2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月20日 (火)

こはなと海ふれ♪

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月の最初の日曜日、こはなを連れて海ふれに行って来ました♪

海ふれとは堺の海側にある海とのふれあい広場のこと。

海ふれまでの道は、あいぽんの地図を頼りに行くのですが、
毎回どこかを間違ってくるくるしちゃいます^^;

で、なんとかたどり着き、ドッグランへ。

中型大型エリアは相変わらずラブ率高し。
次に多いのは柴かなぁ?その日は他にブルちゃんやJRT、ゴル、
スタンプーなど結構色々な子がいました。
あ、すんごい巨大なバーニーズもいましたねー。

1353025549328.jpg

でも、相変わらず犬見知りなこはなちん。

他の犬と遊ぶことはありませんでした~。

それどころかあんまりしつこく匂いを嗅ぐ子には
しつこいねん!と怒っていました^^;

ということで、ランでは主に私と遊びます。

他の犬に興味がない訳ではないんですけどねー。

こはなはランではとってもいい子(笑)

私の横にピタッと付いてあまり離れません。

単なる分離不安。

ボールを投げたり待てをして呼んだり。

だったらランに行く必要もないのですけどね。
まぁ、心置きなくオフリードに出来るということで
たまーに行くのであります。

あ、ちなみに他犬に吠えまくる花ちゃんと
トトしゃんは連れていきませーん。

実は今週末、こはなにはビッグイベントが待っています。

さてさて、どうなるかなー?^^;

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月19日 (月)

あっというまに…。

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねころぶと あっというまに ねこかいろ

1353317511262.jpg

ー解説ー
自室のベッドにゴロンと寝転ぶと、
たちまちぽかたとが寄って来て
暖めてくれます。

※ぽかたとが私で暖を取ると言う説もあります。

※ちなみにかりんは上着の下に潜り込んでます。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

たまとらが良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

いぬはこたつでまるくなるひ。

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さむいさむいあめのどようびのひるさがり。

いぬぐみはもうふにくるまりすやすや。

1353131067612.jpg

きもちよさそうにすやすや。

はなとこはなはどこにいるのかすらわからない。

1353131070001.jpg

あ、いた。

1353131071690.jpg

もうすぐ、とれーにんぐのせんせいがくるよー。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

元通り♪

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し前のお話。

避妊手術の為の入院から帰宅したたまとらを待ち受けていたのは、
前日まで仲良く一緒に眠っていたぽかからの威嚇と猫パンチ( ̄◇ ̄;)

帰ってゆっくりしたかっただろうに・・・・。
ぽろんとかりんに唸られひどく凹むたまと・・・^^;

1351815819084.jpg

あはははは^^;

1351815829493.jpg

まぁ、それは前からやしね^^;

1351815833705.jpg

ぽ、ぽーちゃん?^^;

1351815837136.jpg

い、いえ全然^^;

1351815847517.jpg

あ、あの…?

1351815857021.jpg

かりん、固まりすぎやろっ!(笑)

まぁ、こんな感じだったのですが、1週間ほどでなんとか元通りになりました!

まったり日常生活が戻ってほっと一息(#^.^#)

※かなり長い&手ぶれしまくりです~m(_ _)m


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月 6日 (火)

たまとら抜糸完了♪

里親募集用のブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先々週の金曜に避妊手術を受けたたまとら。

1352207290871.jpg

先週の土曜日に抜糸に行って来ました!
傷もキレイにくっついていたので問題なく、
5分もかからないうちに抜糸完了♪

防護服も脱ぎ、晴れて自由の身に(笑)


で、お会計を済ませて帰ろうと思い、
カバンを開けた途端、仮母絶句…。

…………お財布がない(ll゚ω゚)

1352207295129.jpg

どうやら、診察時間ギリギリだったので、
慌ててうちを飛び出した時にお財布と化粧ポーチを
間違ったようです。(フツウマチガワヘンヤロ)

1352207296777.jpg

ワタクシトシタコトガナンタルフカク!

サイズも厚みもぜーんぜん違うのに!
いやぁ、ほんとお恥ずかしい!(〃ノωノ)

けど、仕方がないので正直に話して謝りましたよ~!

皆さん、出掛ける前は余裕を持って、
持ち物を確認しょうです、はい…とほほ。


んで、里親募集用のブログを立ち上げたのに、
ここにもたまとらの記事載せるの?
と疑問に思われたかもしれませんが、
こういう日々のことは引き続き、
こちらで書いていこうと思いますので、
どちらもご贔屓にお願いしまーす♪

って、私、そんなに書けるのか?( ̄∀ ̄;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月 5日 (月)

新ブログ立ち上げました~♪

皆様、新しいブログ名への投票&ご意見ありがとうございました^^

本日、なんとかブログを立ち上げました!
うちの子記念日。共々、ご声援を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

里親募集用ブログ
ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ~ちょっとアンタ、もろたってぇなぁ♪~

ということで、本日はご報告のみで失礼いたしまするm(_ _)m

ばいちゃ!(←ふるっ!)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351680712528.jpg1351680713337.jpg


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

ぼろん☆2回目のうちの子記念日。

皆様、新しいブログ名への投票、ありがとうございます^^
貴重なご意見もいただいて感謝します!

まだ引き続き4日まで受け付けておりますので、
まだの方はぽちっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

募集専用ブログ作ります^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351680712528.jpg1351680713337.jpg


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日はぽろんの2回目のうちの子記念日♪

ちなみに保護した時と1回目の記事はこちら!

子猫を保護しました。

ぽろん☆うちの子記念日

今日、ぽろん生誕祝のツリー(笑)が点灯したそうで、
お友達の黒みつさんが写真を送って下さいました(*^o^*)

1351953550735.jpg

黒みつさん、ありがとうございます!

ショッピングモールのツリーだそうです。


さて、今となっては猫もいる我が家ですが、
ぽろんを保護したのが、猫生活のキッカケ。

1351951674617.jpg

まぁ、ぽろんがほんと可愛くて
すーっかり猫も大好きに♪

1351951676430.jpg

その1年後にかりんを保護して、
またその1年後にたとぷを保護して。

1351951678037.jpg

今はぽかと保護っ子たまとらが
同居しているわけですが、猫もそれぞれ。
性格が全然違って本当に面白い。

1351951679672.jpg

それまでも猫嫌いではなかったのですが、
今は外猫ちゃんたちも気になって仕方がない。

1351951681209.jpg

なんにもしてあげられないけど、
どうか出来るだけひどく辛い目に合わないように
祈らずにはいられない。

1351951682560.jpg

ぽろんもまた1年、元気に
にこにこ過ごして欲しいな。
と言っても、はことがわんわん吠えたり
保護っ子が来たりしてドキドキ
させちゃってるのは私だけど^^;

ということで、今日のご飯はぽろんの好きなお魚。

1351951684072.jpg

うまうまと食べてくれました♪

1351951685709.jpg


たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年11月 2日 (金)

痛いよぉ(; _ ;)

皆様、新しいブログ名への投票、ありがとうございます^^
貴重なご意見もいただいて感謝します!

まだ引き続き4日まで受け付けておりますので、
まだの方はぽちっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

募集専用ブログ作ります^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351680712528.jpg1351680713337.jpg


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、話は変わりまして昨日のあさんぽでのこと。

みんな気持ちよく大小(笑)済ませた帰り道、いつも通る公園で。

そこには植え込みの前に高さ30cm程のコンクリで出来たベンチがあります。

いつもはその手前を通るのですが、昨日は植え込みの匂いが気になったのか、
ベンチの向こう側にこはなとトトが回ってしまいました。

きっと、植え込みの中ににゃんこがいたのでしょうね~。
あっという間もなく、こはなとトトに引っ張られ、ベンチに両足のスネを強打!


!!!!!!!!

1351860149461.jpg


こ、こはなぁ、どうしたでつかじゃないよー!
痛いよーーーーー!


1351815658805.jpg


悪気はなくてもさぁ、母ちゃんが怪我しちゃったらどうすんのー。

お散歩、ずっとじいちゃんになるで?いいの?(←そこ?笑)


1351815672600.jpg


いや、花ちゃん・・・・^^;
悪くないなら謝らなくていいんやで?

なんだかバランスが取れてるんだか、
取れてないんだか分かんないはことであった。

去年、雨の日にこはなに引っ張られて靱帯痛めたんですよね~。
あれ?一昨年だっけ?

のど元過ぎれば何とやら、ですねぇw

たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »