2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

紙風船とぽか

この間、昔懐かし紙風船を貰ったので、ぽかにあげてみた。

まずはかりん。

躊躇なく近づいてきます。

Img_6700


・・・・で、


瞬殺(笑)
Img_6702

すぐにつぶれちゃったにゃ。
Img_6781

つぎはぽろん。
Img_6709

そぉ・・・・、
Img_6716

すんすん・・・・、
Img_6718

・・・・で、


咬んでみた(笑)
Img_6738

同じように育てたのに、なんでこんなに違うんだ(笑)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは近日中にお見合いの予定ですので、募集は一旦停止します。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年3月24日 (日)

可愛く撮れた♪

しばらく眠っていたデジイチを取り出し、
ぱちぱちと撮って遊んでます♪

んで、かりんと撮ったところ、
めっちゃ可愛く撮れました^^←親ばか(笑)

だって、ほらっ!
Img_6464

ねっ?ねっ?(笑)

モノクロ写真も楽しいよね〜^^

Img_6637

カラーだとこんな感じ。

Img_6618

これはこれでいいけどね〜。

おっ、奥に見えるのはぽろんたんとたまたん。

Img_6617

何故か最近、このセットが多いです。
ベタベタするわけじゃないんですけどね〜。

Img_6804

適度な距離感ってやつね^^

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは近日中にお見合いの予定ですので、募集は一旦停止します。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年3月21日 (木)

おもちちゃん、またね。

昨年秋に排水溝にはまっていたおもちちゃん&おこげちゃん。

1348480909473


「おもち&おこげ(元:こにゃんこず)」の過去記事はこちら


我が家に数日だけ滞在して、お友達のハニフラさんのお家の子になりました。


そのおもちちゃんが3月19日の夜、神様の元へ帰ってしまいました。

皆さんに愛されて、とてもとても幸せな7ヶ月だったと思います。

ハニフラさん、ご家族の皆様、黒グロ軍団&ちわわーず、
そして、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

clover   clover   clover   clover   clover

実はその日の夜、「どうしてるかなぁ~?」とふと思い出して
ブログを見に行ったんです。

もしかしたら、ほんの少しの間だけしか一緒にいなかった私にも
お別れを言いに来てくれたのかもしれません。

それからね、実はこれは誰にも言わなかったのですが、
おもちちゃんを拾った時、一緒にもう一匹いた子が
排水溝の奥に入り込んでしまって捕まえられなくて。

あとでもう一回行って見つけたおこげちゃんを拾ったのですが、
よくよく思い出してみると、あともう一匹いたのかもしれないのです。

あの時、暗くて良く分からなくて、ちらっとしか見えなかった子は
サバトラだったような気がするのです。

だから、おもちちゃんが一緒にお空に行くために迎えに来てくれたのかなぁと。


Kogemmochi


おもちちゃん、ありがとね。またどこかで会おうね。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは近日中にお見合いの予定ですので、募集は一旦停止します。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年3月20日 (水)

花ちゃん☆7歳の誕生日!

皆様、ご無沙汰しています〜。

会計事務所勤務の私、この時期超繁忙期のため
魂が口から半分くらい出ておりました〜。

15日が過ぎ、ようやく一息ついたのですが、
今年は例年より半月以上作業が遅れており、
間に合うのか?と皆が不安に思っていたのですが、
今年も乗り切ってしもた〜。

ということで、来年はもっと大変かもなぁ。

まぁ、それはさておき、もう2週間も前になるのですが^^;
3月6日は花の7回目の誕生日でした!

Img_5220_2

先代の柴犬りょうまを亡くしてから2年経って迎えたのが花。

あれよあれよという間に大所帯の長女になっちゃって、
色々と頑張ってくれているけれど、
母ちゃんがちゃんとするからね、
花ちゃんはもう少しのんびりしてくれていいんだよ〜。

それでね、うーんと長生きして欲しい。

来年も再来年もずーーーーっと元気で可愛い花でいてね。

お誕生日おめでとう!

Img_5285

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは近日中にお見合いの予定ですので、募集は一旦停止します。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年3月 4日 (月)

どちらさま?

おや?どちらさま?

Img_5194

ぼくやん。

1362404193192.jpg

あ、トトしゃんかぁ!

そーやで、ていうか、こんなんにしたん母ちゃんやんか。
Img_5198

あはは、そうでございます(笑)
実は昨日ははことを泥で洗ったのでございます。

ちなみに花のどろんこ姿はこちら。
Img_5190

んで、こはなのどろんこ姿はこちら。
Img_5200

花こはな、泥なんだかよくわかんない(笑)

やっぱりトトしゃんがチャンピオン♪


ぼく、遊ばれてんの?

Img_5196

いやいや、そうじゃなくてー。^^;
ちみたち、どのシャンプー使ってもかゆがるからね、いっそのこと泥はどうかと思ってね。やってみたわけ。

結果、トトは良い感じ。花こはなは痒がってはいないけど、フケが出てる。うーん、これもイマイチか(⌒-⌒; )

これにオイルを足してみたらどうだろう?
それか、洗い流した後にカモミールオイルでリンスしてみるかな。

試行錯誤の旅は続くのであった。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親募集用のブログです。

たまとらは近日中にお見合いの予定ですので、募集は一旦停止します。

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

うちの子記念日。共々、今後ともご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »