2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

お手入れ

2012年6月30日 (土)

はこと@どろんどろん

本日は梅雨らしく、というほどではないけれど、雨が降りました~。

1341043079884.jpg

今年は涼しいので、まだ金ちゃん達の産卵は始まっていません♪

そのまま産まなくて良いんだよ~。

さて、花こはながちょっと痒そうだったので、今日はたとぷの授乳の合間にはことをお風呂へ。

前から試してみようと思っていた、泥パックをしてみました。

使ったのは以前買ったナイアードのガスール。

薄めに溶いて、シャンプー後のはことに泥水をぬりぬり。

花こはなは見た目、何ともなかったのですが、トトに塗ったらたちまち茶犬に。当たり前なんだけど(笑)

私しかいなかったので、写真が取れず残念^^;

白犬に戻るのか?と心配になりましたが、無事に元に戻りました。

その後、冷風で乾かしたのですが、毛がふんわりとしていたので、乾きやすかったような気がします。

1341043081895.jpg

花ちゃんのかいかいが収まると良いんだけどなー。

1341043083491.jpg

こはなは毛がふんわりして、いつもよりデカ犬になっています。

1341043084818.jpg

トトしゃんも同じくふんわりさらさら~♪

はことのシャンプー日は雨が多いのがちょっと残念なり。

2011年7月19日 (火)

暑さ対策

7月も残すところあと10日ほど。

じわじわと熱気&湿気が増して来ています(;;;´Д`)ゝ

このあっつい中、トトさん、なんでふわふわに埋もれてんの?!!(゚ロ゚屮)屮

2011071815220002_3

ちゃうって。これ、僕の抜け毛やん。


そう。あんまりにも暑そうやったから、ちゃいちゃいとファーミネーターですいてあげたのだ( ̄▽ ̄)

2011071815240000

これで随分涼しくなるかな?


ついでにこはなも。

2011071815360000

あたちはそんなにぬけないでつ。


そうやねー。こはなはアンダーコートが少ないもんねー。

ちなみに花はアンダーコートがありませぬ。


まだまだ暑い日が続くけど、頑張って乗り切るべp(*^-^*)q がんばっ♪

2011年7月15日 (金)

天日干し

先週末はイヌ組のみんなをシャンプー♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

もちろんはことのテンションだだ下がり〜シュン(x_x;)

いつもなら一人ずつシャンプー&ドライヤーなのですが、こう暑くてはドライヤーなんかかけてられへんっ\( ̄ ̄*)バシッ

ちゅうことで、まとめて洗ってしまえーーーーっと、大技を繰り出しました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

みんなをお風呂場に集めてジャボジャボ洗い、タオルでよーーーーっく水分を拭き取ったら・・・。


お日様の下で走れ〜〜〜〜〜〜っ♪

※注意:午前中でまだあんまり地面が熱くなっていないことを確認しています。


っつうても、この炎天下ですから、そんなに長いこと日なたに出してはいけません。

すぐに回収して日陰へ移動&手ぐしで風を通しつつ乾燥♪

2011071011470001.jpg

大体乾いたことを確認して家に入り、みんなでおやつを食べましたとさ♪

おしまい。