2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

おもち&おこげ(こにゃんこず)

2013年3月21日 (木)

おもちちゃん、またね。

昨年秋に排水溝にはまっていたおもちちゃん&おこげちゃん。

1348480909473


「おもち&おこげ(元:こにゃんこず)」の過去記事はこちら


我が家に数日だけ滞在して、お友達のハニフラさんのお家の子になりました。


そのおもちちゃんが3月19日の夜、神様の元へ帰ってしまいました。

皆さんに愛されて、とてもとても幸せな7ヶ月だったと思います。

ハニフラさん、ご家族の皆様、黒グロ軍団&ちわわーず、
そして、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

clover   clover   clover   clover   clover

実はその日の夜、「どうしてるかなぁ~?」とふと思い出して
ブログを見に行ったんです。

もしかしたら、ほんの少しの間だけしか一緒にいなかった私にも
お別れを言いに来てくれたのかもしれません。

それからね、実はこれは誰にも言わなかったのですが、
おもちちゃんを拾った時、一緒にもう一匹いた子が
排水溝の奥に入り込んでしまって捕まえられなくて。

あとでもう一回行って見つけたおこげちゃんを拾ったのですが、
よくよく思い出してみると、あともう一匹いたのかもしれないのです。

あの時、暗くて良く分からなくて、ちらっとしか見えなかった子は
サバトラだったような気がするのです。

だから、おもちちゃんが一緒にお空に行くために迎えに来てくれたのかなぁと。


Kogemmochi


おもちちゃん、ありがとね。またどこかで会おうね。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは近日中にお見合いの予定ですので、募集は一旦停止します。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2012年10月 4日 (木)

こにゃんこずの幸せ報告。

仲良く並んで猫草を催促するぽか。

1349309573013.jpg

落ちんといてよ~!

今回の棚は階段の昇降口に設置するために
20cm幅のものにしたんやけど、
大人猫が並んで座るにはちょっと狭いな(笑)

部屋に設置するキャットウォークは
あと5〜10cm奥行きのあるものにしようかな~。

それはさておき、先月末に拾ったこにゃんこず。
今は四万十の友人のお家でのびのび過ごしている模様。

その様子はこちらのブログで^^
Dogblog express

まだ、犬達とのご対面はお預け中との事。

さぁ、どうなるかな~?楽しみです♪


一方、たまとら。やつらの食欲はとどまる事を知らず…。
大体、今は皆が同じ量を食べているのですが、
たまの早食いは半端ない。

お前はこはなかっ!

と思わず突っ込みそうに。

ご飯を食べないよりはいいんだけど、
デブらないかほんと心配な仮かあちゃんであった。


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年9月27日 (木)

お渡し完了しました~。

昨日はこにゃんこずのお渡しの日。

14時頃のお約束だったのですが、
とても人様にお見せ出来る状態じゃない!

たいへんにゃ!
1348705316934.jpg

ということで余っている有給を取り、
掃除片付けをぶわーっと上から下まで済ませ、
かりんを病院に連れて行き、
たまとらこにゃんこずにご飯をあげ、
こにゃんこずを洗いました!

あらわれたにゃ…。
1348705327971.jpg

いつにない活動量!やれば出来るやん!

疲れ果てて朦朧とした意識の中(笑)
里親になって下さったお友達のハニフラさんと
ナビを兼ねて同行して下さった弟さんを
お迎えしました。

誰か来たにゃ?
1348705336515.jpg

最初にご対面したのですが、もうお二人とも
可愛い可愛いと気に入って下さって^^

無事にお渡しする事が出来ました♪

これでひと安心^^

良かったにゃー。
1348705346380.jpg

本当に手の掛からない子達なので、
猫を飼うのがずいぶんと久しぶりとのことでしたが、
多分、問題なく育てることが出来ると思います。

にしても、うちの子達の対応と来たら…(>_<)

お客さん慣れしていないので、
はことはずーっとバタバタワンワンとうるさいし、
ぽろんはベッドの下の奥の方に引きこもるし、
かりんもとっとと逃げて行くし。

ダメだこりゃー(ーー;)

で、ここで活躍したのがたまたん!

んにゃ?
1348705352510.jpg

もー、この子は本当に物怖じしない子なので、
初めてのおふたりにも平気で寄って行き
接待してくれましたよ~。

たまたん、今日から君を接待部長に任命するよ(笑)

あしょんでもらったにゃ。
1348705357199.jpg


それまで、棚の下に隠れていたとらたんも
たまがじゃれているのを見て恐る恐る出てきた♪

ちょっぴりこわかったにゃ。
1348705714048.jpg


猫の性格もほんとそれぞれやねぇ。


1348705365660.jpg


なにはともあれ、こにゃんこず!


1348705370665.jpg

のびのび&たくましく育つんだよ!

cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年9月25日 (火)

こにゃんこずお預かり3日目~。 

白ちゃん:350g
黒ちゃん:360g

意外にも黒ちゃんの方がちょびっと大きい。
白は膨張色だから実際よりも大きく見えるみたい。

今朝もこにゃんこずは
モリモリご飯を食べ、
ゴクゴクとミルクを飲み、
ジャージャーちっこをし、
ご機嫌に遊んでました^^

にゃっ!
1348532558352.jpg

えいっ!
1348532573689.jpg

いくにゃっ!
1348532580445.jpg

しゅたっ!
1348532587185.jpg


仲良しにゃんずでガンガン遊ぶ~♪

動画もどうぞ~^^

体重強化の為のミルクをあげてるけど、
白ちゃんは飲むのがとっても上手。
黒ちゃんは哺乳びんはちょっと苦手っぽい。
でも、その分食べるから心配なーし!

あと、ふたりの外見は全然違うけど、
お目々の色が一緒なのよねー。

たとぷも毛色は違ったけど、
目はみんな一緒やったよね?

そーゆーもんなんかな?
それともたまたまかな?

にしても、猫の毛色ってほんとに
バラエティ豊かねん^^

白ちゃんはもう見たまんま、ころんころんで
文句なしに可愛い!

黒ちゃんのお顔もかなり味があります。
よく見るとちょっとおまぬけな感じです(笑)
いいわ~、可愛いわ~!

1348532613545.jpg

しかも人懐っこい♪

里親さんもかわゆい毛玉ちゃんずに
メロメロになる事間違いなし!

あ、そうそう。
昨日、留守番中にしてたうんちに瓜実条虫らしき
米粒みたいなのが3つほど出ていたらしいです^^;

よしよし。今度は見てる時にうんちしよーね~!

明日はいよいよ里親さんにお渡しの日。

1348565604594.jpg
た「ちょっびりさみしいにゃ?」

あはは~、いつでも送り出す時は
ちょっぴり胸がきゅーっとなるね。

1348565616171.jpg
と「あたちたちがいるにゃ」

うん!ありがと。大丈夫やで!毛玉ちゃんずは
とーっても素敵なお家に行くんだもんね^^

実はねー、里親さんのお家にはわんこがね、
たーっくさんいるのだ!

仲良くなれるかなー?ドキドキ!

たまとらもちゃーんと素敵な里親さんのお家に
送り出してあげるから、楽しみにしてるんやで!

cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

色白さんは得であーる。

こにゃんこずのお預かり2日目~。

ご飯も自力で食べるし、よく食べるからよく眠る。
なんとなんと、昨日から今朝にかけて、
お腹空いたよーっと一度も鳴いていないのですよ!

なーんてお利口さんなん!

1348480905103.jpg

白ちゃんはどの写真もキレイにカワイイにゃ。

黒ちゃんもなかなかいいお顔をしているのに、
綺麗に撮るのが難しい!

1348480909473.jpg

黒い子を室内で綺麗に撮るのは難しんよなぁ。
はなこはなも室内で撮る時は、
光を上手く当てないと顔が分からないもんね^^;

太陽光の下なら、全然綺麗に撮れるんだけどー。

1348480911594.jpg

こにゃんこずのお渡しが水曜日に決まりました♪

あと少しの間だけど、大切にお預かりします^^

では、こにゃんこずの食事風景です。


こっちはもうちょっと長いよっ♪

たまとらの里親募集中でっす♪
よろしくお願いしますにゃ(=^ェ^=)

cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年9月23日 (日)

こにゃんこずは元気だにゃ♪

今日は病院にお預けしていたこにゃんこずを
お迎えに行って参りました~。

お腹が空いていたようなので、
缶詰を薄めたものを出してあげると
2人とも顔をドロドロにしながら
食べ始めました♪

1348405515712.jpg

おお!イイコイイコ^^

黒ちゃんの方が食いつきはかなりいいです。
白ちゃんは食べるけど、たくさんは食べない。
保護時よりも体重が減っていたのもそのせいかな。
という事で、ミルクも併用する事にしました。

黒ちゃんは今朝ウンチをしたそうで、
その時は寄生虫は確認されませんでした。

まだしばらくは検便して寄生虫の有無を
確認しなければなりません。

あと、少し目ヤニが確認されたという事なので、
目薬も貰って来ました~。

2匹ともとっても元気です♪

今日はその後、前々から作ろうと思っていた
猫用の高見の見物棚を作りました!

早速試すたまたん。
1348405517740.jpg
た「にゃかにゃかのにゃがめだにゃ」

お気に召したようで良かった^^
この後とらも乗っていました。
かりんは恐る恐る(笑)
ぽろんはまだ使ってくれてません^^;

全容はこんな感じ。

1348405518734.jpg

なかなかのものでしょ♪
でも、これ、結構簡単です。
他にも作っていこっと^^

あと、今日はお彼岸という事で、
母がおはぎを作ってくれました!

おはぎ食べ放題♪

1348405519880.jpg


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年9月21日 (金)

【解決済み】子猫の里親さん&預かりさん大募集!大阪

※※子猫たちの行き先が決まりました!皆様、ありがとうございました!

さっき拾った子猫の片割れを病院へ行く前に
ピックアップ出来ました!

短いですがこんな子達です。

シャム風
体重300g
1348194160220.jpg

サビ猫若しくは麦わら猫風
体重200g
1348194183116.jpg

とても元気な青い目のこにゃんこたちです!

しばらく頻繁なお世話と隔離が必要ですので、
その点、よろしくお願いいたします。

診察の結果、多数のノミとカンピロバクターが
確認されておりますので、駆虫いたします。

目ヤニ等はありません。

歯が少し生えていますので、離乳食も
始められそうです。

性別はまだ分かりません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

【解決済み】子猫の預かりさん大募集!@大阪

※子猫たちの行き先が決まりました!皆様、ありがとうございました!

ああ、ああ、また見つけてしまいました(T . T)

はことの散歩途中、あまり通らない道で
排水溝に落ちてる子猫をー(T . T)

2匹いたのですが、1匹は排水溝の奥に
隠れてしまい助けられず…。
ゴメンよぉ(T . T)

我が家はもう手一杯なので、大至急、
預かってくださる方を募集します!

乳飲み子なので、ミルクを3〜4時間置きに
あげなければなりません。

また、先住動物がいるお家はしばらく隔離が
必要ですので、隔離出来るスペースが必要です。

我が家は隔離部屋がないので、
いつも洗面所に隔離しています。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

1348183465438.jpg

取り敢えず、病院に連れて行って来ます。

…仕事行けるかなぁ…。

ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村