2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« ぽか部屋の食事風景。 | トップページ | アニコムへの質問と回答 »

2012年9月 6日 (木)

嫌いなもの、苦手なもの。

拾い続けて早数年~♪
あれよあれよという間にこんな大所帯になった
ちりはこと家(笑)

我が家の場合は計画も何もなく成り行きで
なった多頭飼いてすので、ほんと、いろいろあります(>_<)

まぁ、幸い、犬同士、猫同士は仲良くやって
くれていますからまだ助かっていますけれど^^;

現在、犬のトレーナーさんに来て頂いて、
はことと一緒に頑張っているところです。

なので、特にこれから犬の多頭をお考えの
皆さんには、下記の記事をご覧頂いたのちに、
もう一度良く考えて、それでももう一頭と
思われるなら、準備を整えてから
新しい家族をお迎え頂きたいなぁ~と思います。

みんなの幸せの為に♪

シングルか、パックか?迷う多頭飼いへの道
dog actually produced by GREEN DOG

あ、個人的に猫の多頭は犬の多頭に比べると
あまり負担にならないです^^

さて、これだけ動物がいると、それぞれに
嫌いなもの、ダメなものもたくさんあります。

今日はそのメモを兼ねた記事です。


dog

1346929592415.jpg

ng嫌いな物
病院、花火、エアーブレーキ、破裂音、
シャンプー、耳掃除、歯磨き

dangerアレルギー
鳥肉、ターキー、大豆、ビール酵母、
鰹、タバコ、ハルガヤ、オオアワガエリ、葦、
クサヨシ、ヨモギ、ヘラオオバコ、ギシギシ、
ニワトコ、ブナ、ハンノキ、ヒノキ、オーク、
真菌、ハウスダスト


dogこはな

1346929598110.jpg

ng嫌いな物
病院、花火、葛切り、サーモンオンリーのローフード

dangerアレルギー
鳥肉、羊肉、米、ターキー、オートミール、アヒル、
鴨、玄米、ウール、タバコ、カモガヤ、葦、
クサヨシ、シラゲガヤ、ブタクサ、ヨモギ、
アザミ、アカザ、ニホンスギ、ブナ、
西洋トネリコ、柳、桑、真菌、ハウスダスト


dogトト

1346929601549.jpg

ng嫌いな物
病院、爪切り、酔っ払い、男性、大型車、
花火、シャンプー

danger避けた方が良いもの
ローズマリー


catぽろん

1346929604889.jpg

ng嫌いな物
病院、大きな音、犬、抱っこ、シャンプー、
固いもの、鶏頭、羊肉、鹿肉


catかりん

1346929608209.jpg

ng嫌いな物
病院、大きな音、犬、抱っこ、シャンプー


catたま

1346929611359.jpg

ng嫌いな物
病院、大きな音、シャンプー、羊肉


catとら

1346929616422.jpg

ng嫌いな物
病院、犬、大きな音、シャンプー。

覚えるのも一苦労(笑)

あ、それから、先日こちらの記事でご報告しました
さちちゃん(ぷち)と先住猫ちゃんですが、
先住猫のラブちゃんが体調を崩していた事による
威嚇であった事が分かりました。

なので、ラブちゃんが元気になった今は
仲良しさんに元通り♪良かった良かった(o^^o)
皆様、ご心配お掛けしました!
ありがとうございましたm(_ _)m

仲良しさんの様子がみたい方は里親さんのブログへGO!dash
うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


こっちもよろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村dash

« ぽか部屋の食事風景。 | トップページ | アニコムへの質問と回答 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽか部屋の食事風景。 | トップページ | アニコムへの質問と回答 »