2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

DIY

2013年5月27日 (月)

にゃんこ仕様の部屋

私の自室がどんどん猫仕様に(笑)

壁にキャットウォークをつけたことは以前ご紹介しました。

この時に長さを間違って買ってしまった柱が一本ありまして。

置きっぱなしにしていても邪魔なだけなので、キャットウォークと反対側の棚に渡してみたら…、

おおっ!ジャストサイズ!ちうことで、色々なもので固定して、猫走りの出来上がり〜♪

1369612232413.jpg

地震の時に落ちてこないように結束バンドで留めておこうっと。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年5月23日 (木)

こはなのネックレス

先日、こはなのネックレスの紐が一本切れていたので、作り直しました。

6本の紐を通しているので、1本切れても落ちることはないのですが、やっぱりそんなブサイクなものをうちの子につけさせるわけにはいかん。って訳じゃないんですけどね^^;

このネックレスには迷子札を着けていて、室内ではハーネスや首輪を着けていないので、万が一の脱走の際の発見を早めるために、不安要素は取り除いておかないとね!というわけです。

で、今回は新たなパーツを加えてみました。

いつもは二重リングに直接紐を結ぶのですが、これがちょっと見栄えが悪い!

なのでパーツを探していたのですが、ちょうど良い連バーか見つからなかったので、ビーズでストラップを作る時に使うパーツを使ってみました♪ もう、これが大正解!いい感じに出来ました(*^^*)


1369238476630.jpg

ちなみにパーツ同士は二重リングを2本使って繋げることにしました。1本じゃこはなの怪力ですぐにダメになりそうだから(笑)


1369239553098.jpg


ネックレス、作り続けて 早4年
安くて簡単 あなた好みに♪

…リズムだけやん(笑)

眠いねん、許して♡


あ、ちなみに迷子札自体も最近手作り始めました。レジンっていう樹脂と土台を買って来て作るんですけど、これも簡単です^^

皆さんもお好みに合わせて作ってみられてはいかがですか?


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年5月 6日 (月)

GWあれこれ。

とうとうGWが終わりますね〜。皆さんはどんなGWを過ごされましたか?私はカレンダー通りの休みだったので、ほぼ通常運転でした。

あ、そうそう。先日ご紹介しましたキャットミントにたくさんの花が咲きました^^可愛い青紫の花です。

Img_5602

ハーブってほんと手間いらずで好きだわぁ(笑)


あとこれも。

Img_5603

カモミール・ジャーマンの種を適当に蒔いたら、わっさーって生えてきた(笑)こんなに簡単に発芽するとは・・・(苦笑)間引かないとダメだなぁ。(もったいないなぁ)

はことは相変わらずご機嫌に過ごしています〜^^調子に乗って、好きなだけお散歩に付き合っていたら、ご近所をあっちこっち7km以上歩いていたりとか(笑)

Img_5600


あ、それから、「ぼんかぎ」ブログには書いたのですが、昨日、たまとら 改め うらら&くうちゃんが正式譲渡となりましたので、会って来ました。


うららちゃん&くうちゃん正式譲渡♪


こんな風にぽかたと、微妙な距離感を保ちながらでお昼寝していたのも、良い思い出です^^

Img_7271


里親さんのお宅ではふたり仲良くご機嫌に過ごしていましたよ♪

Img_7291


うらら&くうちゃんに会って帰ってきたら、ぽろんが匂いチェックに来ましたよ。まだ覚えてるかな?(覚えてるよね?)

Img_5601


一緒にうらら&くうちゃんの幸せを祈ろうね。

Img_5604


あとは、今日、やーっと、キャットウォークの猫部屋への通路を取り付けられました。ますます、廊下が狭くなりました(笑)使ってくれるといいな〜♪

Img_5608


こんなGWでした。のんびりとゆったりと過ごせて良かったな〜。

さ、明日からは頭を切り替えてバリバリ働くで〜!

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年2月12日 (火)

迷子札制作第1弾♪

我が家の迷子対策のひとつの迷子札。

ハーネス用はいつもiDogさんのを愛用しています。

これが、我が家の力が有り余っている人たちにかかると、
数ヶ月でひしゃげちゃうのですよ〜。

ほんと、この方のバカ力は半端ないから(笑)

2013_02_12_5
しつれいでつよ。

まぁ、この方も負けず劣らずですしね〜。

2013_02_12_4
え〜?なんのこと〜?

この方はほかのお二方ほどではないですけど〜。

2013_02_12_3
そうやで〜。ぼくはこう見えても物静かやねん。

ちなみにこのお顔はトトしゃん至福の表情でございます。
決して怒っているのではありませぬ(笑)

ということで全部で1,575円☓3個=4,725円

で、ネックレスにつけているアクリル樹脂製の方も
もうずーっと買い替えていないので結構はげちゃってて、
そろそろこっちも替えようかと・・・。

これがごえんだまさんのを使っているので、
980円☓3個=2,940円

両方替えるとさていくら?

そう!7,665円!

1個1個は大した値段じゃないんだけど、合わせるとデカイ(笑)

食費とかは削るつもりないんだけど。

あ、ちなみに今朝の朝食はこんなの。
2013_02_12_2

その他で節約できるところはなるべく削りたい!
ということで今回は手作り迷子札にちゃれーんじ♪

用意したのはスーパーアイスレジン トライアルキット 840円
2013_02_12_6_2

その他は台になる金具と雑誌の切り抜きと印刷した紙。

それらを並べて液を流しこむだけ〜。
2013_02_12_1

問題はこれが完全に固まるまで30時間くらいかかること。
上手く固まってくれますように!

<今回の反省点>
1.液をたくさん流しすぎて溢れてしまったこと。
2.印刷物を普通紙にしたために透けてしまったこと。
  光沢紙のほうが良いかも。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまとらの里親募集用のブログです。
好き嫌いなしの元気いっぱい仲良し姉妹の家族大募集中!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年1月18日 (金)

キャットウォークにゃ!

昨年末。大晦日。何故かせっせとDIY♪

あらかじめ買っておいた部品と
日中、ホームセンターに買いに行った
柱でキャットウォークを作るのだ!

前々から自室の壁にキャットウォークを
作ろうと思っていて、ネットでググると
結構手作りされている方がいらっしゃる(o^^o)

これなら出来るかも!と、
とある猫飼いさんのサイトを参考に構想数ヶ月、
ようやく製作に取り掛かったわけです。

66475_497449666964818_2091559269_n
どんなのができるにゃ?

用意したのは、ディアウォールという2×4の柱の
上下にはめて突っ張る部品と棚柱、棚板受け、
2×4の柱、棚板、木ネジ。

柱はホームセンターでちょうどいい長さに
切ってもらいます。

その柱に棚柱を木ネジで止め、
柱の上下にディアウォールをはめて
壁際にセットしていくだけ~。

のはずが、ちーとだけ柱が長かったみたいではまんない(T . T)

仕方がないのでノコギリを出して来て
21時からギコギコと切りましたよ(笑)

でも、ほんの1cm×5本落としただけでピッタリはまりました♪

あとは面取りした棚板を棚板受けに木ネジで止めて、
棚柱にセットしたら出来上がり♪

参考にした方はペンキを塗ったりニスを塗ったりして
美しく仕上げていらっしゃったのですが、
私はこのままで充分(^ω^)

さ、試しに乗ってみてもらいましょう!


まずはぽーちゃん!

408726_497448926964892_1241825139_n


おお、いいんでないの?

321087_497448980298220_636035484_n


続いてたまとら!

408608_497449060298212_504670308_n


むふふふー!どう?どうなの?ヽ(。>▽<。)ノ

続いてかりんたんも!

537247_497449106964874_2037706784_n


全員乗って(乗せてw)もいい感じ♪

580537_497449150298203_1324236383_n


反対側からもどうだっ!

582374_497449273631524_2063345914_n


ちょうどいいから絵でも飾っちゃおうっと。

580633_497449313631520_87052110_n

製作時間、1時間程度(笑)

これなら壁に傷も付けないので、賃貸でも可能♪

設置してから半月ほど経ちますが、
みんなそこそこ使ってくれていますヽ(〃∀〃)ノ

65894_497449226964862_1588806506_n

今度は階段の踊り場にも作って、
猫部屋からキャットウォークを通って
私の部屋に来られるようにする予定。

そしたら犬達がいても猫が自由に
こちらの様子を見に来られるかと思って^^

早く残りの部品届かないかなー。

長いので、お暇な時にどうぞ^^


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2012年10月 4日 (木)

こにゃんこずの幸せ報告。

仲良く並んで猫草を催促するぽか。

1349309573013.jpg

落ちんといてよ~!

今回の棚は階段の昇降口に設置するために
20cm幅のものにしたんやけど、
大人猫が並んで座るにはちょっと狭いな(笑)

部屋に設置するキャットウォークは
あと5〜10cm奥行きのあるものにしようかな~。

それはさておき、先月末に拾ったこにゃんこず。
今は四万十の友人のお家でのびのび過ごしている模様。

その様子はこちらのブログで^^
Dogblog express

まだ、犬達とのご対面はお預け中との事。

さぁ、どうなるかな~?楽しみです♪


一方、たまとら。やつらの食欲はとどまる事を知らず…。
大体、今は皆が同じ量を食べているのですが、
たまの早食いは半端ない。

お前はこはなかっ!

と思わず突っ込みそうに。

ご飯を食べないよりはいいんだけど、
デブらないかほんと心配な仮かあちゃんであった。


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年9月23日 (日)

こにゃんこずは元気だにゃ♪

今日は病院にお預けしていたこにゃんこずを
お迎えに行って参りました~。

お腹が空いていたようなので、
缶詰を薄めたものを出してあげると
2人とも顔をドロドロにしながら
食べ始めました♪

1348405515712.jpg

おお!イイコイイコ^^

黒ちゃんの方が食いつきはかなりいいです。
白ちゃんは食べるけど、たくさんは食べない。
保護時よりも体重が減っていたのもそのせいかな。
という事で、ミルクも併用する事にしました。

黒ちゃんは今朝ウンチをしたそうで、
その時は寄生虫は確認されませんでした。

まだしばらくは検便して寄生虫の有無を
確認しなければなりません。

あと、少し目ヤニが確認されたという事なので、
目薬も貰って来ました~。

2匹ともとっても元気です♪

今日はその後、前々から作ろうと思っていた
猫用の高見の見物棚を作りました!

早速試すたまたん。
1348405517740.jpg
た「にゃかにゃかのにゃがめだにゃ」

お気に召したようで良かった^^
この後とらも乗っていました。
かりんは恐る恐る(笑)
ぽろんはまだ使ってくれてません^^;

全容はこんな感じ。

1348405518734.jpg

なかなかのものでしょ♪
でも、これ、結構簡単です。
他にも作っていこっと^^

あと、今日はお彼岸という事で、
母がおはぎを作ってくれました!

おはぎ食べ放題♪

1348405519880.jpg


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村