2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« おはよ~! | トップページ | かりん☆2回目のうちの子記念日♪ »

2013年6月18日 (火)

こはちゃん、ピンチ!?

今朝は朝からバタバタでしたー!

今日の主役はこの方!

1371554780197.jpg

こはなさんでーす!ぱちぱちぱちーっ!


朝4時頃に2回、胃の内容物を嘔吐。少ししてから水をガブ飲みし、普段は室内ではしないのに、トイレで大量ちっこ。5時半頃にまた水をガブ飲み。そのままお散歩に連れ出すと血尿(T . T)残尿感があるらしく、何度も何度も少量の血尿。

元気だし、念のため食事は抜きましたが食欲もあるし、チアノーゼも出ていないので、だいじょうぶ、だいじょうぶ、オオゴトではないとは思いつつも、心臓バクバク。

しかも今日はかかりつけの動物病院の休診日(>_<)どうしようかと思っていると、Facebookの書き込みを見た楽団の先輩から連絡が。

先輩のわんこは同じ動物病院に掛かっていて、そのわんこもよく休診日に具合が悪くなるらしく…みんな狙ってるの?^^;

Img_5787
ねらってないでつよ。


で、その時にいつも診てもらう病院を教えて貰いました。うちからは車で20分ほどのW動物病院さん。うちのかかりつけの先生とは縁のある病院です。

すごく混むから〜という情報を貰っていたので、慌てて出かける準備!慌てすぎておでこをキャットウォークで強打!かすり傷とタンコブが(T . T)いった〜〜〜〜〜っ!!!と思いつつも支度をして9時開院のところ8時半に病院入りしたのに順番はすでに6番目!みなさん、一体何時に来られたのでしょうか?

Img_5788
はやいでつね〜。


ひっろーい待合室&診察室は4室もある大きな病院でした。

いつものようにそわそわが収まらないこはな。

受付の方に、採尿出来るかと聞かれて、して来ますと外に出る。あたりをウロウロして、ジャーっと採尿完了。こはな、偉いね〜!

で、尿検査をして貰ったらPH8.0!ややタンパクも出てる。最近、尿検査してなかったからなぁ〜と反省。続いてエコーで膀胱の様子を診て頂きましたが、心配していた結石はなし〜。

膀胱にあまり尿が残っていないので(さっき、いっぱいしたからね)、もっと尿がある状態でもう一度診た方がいいけれど、膀胱壁?に凹凸が見られるので、緊急性はないけれど膀胱炎の所見との事でした。あと、ちょっとポリープらしきものもあると。

でも、とりあえず、緊急性がないという診断でほっとしました〜。

Img_5789
「ほっ」でつ。


抗生物質を貰って帰って、万が一に備えて朝食を抜いていたこはなにご飯と薬をあげました。

Img_5791
がつがつがつ。

ああ、ちかれた。でも、大したことなくて本当に良かったー!タンコブ、まだ引かないけど(笑)

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました〜m(_ _)m


<余談>
診察室であまりにも落ち着かなかったので、毎度おなじみおんぶ犬になっていたこはなさん。そのまま診察室を出ると、待合室の皆さんの注目の的でした〜。ははは〜^^;

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« おはよ~! | トップページ | かりん☆2回目のうちの子記念日♪ »

コメント

とりあえず緊急性がないとのことで一安心ですね。
朝からお疲れ様でした~!
たんこぶ大丈夫?!
頭ぶつけるのも、ぶつけ方によっては危険ですからね、お大事に!

こはなちゃんも、ちりはことさんもお大事になさいまし。
たんこぶってまた・・・ヾ(・・ )

我が家もアビーさんがちょっと調子わるし、今日ホーマー君が戻ってきたら獣医さんへ行く予定Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだかねぇ。ふぅ。 

とりあえずよかった!
ニコが膀胱炎になった時のブログ記事です。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1416.html
ご参考までに。

ちりはことさんのおでこもお大事に。
だいじなお嬢さんのお顔なんだから〜。


何だか、膀胱炎にメチャ反応~。

この時期、多いですねぇ。

それに、吐いたりすると、どこが悪いの!?って
思います。

こはちゃん、急性ですね、再発しないようにしないとですね。
結石もないみたいだし、本当によかったです。

cloverゆずゆきんさん

ありがとうございます~。
週末に再検査を受けますが、状態は安定しているように見えるので本当に良かったです。
たんこぶ、まだ名残はありますが(笑)もう大丈夫そうです。
昔はよくおでこをあらゆるところにぶつけていましたが、いやぁ、今回のはかなり威力がありました^^;

cloverベックマンさん

ありがとうございます!たんこぶ久しぶりすぎて・・・(笑)

アビーちゃん、その後落ち着きましたか?
季節の変わり目・・・だからでしょうかねぇ?
お大事に!

cloverあがさん

ありがとうございま~す。
ニコちゃんの時の記事、とても参考になります!
早速、ストックしてるハーブで対応しています。
上手く作用してくれると良いなぁ。

あ、おでこの心配もありがとうございます(笑)

cloverはたはたさん

膀胱炎、季節の変わり目で体が環境の変化について行けないのかもしれませんね~。
うちの花こはなは若干、免疫系が弱いので余計かもしれません。

吐いて、しかもそれを食べない!?ラブなのに!?となるとラブ飼いにとっては大事ですよね~^^;

再発しないように、気をつけます!ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはよ~! | トップページ | かりん☆2回目のうちの子記念日♪ »