2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« キャリー大好き! | トップページ | もてもてにゃ。 »

2012年10月12日 (金)

手タレにはなれませぬ。

あさんぽ(注:朝散歩)でいつも行く公園。

先日よりちらほらとカモがいるなーと思っていたら。

1350032124589.jpg

そういう季節ですか~。

これから暖かくなるまで、このお池で過ごすんだよね~。

また春にこがもちゃんが見られるかな?

diamond   diamond   diamond   diamond   diamond    

さて、先日よりかりんに結膜炎の目薬をしているのですが・・・、

咬むわ、引っ掻くわ、蹴るわで体中に(笑)ひっかき傷を作っているかあちゃん。

「かりんたん、体はいいんやけど(いいのか?嫁入り前なのに? 笑)
顔だけはやめてやー。かっこわるーて電車に乗られへんから~。」

などど言ってみてはいるものの、このままでは、近い将来、
顔を引っ掻かれないとも限らないので、爪を切ることにしました。

かりんに嫌がられつつも、全部切り終え、
ついでだからとぽろんに手を出したのが運の尽き。

1350032126038.jpg

左手に強烈な蹴りを入れられました(。>0<。)

この前もかりんに右手をズタボロに(笑)されたところなのに。

もう、かあちゃん、手タレにはなられへんわ。(目指してへんけど。)


いぬ組はお手入れが嫌でも怒ったりはしないんだけどね。

トトが爪切りの時に歯を当てるぐらいかな?

1350032127112.jpg

うん。歯は当てるけど流血沙汰はないもんなぁ。

1350032127768.jpg

分かるけどなー。

爪切り、もっとちゃんと習慣づけておいたら良かったなぁ。

たまとらはマメに切っとこっと。


ということで、ぽろんたんのご機嫌取りにブラッシングをば。
※手ぶれがひどくてすみませぬm(_ _)m

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« キャリー大好き! | トップページ | もてもてにゃ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャリー大好き! | トップページ | もてもてにゃ。 »