2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 金ちゃん出目ちゃん | トップページ | トト☆5回目のうちの子記念日! »

2014年4月22日 (火)

すきっ歯トトしゃん。

トトはうちに来た時、すでに歯がものすごく悪かった。

歯茎は真っ赤だし、歯は歯垢だらけでおまけに先端が削れてて。

出来るときは歯磨きなどをして赤みはそれなりに収まったんだけど、加齢も伴って歯茎が随分と痩せてきました。






数か月前から前歯がグラグラしていて、あー、抜けるなーと思っていたら少し前に1本抜けちゃって。

あららー、と思っていたら前週末にもう1本。



と思ったら2本落ちてる^^;

1本は前歯なんだけど、もう1本は…どこだ?

大きさ的には犬歯の後ろあたりなんだけど…?




まぁ、そんなことはありましたが、本犬、たまに前歯の間から食べ物をこぼす以外は全く問題ありません。


ト「それにしても、この題名はひどいんちゃうん?」

えー、すきっ歯は元からやん(笑)


そろそろ、手羽元とかも食べさせる時に砕いてあげた方がいいかもなー。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、6にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 金ちゃん出目ちゃん | トップページ | トト☆5回目のうちの子記念日! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金ちゃん出目ちゃん | トップページ | トト☆5回目のうちの子記念日! »