2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月20日 (水)

きびなごうまうま。

先日、お友達の黒みつさんから冷凍きびなごを頂いたので、
この週末のいぬねこあさめしはきびなごごはん!

と言っても解凍したきびなご入れて、フードプロセッサーにかけた
野菜ドロドロをかけるだけ!超簡単!

Kibinago

ご飯をあげる前にはことだけ味見~♪


テンション上がりまくり。トトしゃん、うるさいうるさい(笑)

ご飯をセッティングして上げると意外なことに、
いぬ組の皆さん、1尾ずつ食べてました。

いつもは瞬殺なのに(笑)

早食いさんにはきびなごお勧めかも~。


ちなみにねこ組。

たまとらはぶつ切りでも全然平気でガツガツ!
さすが食欲大魔王姉妹!

一方、ぽかはぶつ切りじゃ食べにくかったみたいで、
2日目フープロでミンチにして上げたらバクバク食べてました。

もうっ、お上品なんだからっ。

黒みつさん、どうもありがと~♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまとらの里親募集用のブログです。
好き嫌いなしの元気いっぱい仲良し姉妹の家族大募集中!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年2月12日 (火)

迷子札制作第1弾♪

我が家の迷子対策のひとつの迷子札。

ハーネス用はいつもiDogさんのを愛用しています。

これが、我が家の力が有り余っている人たちにかかると、
数ヶ月でひしゃげちゃうのですよ〜。

ほんと、この方のバカ力は半端ないから(笑)

2013_02_12_5
しつれいでつよ。

まぁ、この方も負けず劣らずですしね〜。

2013_02_12_4
え〜?なんのこと〜?

この方はほかのお二方ほどではないですけど〜。

2013_02_12_3
そうやで〜。ぼくはこう見えても物静かやねん。

ちなみにこのお顔はトトしゃん至福の表情でございます。
決して怒っているのではありませぬ(笑)

ということで全部で1,575円☓3個=4,725円

で、ネックレスにつけているアクリル樹脂製の方も
もうずーっと買い替えていないので結構はげちゃってて、
そろそろこっちも替えようかと・・・。

これがごえんだまさんのを使っているので、
980円☓3個=2,940円

両方替えるとさていくら?

そう!7,665円!

1個1個は大した値段じゃないんだけど、合わせるとデカイ(笑)

食費とかは削るつもりないんだけど。

あ、ちなみに今朝の朝食はこんなの。
2013_02_12_2

その他で節約できるところはなるべく削りたい!
ということで今回は手作り迷子札にちゃれーんじ♪

用意したのはスーパーアイスレジン トライアルキット 840円
2013_02_12_6_2

その他は台になる金具と雑誌の切り抜きと印刷した紙。

それらを並べて液を流しこむだけ〜。
2013_02_12_1

問題はこれが完全に固まるまで30時間くらいかかること。
上手く固まってくれますように!

<今回の反省点>
1.液をたくさん流しすぎて溢れてしまったこと。
2.印刷物を普通紙にしたために透けてしまったこと。
  光沢紙のほうが良いかも。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまとらの里親募集用のブログです。
好き嫌いなしの元気いっぱい仲良し姉妹の家族大募集中!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年2月 7日 (木)

せいかいにゃ♪

ではでは正解発表にゃ=^・^=

このあんよは・・・
Img_4952_2


ほろんたんにゃ~。
2013_02_07_poron


んで、このあんよは・・・
Img_4956_2


たまやんにゃ!
2013_02_07_tama

ここまでは簡単にゃ~。

つづいて、このあんよは・・・・
Img_4998


かりんたんにゃ♪
2013_02_07_karin


ということで残ったのは・・・
Img_4951_3


とらたんにゃ♪
2013_02_07_tora

みんな分かったかにゃ?


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまとらの里親募集用のブログです。
好き嫌いなしの元気いっぱい仲良し姉妹の家族大募集中!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年2月 5日 (火)

くいずにゃ〜♪

だ〜
 
Img_4952_2

れ〜

Img_4956_2

の〜

Img_4998

あんよか

Img_4951_3

わかるにゃ?

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまとらの里親募集用のブログです。
好き嫌いなしの元気いっぱい仲良し姉妹の家族大募集中!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

2013年2月 4日 (月)

ぽかぽか気持ちいにゃ^^

昨日、日曜日はお昼すぎまでいいお天気でした♪

私のベッドの上ではこの御方が気持ちよさそうにごろごろしていました。

ぽろん「うにゃ?」
Img_4991


ほろん「うにゃにゃ〜♪」
Img_4992


ぽろん「ふにゃ〜〜〜〜〜。」
Img_4993

見ているこっちまで気持ち良くなるような陽気でした♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ぽちっとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまとらの里親募集用のブログです。
好き嫌いなしの元気いっぱい仲良し姉妹の家族大募集中!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »