2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

募集専用ブログ作ります^^

たまとらの里親募集をし始めて早4ヶ月。

皆様には大変ご心配をお掛けしておりまするm(_ _)m

また、さまざまなアドバイスを頂き、
心よりお礼申し上げます。

1351680708499.jpg


幸い、たまとらはとーっても可愛く、
ワタクシは子猫ライフを満喫しておるわけですが、
このままではいか~ん^^;

このブログでは里親募集の詳細が分かりにくい等々
いろいろとアドバイスを頂きましたので、
里親募集専用のブログを立ち上げることに致しました♪

で、ですねー、そのブログタイトルを悩んでおりまして、
友人にヘルプ!と助けを求めましたところ、
いくつかタイトル候補を挙げて下さいました^^

1351680710337.jpg


それで、候補に挙げていただいたタイトルは
どれもなかなかの味があるものでして、
やっぱり自分では決められず(笑)

ということで、いつも遊びに来て下さる皆様に
投票していただきたいな~なんて思っております^^

候補は次の5つ!

『ね〜こ〜いらんかえ〜♪』
気軽な感じ?

『めぞんしゃとん』
フランス語で子猫のお家という意味だそうです。

『ちょっとアンタ、もろたってぇな』
大阪っぽい(笑)

『Happy Together』
里親が見つかったらニャンコも里親さんも両方happy、
そしてもし2匹とも一緒のお家に行けたら
たまとらの両方がhappyってことで^^

『ぼんぼりしっぽとかぎしっぽ』
たまが「ぼんぼりしっぽ」でとらが「鍵しっぽ」だから。


1351680711504.jpg


どうかお気軽にぽちっとお願いしま~す^^
「その他」を選ばれた方はコメントにおすすめのタイトルをご記入下さいませ♪

あ、投票期限は11月4日までとさせていただきま~す。

うまく表示されない場合はこちらでお願いします^^
「新しいブログのタイトル」

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351680712528.jpg

1351680713337.jpg


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


たまとらが仲良く良いご縁に恵まれますように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

寒くなったね~。

今日もみんな元気です。

1351527107023.jpg

ぽか対たまとらは少しずつですが、
距離が縮まってきてます。

1351527109251.jpg

こはなさんは寒いのかブランケットをかぶって
ぬくぬく気持ち良さそうです^^

1351527110685.jpg

さ、明日に備えてもう寝ましょ♪


おやすみなさーい(#^.^#)


【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351428749896.jpg

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ぽかとたまとらが仲良くなるように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

たまとら無事帰還♪

金曜はたまとらの避妊手術でした。

朝はご飯抜き!で11時前に病院へ連れて行きました。

そのままお預けして、いつ頃終わるかなぁ~っと
ぼーーーーーっとしていると14時半過ぎに先生より
終わりましたとお電話を頂きました。

で、翌日、朝9時に検診が終わったと電話を貰って
お迎えに行ってきました~。

たまとら、帰ってきたのが嬉しかったのか走り回るし飛び跳ねるし^^;

傷開くよーーーーーっ!!!( ̄Д ̄;;


ご飯をあげると落ち着いたらしく、ふたりでまったりと*^o^*
1351428742166.jpg

ほんと仲良しやねぇ。

1351428743753.jpg

先生の話では別々のケージに入れていると
ずーっと呼び合っていたとか。

1351428745286.jpg

どおりで声が枯れてる訳だ(笑)

1351428746826.jpg

もうしばらくは入院なんてないだろうから
安心してのんびりしてていいよん ^^

1351428748257.jpg

こんなに仲良しのふたり。

出来ればふたり一緒に同じお家に貰って欲しいなぁ・・・。

なんていうのは贅沢な望みかしら?


さて、ところで、今回意外だったのがぽか。

なんと、たまとらが帰ってきてから現在に至るまで
ずーーーーーーっと威嚇しっぱなし>_<

ぽーちゃん、どうしちゃったの?
1351428751544.jpg

かりちゃん、金曜の朝まであんなに仲良しだったのに・・・。
1351428752998.jpg

傷を保護する為の服のせい?
病院の匂いのせい?

うーん。早く元に戻ってくれるといいんだけどなぁ。。。

マイクロチップも装着して貰い、血液検査のついでに
猫エイズ&白血病の検査もしてもらいましたが、
やはりたまの陽性は変わらず。

ま、そうだとは思っていたのでそれは良くて、
メインはとらの検査。今回の検査でも変わらず陰性でした。

あんなにべったり一緒にいてもうつらないということが
実証されてほっと安心しました♪

たまも相変わらず元気だし、よしよし^^


【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351428749896.jpg

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ぽかとたまとらが仲良くなるように
応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

明日は頑張るんだよん!

昨日はわざわざブログで「寝るぞっ!」と宣言したにもかかわらず、
なんやかんやで時間が流れて、いつも通りの時間に・・・orz

いやー、なんか疲れてる時って、判断力が鈍るせいか
動きまで鈍るってことありませんか?

私だけかなぁ?

まぁ、そんなことはさておき、

明日はとうとうたまとらの避妊手術の日です。

だから、たまとらは朝ご飯抜き。

さて、たまとらにご飯をあげずにはことぽかにあげられるかなぁ?

うーん、もういっそのこと、明日はみんな朝ご飯抜くかな。

半日絶食。

それがいいかも。うるさいだろうけど^^;

絶食は以前、セミナーを受けた本村先生もオススメしていらしたし。

どうしてもうるさかったら、たまとらを病院に預けてから少しあげるかな。

たまちゃん、明日頑張るのよ!
1351159634592.jpg

とらちゃん、明後日の朝一番で迎えに行くからね!
1351159636504.jpg

手術が無事にスムーズに終わりますように!

何回、受けさせても手術だけは慣れないなぁ。←当たり前。

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

1351038551527.jpg

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351038552754.jpg

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


頑張るたまとらへの応援ぷち!よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

寝るぞっ!

私事でございますが、仕事が繁忙期に突入いたしまして、
若干、帰宅が遅くなりつつありまする。


1351038546853.jpg


以前はそれでも平気だったのですが、
最近、目が疲れやすくなってきました。

1351038548274.jpg


やっぱ、年ですかねぇ・・・とほほ。


ブルーベリーサプリ飲まねば。


1351038549371.jpg


ちゅーことで、今日はちゃちゃっと帰って、
サクッとご飯を食べて、
たまとらのようにぐーぐー寝たいと思います^^

1351038550608.jpg


では、さらば!

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】

1351038551527.jpg

譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。

1351038552754.jpg

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

今日はねこ組の皆さんはお休みです。

昨夜から冷たい雨が降って、ぐーんと寒くなった大阪です。

もう、暑くなったり寒くなったり忙しいわぁ。。。

さてさて、本日はねこ組の皆さんにはお休みしていただいて、
こはなさんに来ていただきました~。

1350952744386.jpg

こはなは今、ちょっとカイカイがひどいねんなぁ。

1350952745760.jpg

お腹周りとか足とがハゲちゃって>_<

1350952746678.jpg

男の子でもハゲるのは嫌やと思うで^^;

前にもこの時期にハゲたのよね。
だから、恐らくこの季節の植物へのアレルギーだと思うねん。
でも、今、色々と試しているからもうちょっと我慢してね!

1350952747535.jpg

だって、トトしゃん。

1350952748803.jpg

そうやんなぁ。
胸~お腹が真っ赤っかでほんと可哀想やったもんね~。

1350952749724.jpg

あの時は毛を全部剃って、シャンプーしてって頑張ったよね^^

ほんと綺麗になって良かったね!

(なんか視線を感じる・・・?)


1350952750759.jpg

はっ!花ちゃーん!

1350952751666.jpg

そ、そんな訳ないやん!(汗)

えー、ごほん!

こちらは週末に今期最後の散髪をした花ちゃんでーす!

1350952752387.jpg

すっきりして、お顔がはっきり分かるようになりました~。

今回は随分寒くなったので、6mmカットにしました。
(と言っても3mmと寒さは変わらないかも 汗)

我ながら上出来♪ 可愛いわ~*^-^*

1350952753411.jpg


これからはずんずん寒くなっていくので、もう足回りと顔周りしか散髪しません。

だって、お散歩でぶるぶる震えるんだもん。
アンダーコートがないと冬はツライよねぇ。。。

【たま&とらの里親をご希望の皆様へ。】
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

のんびりまったーり♪

週末の昼下がり、ぽかぽか陽気の中。

1350865021126.jpg

とらたん、あのねー、ハーブのご本でちょっと調べ物をしてるねん。

1350865035194.jpg

あはは、ぽーちゃん^^
そんなに難しくはないんやけどね、覚えるのがちょっと大変やわぁ。

1350865042232.jpg

むふふ、とらたん、そうしたいのは山々やねんけど、
もうちょっと読んでしまいたいから待ってってね。

1350865048376.jpg

ありゃりゃ^^;

1350865055149.jpg

ぽろんまで(笑)

1350865061425.jpg

なんですか、この可愛いらしさは!

1350882841553.jpg

うーん、たまらん*^o^*


とらたん、ほんとに可愛いなぁ~。


たとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月19日 (金)

犯人は誰にゃ?

こんばんは~^^

皆様ご機嫌いかがでしょうか~。

ワタクシはただいま電車に揺られ睡魔と格闘ちうです

・・・・・・・・zzz・・・・はっ!いかんいかん。

一昨日の大雨のせいか、昨夜よりめっきり冷え込んでいます。

はことも少し寒そうに丸まって寝おり、
こはなに至ってはばあちゃんのお布団に潜り込んでおりました。

暑かったり寒かったり忙しい子やねぇ(笑)


ぽか部屋に行ってみると、みんなの姿が見えませぬ。

あれー?っと思って見てみるといました~。

こんなところに。
1350649441728.jpg

こんなところにも。
1350649443530.jpg

さらにこんなところにも。
1350649444513.jpg

みんな寒そうやねぇ。もうちょっとしたら暖房入れてあげるからね^^


そういえば、今朝は朝から忙しかった。

いつも通り、みんなに朝ご飯を食べさせて、
うんちを片付けようとトイレを見ると手前に黒い物体が。

いや、それだけならよくある光景やけど、
今日のはちょっと様子が違う・・・。

いつものはコロンと転がってるだけ。

今日のはぺちゃんこ・・・・。

ぺちゃんこ!?

ぎゃーーーーーっ!誰かうんち踏んでるーーーーーっ!

と、もう朝からパニックですよ(T-T)

ふと振り返ると、そこにお尻の汚い子が。

1350649445431.jpg

慌ててとっつかまえてひっくり返してみたら、
べっとりと後ろ足にうんちが・・・・orz

ネタはあがってるんじゃー、白状せいっ!

1350649446330.jpg

だーーーーorz

1350649447393.jpg


よく見ると、あちらこちらに点々と・・・・。

猫棚にも・・・・。

ああああああーーーーー!

そこからもう慌てて掃除しましたよ~~~。

分かるところは拭き取って、それ以外でたまが
うろうろしたであろうスペースはぜーんぶ消毒をシュッシュと!

たまさん、出来れば平日の朝は堪忍してくだはいT-T

たとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

とらたんの悩み

昨日は更新をさぼってしまいましたー。

だってぇ、大雨の中、こはな&トトのお散歩に
行かなければならなかったのですものー。

どーか、お許しくだせい、お代官様~。

・・・んなことはどーでもよくて、
昨日は季節外れの雷が鳴っていましたね~。

そのせいか、お散歩途中に迷子の柴ちゃん?
柴MIXちゃん?を見掛けました。

でも、こはな&トトが吠えてしまったので逃げちゃった・・・。

まぁ、幹線道路から外れて行ったから、事故は大丈夫だろうし、
人懐こいからすぐに誰かに捕まると思われ。

首輪にはしっかり今年の狂犬病予防接種済票がついていたから
すぐに飼い主さんに連絡が行くだろうから、大丈夫だと思う。

思うけど、出来たら、もう一声!迷子札も付けておいてほしいなぁ。
そしたら、その場で連絡して、届けてあげられるのになぁ。

どうか無事にお家に帰っていますように 祈


clover   clover   clover   clover   clover   

さてさて、では、今日はとらたんに登場して貰いましょう~。

1350345730365.jpg

実はとらたん、今ちょっとお悩み中なんやってー。

どうしたの?とらたん?かりかあちゃんにお話ししてみ?

1350345736159.jpg

あはは~!そんなことかぁ!

あのねー、確かに白い子の方が写真映りがいいから目を引くけど。

でもね~、どこかにちゃーんととらたんのことを見てくれる
運命のかあちゃんがいるはずやから、心配しなくていいよ~^^

ね、とらたんは、毎日元気に楽しく過ごしていれば良いんだよん♪

1350345740246.jpg

って、かりかあちゃんの言ってること、全然聞いてないな^^;

でも、なんか分からんけど、悩みも解決したみたいやし、まぁ、いいか。

1350345746644.jpg


こんな可愛らしいとらたんを世界一幸せにしてくれるかあちゃんを募集中!

早く迎えに来てくれると良いね~^^

では、最後にとらたんの動画をお楽しみあれ~♪


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

ちょっとまじめなお話。

今日はちょっと思うところがあり、まじめなお話です。

先日、地球生物会議ALIVEの野上代表が亡くなられたそうです。まだ63歳でした。

野上さんはこれまで動物達のためにご尽力されてきた素晴らしい方です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


clover   clover   clover   clover   clover   

今現在、日本にいる純血種には、これまでに行われてきた乱繁殖により遺伝性疾患が蔓延しています。

それらの疾患を持つ犬の誕生は、遺伝性疾患の因子を持たない個体同士を掛け合わせることにより、ほとんどが防げたはずのものです。

重要な遺伝子検査を怠り、もしくは因子を持つと知りつつも自己の利益のために繁殖を繰り返して来た結果、今現在も遺伝性疾患と闘っている犬と飼い主がたくさんいるのです。

これは犬のお話で、私は猫の方はあまり知らないのですが、状況は同じようなもの、もしかしたらもっとひどい状態かもしれません。

人間の管理下で行う動物の繁殖には、繁殖を行う者がその命に責任を持たなければなりません。

繁殖を行う者は、その繁殖に伴うあらゆる危険性を学び、必要な検査を行った上で遺伝性疾患の因子を持たない個体で繁殖を行わなければなりません。

それでも、隠れた因子などにより遺伝性疾患を抱えた個体が生まれてしまった場合は、その事実を公表し、そのラインのブリードを全て止めなければなりません。

そして、自らが苦しみと共に誕生させてしまった個体に対して、出来得る限り苦痛を取り除くべく手を尽くし、その子が可能な限り安らかに過ごせるように、生涯責任を負わなければなりません。

命を誕生させるとはそういう責任を伴うことです。人も動物もその命は同じ重さなのです。

その責任を負う覚悟なしに、繁殖に手を出してはいけません。


weep  weep  weep  weep  weep  


それから、殺処分についてもひとこと。

環境省の統計資料によると、平成22年度の殺処分数は下記の通りです。

犬  51,964頭
猫  152,729頭
合計 204,693頭

このうち、幼齢個体は子犬9,400頭、子猫96,009頭です。

これらのほとんどが二酸化炭素による窒息死をさせられました。

この処分数を見て、皆さんは何を感じますか?

私は犬も猫も大好きですが、これほどの命が殺処分されている現実を前にし、これ以上、処分され続けるくらいならば、今現在、飼い主のいない動物達に家が見つかるまで、殺処分しなくても保護動物の数が国で飼養出来るくらいの頭数になるまで、一切の繁殖を禁止しても良いとさえ思います。

その事により、動物と共に暮らすことが難しくなるかもしれませんが、それでも構いません。

これからも命をゴミのように処分し続ける国でいいのかどうか。

動物を飼っている方も飼っていない方も、一度、この現実に目を向けて現状について考えていただければ、救われる命も増えるのではないかと思います。

参考資料:統計資料 「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

もてもてにゃ。

随分と秋が深まってきましたね~。

大阪も朝晩はすっかり冷え込み寒いくらいです。

ということで先日冬布団を出したわけですが、
みんなこのふかふかのお布団が大好きです^^

1350299643187.jpg


たまとらもお気に入りで良くここで寝ています。


たまちゃん、みなさんにご挨拶は?

1350299641538.jpg


うーん、いつからみんなのアイドルになったんや?^^;

1350299644407.jpg

とらちゃんは、ちょっと控えめなのよね(笑)

ん?たまちゃん、なになに?証拠写真があるの?




こ、これは!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

1350299645306.jpg


とらがたまを襲っているーーーーっ!?(笑)


1350299646428.jpg

ははは~^^;

たまたんのその魅力で素敵な里親さんを引き寄せてちょーだい♪

猫って紙袋、好きですねぇ(笑)


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

手タレにはなれませぬ。

あさんぽ(注:朝散歩)でいつも行く公園。

先日よりちらほらとカモがいるなーと思っていたら。

1350032124589.jpg

そういう季節ですか~。

これから暖かくなるまで、このお池で過ごすんだよね~。

また春にこがもちゃんが見られるかな?

diamond   diamond   diamond   diamond   diamond    

さて、先日よりかりんに結膜炎の目薬をしているのですが・・・、

咬むわ、引っ掻くわ、蹴るわで体中に(笑)ひっかき傷を作っているかあちゃん。

「かりんたん、体はいいんやけど(いいのか?嫁入り前なのに? 笑)
顔だけはやめてやー。かっこわるーて電車に乗られへんから~。」

などど言ってみてはいるものの、このままでは、近い将来、
顔を引っ掻かれないとも限らないので、爪を切ることにしました。

かりんに嫌がられつつも、全部切り終え、
ついでだからとぽろんに手を出したのが運の尽き。

1350032126038.jpg

左手に強烈な蹴りを入れられました(。>0<。)

この前もかりんに右手をズタボロに(笑)されたところなのに。

もう、かあちゃん、手タレにはなられへんわ。(目指してへんけど。)


いぬ組はお手入れが嫌でも怒ったりはしないんだけどね。

トトが爪切りの時に歯を当てるぐらいかな?

1350032127112.jpg

うん。歯は当てるけど流血沙汰はないもんなぁ。

1350032127768.jpg

分かるけどなー。

爪切り、もっとちゃんと習慣づけておいたら良かったなぁ。

たまとらはマメに切っとこっと。


ということで、ぽろんたんのご機嫌取りにブラッシングをば。
※手ぶれがひどくてすみませぬm(_ _)m

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

キャリー大好き!

たまとらかりんはキャリーケースがわりと好き。

1349947835932.jpg

入り口を開けて置いておくと、中に入って遊んでいます。

1349947837367.jpg

基本的に猫って、暗くて狭い穴とか大好きですよね~。
家具の後ろとか、棚やベッドの下とか。

ぽろんはあんまり入ってないけど。

あ、そういえば犬もクレートとかに入って寝ると落ち着くのか、
置いといてあげると取り合いっこしている事が多いなぁ。

1349947838333.jpg
ト「ボクは囲まれてる方が安心やからええねん。」

でも、花ちゃんはほっとんどクレートには入らない。
嫌いなんかな?

1349947839252.jpg
花「花は広いところで寝るのが好きなのー。」


犬猫も好みはそれぞれですな^^


あ、あれ?ちょびっとだけやけど、途中のたまの舞、どこかで見たような・・・・。

「深夜の狂乱」 By.うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

さすが姉妹!一緒やん(笑)


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

さちちゃんの幸せ報告&はことのおさんぽ。

我が家より旅立ったさちちゃん(元:ぷち)が、先日めでたく2ヶ月記念日を迎えました♪

で、里親のちーこさんより、メール&写真を頂きましたのでご報告します♪

1349826727233.jpg

さちちゃんはとーっても元気で、里親さんを楽しませているようです(笑)
お姉ちゃん猫のラブちゃんも仲良くしてくれています。

今はちょっとスネちゃまモードで、里親さんを困らせているようですが^^;

もう少し大きくなったら落ち着くと思いますので、どうか頑張って下さいね~!


clover  clover  clover  clover  clover 

さてさて、今日は久しぶりにはことのあさんぽの様子など。

すんすん。
1349826736550.jpg

すんすん。
1349826739635.jpg

すんすん。
1349826743592.jpg

すたすたすたー!
1349826747426.jpg

1349826752596.jpg
花「なんかいいのもあった?」
こはな「ううん。きょうはなんにもなかったでつ。」

・・・・かあちゃんとも遊んでよぉ!o(T-T)o


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

サングラス犬と生鮭。

んにゃ?
1349740336874.jpg

んにゃにゃ?
1349740357478.jpg

・・・たまたん。
1349740359356.jpg

んにゃ~♪
1349740361456.jpg

むふふにゃ~♪
1349740372506.jpg

べろ~んにゃ♪
1349740376095.jpg

ボク、結構イケてるやろ?
1349740379864.jpg

あたちはこんなのにあわないでつよっ!
1349740390793.jpg


なんつー手抜き記事!勘弁して(笑)

土日は地元でだんじりでした!甥っ子について久しぶりの参加!
楽しかった~!・・・けど、翌日は死んでおりました(笑)


いとこが生鮭を送ってくれたらしく、
おっちゃんがお裾分けを持ってきてくれたので、
みんなにも炊いてあげました~。
※画像が悪いですm(_ _)m

大変美味しく頂きました、M君、おっちゃん、ありがと~(o^-^o)

cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月 5日 (金)

たま いじけるの巻。

朝晩すっかり涼しくなりましたね~♪

今朝はちょっと肌寒かったのか…、

1349394056054.jpg

かりんが埋まっていました(笑)

そんなかりんとは対象的に、
たまとらは今日も絶好調!

1349394062175.jpg
た「いいおてんきにゃ!」

1349394068207.jpg
と「ていていっ!」

1349394071732.jpg
た「とらたん、にゃにやってるにゃ?」
と「にゃんでもにゃいにゃ。」

1349394077893.jpg
た「えーっ!にゃんかやってたにゃー!」
と「しらにゃいにゃ。」

1349394081767.jpg
た「とらたん、いじわるにゃ…」

まぁまぁ、そういじけないで(笑)

1349394064836.jpg
ぽ「子供にゃー。」

まだ、4ヶ月だからね~。

1349394086099.jpg
か「いじけてるくらいがちょうどいいにゃ。」

かりん、いつも飛びかかられちゃうもんね(笑)

いじけっぱなしも良くないので、ご機嫌取りをば^^


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

こにゃんこずの幸せ報告。

仲良く並んで猫草を催促するぽか。

1349309573013.jpg

落ちんといてよ~!

今回の棚は階段の昇降口に設置するために
20cm幅のものにしたんやけど、
大人猫が並んで座るにはちょっと狭いな(笑)

部屋に設置するキャットウォークは
あと5〜10cm奥行きのあるものにしようかな~。

それはさておき、先月末に拾ったこにゃんこず。
今は四万十の友人のお家でのびのび過ごしている模様。

その様子はこちらのブログで^^
Dogblog express

まだ、犬達とのご対面はお預け中との事。

さぁ、どうなるかな~?楽しみです♪


一方、たまとら。やつらの食欲はとどまる事を知らず…。
大体、今は皆が同じ量を食べているのですが、
たまの早食いは半端ない。

お前はこはなかっ!

と思わず突っ込みそうに。

ご飯を食べないよりはいいんだけど、
デブらないかほんと心配な仮かあちゃんであった。


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

ひさしぶり~♪

今朝は朝からみんなで運動会♪

あら、ぽーたんも参加中なのねん^^

1349256877064.jpg

おしっぽがタヌキみたいになってるよん(笑)

写真はそんなに膨らんでないですけれど、
最高に膨らんでいる時は本当にタヌキのしっぽみたいです~。

たまとらはしっぽが短いので、ぽろんやかりんほど
しっぽのふくらみは分からず、ただ毛がとっちらかってるだけ
みたいな感じになります^^;

1349256880246.jpg
と「にゃんかひどいいわれかたにゃ。」

ははは~、ごめんごめん(笑)

1349256880974.jpg
た「とっちらかってるっておいしいにゃ?」

食べ物じゃないから-_-;

あ、こはなちゃん、久しぶりの登場!

1349256881789.jpg
こ「ちゃんとお座りするので、みかん頂戴でつ。」

じいちゃんがみかん食べているのを目敏く見つけたのねん。

1349256882618.jpg
は「私も欲しい~。」

あ、花ちゃ~んheart01

1349256883338.jpg
は「かあちゃん、たまには花のことも書いてよね~。」

はーい、ごめんね~!

今朝、ご飯を用意している時の様子です♪
いつもねこ組とトトがとーってもうるさい(笑)


cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月 2日 (火)

かくれんぼ?

今朝はぽろんが尾長鳥ならぬ尾長猫状態で
いっちばん上におりました~。

1349135179379.jpg
ぽ「かあちゃん、おなかすいたにゃ。」

おー、ちょっと待ってね~。

んで、かりんたんはトンネルの中で何してるん?
1349135200623.jpg
か「かくれんぼにゃ。」

ふーん。鬼は誰やろ?

と思っていたら…、

1349135205611.jpg
か「来たにゃ!」
た「にゃ!?」

かりん、それはかくれんぼじゃなくて待ち伏せやね^^;

1349135211432.jpg
か「にゃんでもいいにゃ!」
た「はにゃすにゃー!」

1349135220123.jpg
か「まだまだにゃ!」
と「まけにゃいにゃ!けりけりけりーっ!」

1349135227394.jpg
か「もうそろそろいいにゃ。」
た「まだにゃー!」

1349135235709.jpg
た「にゃ?」

1349135246161.jpg
た「ねーたん、いっちゃったにゃ。」

1349135251413.jpg
と「たまたんもすきにゃー。」

1349135255943.jpg
ぽ「とらもそこすきにゃにゃー。」

1349135260826.jpg
ト「ボクの出番まだかなぁ?」

トトしゃん、ごめんね~。
最近、猫組の記事ばっかりやもんなぁ。
たまには犬組の事も書きたいんやけど^^;
もうちょっと我慢してなぁ(*^人^*)

猫って割とよく手を使うんですよ~。知ってましたか?^^

cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

2キロ突破~♪

最近、たまとらの体重を計っていなかったので、
何キロになったかなーと思い、日曜に計りました♪

計ってビックリ!二匹とも2kgを超えているではあーりませんか!
どーりで片手で持ち上げるには重いはずだわん。

1349090062571.jpg
ぽ「チビだったのに、もうそんなにおっきくなったのにゃー。」
た「はやくおおきくにゃって、かりかあちゃんをらくにしゃせてあげるにゃ。」

ううう。ありがと~。

大きくなったし、1回に食べる量も増えたから、そろそろご飯も2回に切り替えるよん。

1349090060029.jpg
た「え・・・・、たまにゃ、まだちっちゃいにゃ。」

もう遅いわーーーー(笑)

まぁ、意地悪で言っているわけではなく、そろそろ減らしていかないと
おデブちゃん疑惑もあるしね。(ちょっと太っているような気がする 汗)

1349090063324.jpg
と「あたちはこんにゃにみがるにゃーーー!」

とらたん、分かったから、網戸を登るのはやめなさぁ~い!-_-;

1349090059109.jpg
か「まだまだこどもにゃ。」

かりんはおねーちゃんだから、もう網戸登ったりしないよねー!

1349090061815.jpg
と「うしょにゃ。かりんねーたん、のぼってたにゃ。」

なにーーーーーっ!
かりんたん、ちみが登ると網戸が破れるからやめてねー。
頼むよ、ホント・・・。

そろそろたまとらの避妊手術の時期だなー。
頑張って働いて、手術代稼がなきゃ(笑)


今日は里親募集中のとらたんでっす♪実物はもっとかわゆいのになーっ!

cloverたまとらの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »