2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« こはなと海ふれ♪ | トップページ | 四万十冬合宿2012 ~11月23日前編 »

2012年12月 1日 (土)

四万十冬合宿2012〜準備編

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様こんにちは~^^ ちょっとご無沙汰をしてしまいました。
さて、そろそろ冬用のコートが必要かな?という季節なりましたが、お元気でしょうか?

実は先週末、11月の3連休、こはなを連れてお友達と旅行に行ってきました!
行き先は高知県の四万十♪

普段ほとんど出掛けない私にとっては、もう一大決心のビッグイベント!ヽ(。>▽<。)ノ
だって、車で休みなく走っても我が家から8時間ほどかかるんですよ~!

しかも今回は我が愛車のラパン君ではなく、タウンエースをレンタルして!
初めてのバンだし、車高も高いし大丈夫かなぁ…(>_<)

1354148581771.jpg
ト「母ちゃん、きーつけてやぁ。」

トトしゃん、こはなと無事に帰ってくるよ。待っててね。


実は夏前にも一度計画を立てていたのですが、直前に溝にはまっていた
こにゃんこずを拾ってしまったのでさすがに放っては行けず断念。。。

そうそう、この方たち。
 ↓↓↓
1354251153762.jpg


で、今回はそのリベンジ!

ご一緒したのはくまこさんとrico_chiさん&ちわわさん。

くまこさんも本当は柴犬のモカさんと一緒に参加する予定だったのですが、
残念なことにモカさん、ヒートが始まってしまいました。。。

今回はたくさんワンコがいるハニフラ家にお邪魔するということもあって、
泣く泣くモカさんにはお留守番をしていただくことになりました。

モカさん、次は一緒に行こうね^^

1354148586780.jpg
花「花は行かないよ。」

分かってるよ~^^; 花はお家が一番好きだもんね。


出発前夜、仕事帰りにレンタカー屋さんに立寄りタウンエースを借りました。
人生初のバンの運転にかなりドキドキ(;≧д≦)
ライトをつけ忘れてレンタカー屋さんのお姉さんに指摘される始末(笑)
いやぁ、ほんと緊張した!

で、またね、この車、貨物だから禁煙車の設定がなくてタバコくさっ!
たった5分の運転で気分が悪くなってしまいました…(>_<)

もうねー、帰って速攻ファブりまくり!

それでもなかなか臭いは取れない( ; ; )

この臭いの中、長時間運転せなあかんのかと、少々憂鬱に。
最後の悪あがきで、うちの車についていた消臭剤をセットして置きました。


さて、荷造りの方はと言いますと、少し前からぼちぼちしたのですが、
普段から荷物の多いワタクシ。

あれもいるかもこれもいるかもと詰め込んでいる間に、後にrico_chiさんに
「遭難しても大丈夫な装備」と太鼓判を押されるほどの大荷物に。
食料あり、ブランケットあり、水ありだもんねぇ^^;

でも、その時は何を減らせばいいか全然分からなかった(笑)

今となってはバスタオルじゃなくて普通のタオルで良かったなとか、
着替えも予備は要らなかったなとか、ビニール袋も全部じゃなくている分だけで
良かったなとか、何故荷造り紐とかラップが入っているのだw、とか、
犬用非常食に缶詰3つも要らんかったなとかツッコミどころ満載な荷物www

今回、車は我が家にあるし、しかも荷物はいっぱい積めるということで、
考えるのを放棄してもういいやと馬鹿でかいカバンとクレート、サークル、
サークルの下に敷くカーペット、犬用の冷凍食を入れるためのクーラーボックスetc.
という重装備で行くことになりました。

これ、一度で一人で運べません(ーー;)
それどころか二度往復しても運べない・・・。

くまこさん、rico_chiさん、ほんとにご迷惑をお掛けしてすみませんm(_ _)m


自室で荷造りをしているとこの方々がまぁ、色々とお手伝いをしてくれて(⌒-⌒; )

1354148602643.jpg

ちーっとも荷造りが進みません(笑)

カバンには潜り込むし、袋の中を探検して引っ掻き回したり・・・。

ぽろんに至ってはおやつのえびせん(ブルボンのプチシリーズ)をかっぱらっていくし~。
ちゃんと回収しましたけど、袋には歯型がくっきり(笑)

1354148589883.jpg
ぼ「ちぇっ。」


埒があかないので、猫組の皆様にはお部屋にお引き取り頂きましたm(_ _)m

そんなこんなで、翌朝の早起き&ドライブに備えて早く寝たかったのに
結局いつも通り1時過ぎ就寝。

こんなに書いたのに、まだ旅にすら出ていないのですが ^^;
長くなりましたので、続きはまた次回!


1354148597612.jpg

たまとらに大人気のかりんたん。重くないの?


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« こはなと海ふれ♪ | トップページ | 四万十冬合宿2012 ~11月23日前編 »

コメント

えええー!
そんなものまで入っていたのですか!
用意周到、準備万端、ちりはことさんらしいといえば、ちりはことさんらしい・・・

我が家に来られるのですから、手ぶらで来ても何とかなったであろうのに^^;

ああ、レンタカーってそういう難点がありましたよね。
消臭剤が効果を発揮したのか、次の記事が楽しみです(そこ?)

もー、開けてびっくり(笑)
普段、避難用具入れにしているかばんなので、一番底に入れっぱなしになっていたようです^^;

まぁ、旅の途中の遭難にも対応可能だったということで(^○^)

そうそう。普通のクラスは禁煙車があるんですけど、借りたクラスは設定がなくて。

さあ、臭いは翌朝どうなっていたのか!?
続きをお楽しみに~(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こはなと海ふれ♪ | トップページ | 四万十冬合宿2012 ~11月23日前編 »