2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

ぽろん

2016年2月23日 (火)

猫の日☆

機能が猫の日だったので、レアキャラ投稿^^

もいっちょ。


うちのかわいこちゃんたちにゃ♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、9にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2015年11月 3日 (火)

ぽろん☆5回目のうちの子記念日。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、9にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブですねー♪

予定がある人もない人もお家があるわんにゃんもお家がないわんにゃんも幸せな夜になりますように☆

さて、ご無沙汰なので近況報告など。

花ちゃんは少し前に行った尿検査で鮮血が2週連続で検知され、レントゲンとエコーによる診断を受けましたが原因は分からず。


幸い、その後に処方された抗生物質が効いて出血は止まりました。ただ、原因が分からないので、今後も注意が必要です。


こはなは右前足の付け根付近にイボが出来ましたが、特に悪いものではないとのことで様子見です。


トトしゃんも前回のブログに書いた膀胱炎は抗生物質で治まったようで、その後は特に問題ありません。



ぽかに至っては本当になーんにーもありませーん。


あ、最近、新しいヒーターを買って、保護っ子達がそこに集結しているのですが、かりんもヒーターに当たりたいが為に保護っ子達との距離を縮めることにしたようです(笑)

ぽろんは相変わらず、近づく子を片っ端からシメテマスケドネ^^;


あ、クリスマスプレゼントにはことにはジャケットを買ってあげました。


これでどんな寒波が来ても大丈夫!


ちなみにワタクシは只今はことのお散歩に行くために急いで帰宅中でっす。

ええ、ええ、それ以外の予定なんてないですよーっ(自爆)

まぁ、でも、うちの家族とうちの子達と保護っ子達が元気でご機嫌で居てくれることが1番のプレゼントです*\(^o^)/*

あと10分くらいで帰るから、もうちょっと待っててねー!



ではでは、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪


あ、年末に向けて、身勝手な理由で捨てられるわんにゃんが増えることが予想されます。


新しく家族を迎えるご予定がある方は、どうかベットショップではなく、お家のないわんこやにゃんこのサンタさんになって、暖かい寝床をプレゼントしてあげて下さい。よろしくお願いします!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、9にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年11月 4日 (火)

ぽろん☆4回目のうちの子記念日!

11月3日はぽろんの4回目のうちの子記念日でした。


ちなみに保護した時と過去のうちの子記念日の記事はこちら!

子猫を保護しました。

ぽろん☆うちの子記念日

ぽろん☆2回目のうちの子記念日

ぽろん☆3回目のうちの子記念日

元気にこの日を迎えられたことに感謝!

記念日前にまたワケの分からんデカイ男の子が増えてごめん!

でも、ぽろんなら、またちゃんと克服してくれると思ってます。

5年目も元気でバリバリこにゃんこずをシメまくって(笑)
我が家の猫姐さんとして君臨してね!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、6にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年5月24日 (土)

我が家のかわいこちゃん達。

あさんぽちゅうのこはな♪
10292501_738758732833909_8612682614


これはあさんぽから帰った時、太陽の光を浴びているトトしゃん。
10247501_739642439412205_6157814850


一冬カットせずにもさもさの花さん。
10330464_740642039312245_7235668183


一気にすっきりした花さん。
10313052_740662025976913_8567317126


待機中のこはな。
10356466_745374088839040_1847853512


ひきこもりぽろん。
10356662_744923865550729_888026200_


とーちゃん大好き!こはな。
10370694_749069645136151_1639545463


お花の中の花。
10388272_748530711856711_1573121329


仲良し猫娘たち。
Poka20140524_2


以上、instagram投稿済の写真でしたー♪
http://instagram.com/chirihakoto


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、6にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年2月12日 (水)

ふっかつぽろん。

先日からちょっと体調を崩していたぽろんさん。

先週木曜日に仕事を早退して病院へ連れて行きました。

20140209poron02_2
ぽ「連れてかれたにゃ…。」

検診と血液検査の結果は全く問題なし。

なので、またまた様子見となりました。

20140209poron01_2
ぽ「だから要らんてゆーたのにゃ…」

まぁ、原因ははっきりしなかったけど、病気ではなさそうなのでとりあえず一安心。

20140209poka


で、帰ってからのぽろんの様子ですが、何故かスッキリしたような…?

その後、吐く事もなくなったし、引きこもりもやめて、なんだか元気になりました。どゆこと?^^;


20140209karin
か「ひとさわがせなねーちゃんにゃ。」

かりんも人のこと言われへんやん。


まぁ、それはさておき、お出掛けしていっぱい鳴いてすっきりしたのか、検査で血を抜いたのが良かったのか、はたまた、元気にしとかなまた怖いとこに連れてかれるっと悟ったのか…。

猫生活はまだまだ謎に満ちております…。

何はともあれ、ぽろんねーさん、完全復活でございますm(_ _)m

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年2月 5日 (水)

ふきげんぽろん。

ぽろんの機嫌が悪い。すこぶる悪い。


20140129poron
この写真は別の時のぽろんですけれど~、なんか写真嫌いっぽいです^^;


今朝、4時半過ぎから何かバタバタしてたので、もしかしてまた吐いてるのか?と思い起きるも、特に吐く事はなく。

こにゃんこずが点在していたし、多分、こにゃんこずに安眠を邪魔されたのかねぇ。

と思って様子を見るも、背中が時折波打っているし、激しく舐めたりもする。触ると怒る。なんか神経質になってる感じ。

実は今、お隣さんが建て替えをしていて、昨日は棟上げだったんですよね〜。隣との感覚が狭い我が家にも当然ガンガンゴンゴンと音がね。

そのせいかなぁ。だったら、しばらくしたら落ち着くと思んだけどなー。

でも、とにかく、ご機嫌を直してもらわない事にはなぁ〜という事で、奥の手を。

って、おまけでもらった生カツオのオヤツですけれどね(笑)

無類の魚好きのぽろんさんはこれでいちころ^^

でも、このオヤツ高いのよぉ(>_<)

ああ、高知に行ってカツオを仕入れて来たいっ!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年1月20日 (月)

げろんぱぽろん&なかよしぽかリターンず。

昨日の朝と今朝とぽろんがまたげろんぱ。

元気はある。食欲もある。うーん、なぜだー?

今週末あたり、予防接種の予定だったんだけど、それは中止して健診だな〜。

でも、なんとなく、ご飯の量が多すぎるのかもしれないと思ったり。

なので、明日からは少しご飯を減らしてみよう。

ちなみに、今朝のご飯はアニモンダのカーニーオーシャン ホワイトツナとエビ3/2に内臓骨入り鹿肉ミンチと野菜を混ぜたもの。しばらくご飯の内容も記録していこうっと。


甘党こにゃんこずのパワフルさに対応出来ず、ずっとかりんが引きこもっていたのでぽかが絡むこともほとんどなかったけど、先週位からかりんが甘党こにゃんこずと接近できるようになって来たので、なんかのびのびしてる。ほっ。だよ、かりたん(T . T)

Karin_2014011901

かりちゃん、たまとらの時は割とすぐだったのに、今回は克服にだいぶ時間が掛ったね。数が多過ぎたんだねぇm(_ _)m

でも、まぁ、これからも新入りは来るから(来るのか!?)もっと逞しくなってちょーだい♪

Karin_2014011902


かりんが落ち着いてきたので、ひさびさにこのツーショット。ふたりはもともと仲良しだもんね(*^^*)

Poka_2014011901

仲良きことは美しきかな♪ あ、↑ぽろんは決して不機嫌ではありません(笑)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年12月25日 (水)

ゲロンパぽろん。

今朝は、めずらしくぽーちゃんが朝ご飯をリバース。


20131225poron

布団から毛布からクッションからぜーんぶご飯まみれ~。

その後、まだPCの上や、ハンモックの中に胃液を吐こうとしていたので、思わず両手でキャッチ!私が胃液をキャッチしている間に、ブツは甘党こにゃんこずがスゴイ勢いで処理(笑)

こにゃんこずよ、旨かろう?ぽーちゃんご飯はアニモンダのカーニーオーシャンと内臓入り鹿肉のブレンドだからねぇ。ずーっとずーっとしつこく舐めてました~。

にしても、ぽーちゃん、どうしちゃったのかな~?家を出る頃には落ち着いていたから、大丈夫だと思うけど。


でも、念のため、今日も早く帰るべし。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年11月11日 (月)

最近のぽかと花。

甘党こにゃんこずが我が家に来て早4ヶ月。

こにゃんこずの頭数とパワーに圧倒されていたかりんさんも、ようやくその光景も見慣れて来たのか、平常心を取り戻しつつあります。

1384165731062.jpg

りんごハウスへの引きこもりをやめ、普通に寛げるようになって来ました。

↓かりんたん、すごい目してるよ(笑)
1384165736425.jpg

下のぽろんを見てるのね^^;

1384165739586.jpg

ぽろんは相変わらず、教育係を買って出ていますが、少し前から、低姿勢で近寄ってくるキャラメルの添い寝は許すようになって来ました。ほんま女王様やね(笑)

花がバタバタするこにゃんこずに反応してひどく吠えていたのも、上手くエネルギーを発散させることでなんとか解決の糸口が見えて来ました。

1384165962773.jpg
花「だってぇ、あの子達、ほんまにうるさいんやもん。超うざい〜。」

やめなさい、そんな若者みたいな言葉遣い。もうアラフォーでしょ(笑)

みんな仲良く、とはいかなくても、気にせずにマイペースに過ごしてくれると、母ちゃん、とーっても嬉しいんやけどなぁ^^;

なんとか、まぁ、こんな感じでやっております。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

より以前の記事一覧