2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月21日 (金)

かりん☆2回目のうちの子記念日♪

20日はかりんの2回目のうちの子記念日♪

保護当時の記事はこちら

1回目のうちの子記念日の記事はこちら


かりんは鳴きもせずにずーっと一晩公園の同じ木の下でうずくまっていました。

2013062001

保護色だし、花達が見付けて吠えなければ気付かなかっただろうな~。


2013062002


かりんは臆病だけれど好奇心旺盛で天真爛漫なところもあり、なんだか面白い子です(o^^o)


2013062003

たまとらと過ごす間にちょっと大人になったのか、はたまたご飯を横取りされる不快感を味わったからなのか、ぽろんが食べている途中のご飯を奪いに行くことはなくなりました(笑)


2013062004


相変わらず、鳥を見つけるとカカカっと鳴き、猫の狩猟本能はぽろんよりも持ち合わせています。だから、窓を開ける時はその先に鳥などが居ないことを確認して開けます。じゃないと夢中になって飛び出しそうなので^^;


2013062005


最近、ちょっと偏食気味かなー。朝はあんまり要らない様子。夜はがっつり食べるので大丈夫だと思うんですけれどね。

この暑い中、冷房をかけている猫部屋ではなく、冷房のない私の部屋で寝ていることが多いぽか。かりんなんて、私の部屋のもこもこハウスに入ってることも。あったかい方が好きなんですかね~?

あと、段ボールはもちろん好きです。


2013062006


たまとら(現うららちゃん&くうちゃん)とすごく仲良くしてくれてありがとね♪また仮兄弟姉妹が出来たら、その時もよろしく!


2013062007


今年もかりんが元気にご機嫌にすごせますように!

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年6月18日 (火)

こはちゃん、ピンチ!?

今朝は朝からバタバタでしたー!

今日の主役はこの方!

1371554780197.jpg

こはなさんでーす!ぱちぱちぱちーっ!


朝4時頃に2回、胃の内容物を嘔吐。少ししてから水をガブ飲みし、普段は室内ではしないのに、トイレで大量ちっこ。5時半頃にまた水をガブ飲み。そのままお散歩に連れ出すと血尿(T . T)残尿感があるらしく、何度も何度も少量の血尿。

元気だし、念のため食事は抜きましたが食欲もあるし、チアノーゼも出ていないので、だいじょうぶ、だいじょうぶ、オオゴトではないとは思いつつも、心臓バクバク。

しかも今日はかかりつけの動物病院の休診日(>_<)どうしようかと思っていると、Facebookの書き込みを見た楽団の先輩から連絡が。

先輩のわんこは同じ動物病院に掛かっていて、そのわんこもよく休診日に具合が悪くなるらしく…みんな狙ってるの?^^;

Img_5787
ねらってないでつよ。


で、その時にいつも診てもらう病院を教えて貰いました。うちからは車で20分ほどのW動物病院さん。うちのかかりつけの先生とは縁のある病院です。

すごく混むから〜という情報を貰っていたので、慌てて出かける準備!慌てすぎておでこをキャットウォークで強打!かすり傷とタンコブが(T . T)いった〜〜〜〜〜っ!!!と思いつつも支度をして9時開院のところ8時半に病院入りしたのに順番はすでに6番目!みなさん、一体何時に来られたのでしょうか?

Img_5788
はやいでつね〜。


ひっろーい待合室&診察室は4室もある大きな病院でした。

いつものようにそわそわが収まらないこはな。

受付の方に、採尿出来るかと聞かれて、して来ますと外に出る。あたりをウロウロして、ジャーっと採尿完了。こはな、偉いね〜!

で、尿検査をして貰ったらPH8.0!ややタンパクも出てる。最近、尿検査してなかったからなぁ〜と反省。続いてエコーで膀胱の様子を診て頂きましたが、心配していた結石はなし〜。

膀胱にあまり尿が残っていないので(さっき、いっぱいしたからね)、もっと尿がある状態でもう一度診た方がいいけれど、膀胱壁?に凹凸が見られるので、緊急性はないけれど膀胱炎の所見との事でした。あと、ちょっとポリープらしきものもあると。

でも、とりあえず、緊急性がないという診断でほっとしました〜。

Img_5789
「ほっ」でつ。


抗生物質を貰って帰って、万が一に備えて朝食を抜いていたこはなにご飯と薬をあげました。

Img_5791
がつがつがつ。

ああ、ちかれた。でも、大したことなくて本当に良かったー!タンコブ、まだ引かないけど(笑)

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました〜m(_ _)m


<余談>
診察室であまりにも落ち着かなかったので、毎度おなじみおんぶ犬になっていたこはなさん。そのまま診察室を出ると、待合室の皆さんの注目の的でした〜。ははは〜^^;

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年6月12日 (水)

おはよ~!

今朝の大阪は南海上を台風が通過している為、強風が吹いているもののお天気自体は快晴!

1370990825824.jpg

ということで、皆様、


2013_06_12_02

2013_06_12_03


2013_06_12_04

2013_06_12_05
うっ、わっ!怪獣???

2013_06_12_06
何言っちゃってるの母ちゃん。

ああ、トトしゃんね^^;

2013_06_12_07
にゃ!

2013_06_12_08
にゃ~~~~~~っ!

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。応援ありがとうございました(*^^*)

今のところ、猫神様はお休みを下さっているので(笑)里親募集はしておりません。

また御縁がありましたら、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »