2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

カメラ新調♪

今までほとんどの写真はあいぽんで撮ってきたのですが、色々思うところがありまして、コンデジ買いました♪

いらっしゃいまし、IXYちゃん。

というわけで、意味もなく撮りまくり(笑)


うれしでつね。


はしゃぎすぎやってー。


ほらまたとってるわー。


母ちゃん、花の写真が少ないよ…。


はなちゃんはおかおがわかんないでつからねー。


そんなんゆーたら、またおこられるでー。


ひとがゆっくりしてるのににゃー。


またそんなにあっぷでやめてにゃー。


でも、綺麗に撮れるみたいだから許すにゃ。


かりんもとるにゃ?


かわいくとってにゃ。



うん、きまったにゃ。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年2月12日 (水)

ふっかつぽろん。

先日からちょっと体調を崩していたぽろんさん。

先週木曜日に仕事を早退して病院へ連れて行きました。

20140209poron02_2
ぽ「連れてかれたにゃ…。」

検診と血液検査の結果は全く問題なし。

なので、またまた様子見となりました。

20140209poron01_2
ぽ「だから要らんてゆーたのにゃ…」

まぁ、原因ははっきりしなかったけど、病気ではなさそうなのでとりあえず一安心。

20140209poka


で、帰ってからのぽろんの様子ですが、何故かスッキリしたような…?

その後、吐く事もなくなったし、引きこもりもやめて、なんだか元気になりました。どゆこと?^^;


20140209karin
か「ひとさわがせなねーちゃんにゃ。」

かりんも人のこと言われへんやん。


まぁ、それはさておき、お出掛けしていっぱい鳴いてすっきりしたのか、検査で血を抜いたのが良かったのか、はたまた、元気にしとかなまた怖いとこに連れてかれるっと悟ったのか…。

猫生活はまだまだ謎に満ちております…。

何はともあれ、ぽろんねーさん、完全復活でございますm(_ _)m

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年2月 5日 (水)

ふきげんぽろん。

ぽろんの機嫌が悪い。すこぶる悪い。


20140129poron
この写真は別の時のぽろんですけれど~、なんか写真嫌いっぽいです^^;


今朝、4時半過ぎから何かバタバタしてたので、もしかしてまた吐いてるのか?と思い起きるも、特に吐く事はなく。

こにゃんこずが点在していたし、多分、こにゃんこずに安眠を邪魔されたのかねぇ。

と思って様子を見るも、背中が時折波打っているし、激しく舐めたりもする。触ると怒る。なんか神経質になってる感じ。

実は今、お隣さんが建て替えをしていて、昨日は棟上げだったんですよね〜。隣との感覚が狭い我が家にも当然ガンガンゴンゴンと音がね。

そのせいかなぁ。だったら、しばらくしたら落ち着くと思んだけどなー。

でも、とにかく、ご機嫌を直してもらわない事にはなぁ〜という事で、奥の手を。

って、おまけでもらった生カツオのオヤツですけれどね(笑)

無類の魚好きのぽろんさんはこれでいちころ^^

でも、このオヤツ高いのよぉ(>_<)

ああ、高知に行ってカツオを仕入れて来たいっ!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2014年2月 1日 (土)

こはちゃんおでき。

先週末にこはなの右耳の付け根にデキモノはっけーん。

皮下に5mm位のコロコロが。



悪性のデキモノだと怖いので、今日、獣医さんに診て貰いました。

脂肪腫にしては硬いし、波動感もないので、違うだろうとのことで、結果は毛嚢炎かなという事で様子をみる事になりました。


「また、痛い目に合うのかと思ったでつ。」

でも、大きくなってきたら破裂しちゃうそうなので、もう少し大きくなったら取って貰おうと思います。

それまでは効くかどうか分からないけれど、ヒルトンハーブのバイレックスクリームでモミモミしておこうっと。

小さくなる事はないって言われたけど、小さくなーれっ!



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »