2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

ぽかとキャットミント♪

先日より猫部屋のフラワーベースでキャットミントを育てています♪キャットミントね、青くて小さいお花が可愛いです^^えっ?写真?あはは^^;うちのはまだ花は貧相なので、良かったらググッてみて下さいな。

さて、そのキャットミント。順調に葉も育っているので、時々ぽろんたちにあげています。
Img_5549
おいしいにゃ〜。

ぽーちゃんは結構好きで食べますね〜。

んで、かりん。

Img_5556
かりんはそんなにすきじゃにゃいにゃ〜。

ということで、乱暴にちぎって終わり(笑)

こういうところにも性格出てるよなぁ〜。

動画も撮ってみましたので、お時間ありましたらどうぞ〜。

ちなみに、外で草を食べまくるトトしゃんは猫草もキャットミントも食べませんが、花こはなは猫草もキャットミントもモリモリ食べます〜。好みの問題?

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。

応援ありがとうございました(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年4月23日 (火)

眼振りた〜んず

昨日の夜、みんなで好物のいちごを食べている時に、久しぶりにトトしゃんのお目々がぐるぐる。あ、ぐらぐらかな?

20130423_051
め、めまいがする〜〜〜〜。


眼振がね、出たのですよー。

生で見ている分には眼振は分からなくて、頭を動かしていたので、何か幻覚が見えるのかと思ったんだけど、その時少しだけ撮った動画を確認すると、右から左に眼が振れていました。


前に出たのも春だったなぁ。でも、一昨年のMRIでは脳腫瘍などは見つからなかった。

なので診断は真性てんかんの一種。


季節の変わり目はそういうのが出やすいそうなので、多分、気圧の変化などの影響を受けているのだと思います。

まぁ、数分で収まるし、眼振だけだし。

20130423_01

今朝も普通にお散歩しました!


20130423_02

今のところ、普段と変わりはありません。


20130423_03

でも、一応、近々、獣医さんに動画を見てもらおうと思います。

発作の時って慌ててしまうけど、その状況を後で的確に伝えるのは難しい。なので、可能な限り動画を撮っておかれる方が良いですよ〜。

20130423_041
ご心配お掛けしました〜。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。

応援ありがとうございました(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年4月17日 (水)

こはな体調不良?

日曜の夕食前と月曜のの朝食前。

滅多に吐かないこはなが吐いた。

時間的に胃液ならあまり問題視しないのだけれど、
胃液ではなく、ドロドロの消化物を少し。

でも元気だし、食欲はあるし、うんちももりもりするし、
どこを触っても嫌がらないから大丈夫だと思うのだけど…。

物理的に何処かを痛めたとかなら、
多分触られるのを嫌がると思うし。
お腹を押しても全く反応なし。

内臓的な問題なら多分金曜の血液検査で何か出るだろうし…。

うーん、どうしたんだろう…。

あの時間に胃に内容物が、ドロドロとはいえ残っているのは
ちょっと気になるんだけど…。うーん。

とはいえ、何も出ない可能性の方が高いと思われるので、
今日は経過観察することにしました。

こういう時にしゃべって欲しいなぁってすごく思う。

と、ココまで月曜の夜に書いて放置し、今日に至る(笑)

で、こはな。その後は吐くこともなく至って元気なのでまぁ、よしとしましょう^^

Bfjzn9ucqaeskju
友達に撮って貰った写真です♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。

応援ありがとうございました(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年4月14日 (日)

地震大丈夫でしたか?

Img_5400

昨日の地震は大きかったですね。

皆さん大丈夫でしたか?
我が家は全く被害もなく大丈夫でした。

金曜日ははことの血液検査と狂犬病予防接種でした。

簡易血液検査の結果は全く問題なし。
生化学検査の結果は数日後に連絡が貰えます。


Img_5401
はこと「もんだいないなーい♪」

金曜は頑張ったはことと一緒に寝ることにしたので、
地震発生時はこはな&トトと寝ていました。

緊急地震速報で目が覚めてすぐ飛び起き
とりあえずこはなとトトを捕まえて保定。
そのまま揺れが収まるのを待ちました。
時間はそれほど長くなかったと思います。

揺れが収まってからこはなとトトをリビングに連れて行きました。

Img_5448

その後、猫部屋の様子を確認しようと扉を開けた瞬間、
かりんが弾丸のように飛び出してリビングへ降りて行き、
トトに追われてまた弾丸のように戻って来ました^^;

で、猫部屋を見ると誰もいない…。

その後、ぽろん、かりん、とらは私のベッドの下にいるのを発見。

まずかりんを捕まえて落ち着かせ、ハウスに放り込み、
次にとらを同じハウスに入れ、ぽろんも捕まえようと思いましたが、
えらく怒っているのでそのままにし、たま、と思いましたが、
たまがどこにもいない・・・。


Img_5426


一旦リビングに行き、はことの様子をチェック&テレビより情報収集。
はことは特に問題なし。津波がない事を確認して再びたまの捜索開始。
探し回ること数分。いました。窓からの脱走防止用のネットにしがみついて!

…たまたん、危機管理能力低いわね^^;

たまをネットから引き離しハウスに放り込み、さて、ぽろんたん。

少し興奮は収まっていましたが相変わらず怒っています。
ベッドを動かし、ゆっくりと連れ出して確保。
みんなを放り込んだハウスをベッドに持ち込み、
ぽろんを抱っこしたまましばらくじっとしていました。

しばらくするとぽろんの興奮も収まってきたので、離して自由にしました。
他の子達は相当怖かったのか一向にハウスから出て来ません。

中でもたまが一番怖がっていたのが意外でした。
Img_5429

いざ避難となった時にはどうやら猫の捕獲が問題になりそうだなぁ。。。

その後、小さな余震はあるようですが今のところ平和ですね。
でも、この1週間ほどは震度5クラスの余震に注意が必要だそうです。
いざというときの避難グッズも再チェックしておいたほうが良さそうですね〜。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは里親さんが決まりました。

応援ありがとうございました(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »