2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月11日 (月)

最近のぽかと花。

甘党こにゃんこずが我が家に来て早4ヶ月。

こにゃんこずの頭数とパワーに圧倒されていたかりんさんも、ようやくその光景も見慣れて来たのか、平常心を取り戻しつつあります。

1384165731062.jpg

りんごハウスへの引きこもりをやめ、普通に寛げるようになって来ました。

↓かりんたん、すごい目してるよ(笑)
1384165736425.jpg

下のぽろんを見てるのね^^;

1384165739586.jpg

ぽろんは相変わらず、教育係を買って出ていますが、少し前から、低姿勢で近寄ってくるキャラメルの添い寝は許すようになって来ました。ほんま女王様やね(笑)

花がバタバタするこにゃんこずに反応してひどく吠えていたのも、上手くエネルギーを発散させることでなんとか解決の糸口が見えて来ました。

1384165962773.jpg
花「だってぇ、あの子達、ほんまにうるさいんやもん。超うざい〜。」

やめなさい、そんな若者みたいな言葉遣い。もうアラフォーでしょ(笑)

みんな仲良く、とはいかなくても、気にせずにマイペースに過ごしてくれると、母ちゃん、とーっても嬉しいんやけどなぁ^^;

なんとか、まぁ、こんな感じでやっております。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年11月10日 (日)

海ふれに行ってきました♪

土曜日、海とのふれあい広場でアジリティの競技会があるということで、こはなと一緒にちょっと見てきました。

予想外に競技会の会場は興奮した犬がいっぱいで、こはちゃん、いつも以上に興奮しちゃいました>_<

せっかくJOJO君&FIOちゃんにも会えたのに、怖がらせてしまいました。ごめんね。
Img_8304_2

落ち着くまで随分時間が掛かりましたが、なんとか平常心に戻った頃、こはなが珍しく他のわんこに興味を持って自分から近寄って行きました。

それがこの子。ワイヤーフォックスの男の子。
Img_8336

ひとしきり、匂いの嗅ぎ合いっこをして揉めることなくお別れしました。ワイヤー君、ありがとね〜。

その後はほぼ私と遊んでいました。

Img_8344


フリースビーで遊んで、それに飽きたら待て&良しでダッシュ。

Img_8374

面白かったのが、小型犬エリアに居る黒シュナが金網越しに近づくとじぃーーーっと見てるの。

Img_8372

花ちゃんと間違ったのかな?(^m^)

Img_8353

はじめは興奮しちゃって、ほんとどうしようかと思ったけれど、最後は楽しそうにしていたので良かった^^

Img_8370

その日は満足したのか、割りとまったりしていました^^


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年11月 5日 (火)

ぽろん☆3回目のうちの子記念日

11月3日(日)はぽろんの3回目のうちの子記念日でした^^

20131104poron

ちなみに保護した時と過去のうちの子記念日の記事はこちら!

子猫を保護しました。

ぽろん☆うちの子記念日

ぽろん☆2回目のうちの子記念日

もう3回目なのね~と感慨にふけりつつ、慌ただしくいつも通りの日を過ごしました^^;なので、その罪滅ぼしに、昨日は少しの間、甘党こにゃんこずを部屋に閉じこめ(笑)ぽかとねこじゃらしで遊びました。あの子達がいると、ぽろんもかりんも遊べないので^^;


しばらくあそんで、はぁはぁ言い出した(笑)ところでおしまい。

20131105poronkarin

偏食家のぽろんは折角の手作り食もイヤっていうことが多くてちょっと悩ましい・・・。同じものが続くと食べないし、冷凍肉もちょっと日にちが経つと食べないし、硬い物はイヤって言うし。もう、どこのお嬢やねん!と思いつつも、まぁ、この3年間、病気もせずに、かりんを受け入れ、その後は保護っ子達をビシバシ教育してくれて、ほんと助かっています^^

これからも、その調子でストレスを溜めることなく、元気で可愛いぽろんとずーっと暮らせたら幸せだなぁ。

どうかこの1年もぽろんが元気でありますように☆

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年11月 2日 (土)

わんこごころとアキノソラ

最近めっきり涼しくなって〜、と思っていたのはいつのことか?この頃、朝一番もなんだか気温高めの日々が続いています。


朝の空だけは刻々と表情を変え、秋の空感を出していますけどね^^;

と10/10に書いて放置してたらもう11月になっちゃった。ええ、ええ、ご存知の通り、もう、さすがに寒くなりましたとも^^;。

ここしばらく、朝の空を撮るのが楽しくて撮ってはinstagramにアップします♪

今日はその写真をまとめて公開!えっ?まとめんなって?(笑)

Img_7156jpg_2


Img_7163jpg_2


Img_7040jpg_2


Img_7088jpg_2


Img_7112jpg_2


Img_7138jpg_2


Img_7139jpg_2


Img_7148jpg_2


Img_7157jpg_2

花「アキノソラって何かなぁ?」
こはな「たべものではないみたいでつよ。」
トト「えっ?ふたりともしらんの?」


Img_7158jpg_2

トト「母ちゃんと一緒で、移ろいやすいものやで。」


トトしゃん、移ろいやすくて悪かったね(ーー;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

ただいま、5にゃん保護しております。

里親募集しておりますので、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »