2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月10日 (月)

トトしゃん、ボーコーエンだよ。

昨夜、夜中にトトしゃんが起きていた。

どうした〜?というと喜んでしっぽふりふり。

今思うと、あの時、お散歩行きたかったんだなぁ。反省。



ほんま、しっかりしてや〜、

朝起きると母が、トトが明け方におもらししたと。

その後、お散歩に連れ出して様子を見ていると、最初は順調だったものの、何回目かであまり出なくなり、その後も残尿感があるのか出ないのにしようとしていました。

少しだけ出た尿の色がなんとなーく気持ち赤っぽいのと、pHが8.0を越えていたので、ああ、これは…ということで病院へ連れて行き尿検査。炎症と出血が確認されたので抗生物質を貰って来ました。




帰ってお薬を飲ませ、その後は落ち着いたようですが、今週一杯投薬をして週末にまた尿検査をしたいと思います。

寒くなると水分摂取量が減るので、要注意ですね〜。

最近おやすみしていたハーブもちょっと再開したいと思います。

トトしゃん、ちゃちゃっと治すで!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、6にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年11月 4日 (火)

ぽろん☆4回目のうちの子記念日!

11月3日はぽろんの4回目のうちの子記念日でした。


ちなみに保護した時と過去のうちの子記念日の記事はこちら!

子猫を保護しました。

ぽろん☆うちの子記念日

ぽろん☆2回目のうちの子記念日

ぽろん☆3回目のうちの子記念日

元気にこの日を迎えられたことに感謝!

記念日前にまたワケの分からんデカイ男の子が増えてごめん!

でも、ぽろんなら、またちゃんと克服してくれると思ってます。

5年目も元気でバリバリこにゃんこずをシメまくって(笑)
我が家の猫姐さんとして君臨してね!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、6にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »