2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

8月も終わり。

まだまだ残暑厳し~日が続いております
はことぽかたと地方。
皆様いかがお過ごしですか~?

1346372129175.jpg

ほんま久しぶりの登場やね~!
花はなんの問題もなく元気♪
花火が怖くて晩のお散歩を嫌がるくらいかな。

こはなはちょっと前から原因不明の
カイカイが出てるので、色々試し中。

1346372164052.jpg

トトさんも特に異常もなく元気♪
誰ですか?ちゅーくらい保護当時と違う犬に(笑)

あ、後ろが散らかっているのは見なかったことに!^^;

6月にたとぷを拾ってから、早2ヶ月ちょっと。
怒涛のように過ぎる毎日。
気が付けばもう8月が終わるじゃあーりませんか!

いや、別になんにもないんやけど…^^;

まぁ、強いて言えば私の本業が繁忙期に差し掛かるくらい?

それまでにたまとらの里親さんも決まったらいいなーと
思っていたんだけど、無理っぽいな。←今さら?(笑)

ま、しゃーない( ̄▽ ̄)

たまとら日々成長してますよ~。

やっとのことで越えていたゲートも
もう難なく越えて来よる(。-_-。)

せめて、犬を怖がってくれたらいいんやけど、
怖がらないアホが一匹…。

1346372182272.jpg

目の前で吠えとるあれやん!
ゲート挟んだ反対側で悠々と寝そべってるなーっ!
誰かたまに危ないって教えたって下さいなorz

1346372200774.jpg

やんなー、とら正解!
ぽろんもかりんもとらも逃げるのに、
たまだけは逃げない。

大物なのか、ただのあほなのか…。

乳母の悩みは尽きないのであった。

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載
していますので、必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年8月30日 (木)

たとぷ@怒ることも大切にゃ!

今日はどんてーん曇天!
気温は高くないけど湿度が高い!
私のくせ毛湿度計が敏感に反応しとります(>_<)

まぁ、それはさて置き。

前の記事でご報告したさちちゃん(ぷち)。
里親のちーこさんも昨日のブログに
書いていらっしゃいますが、
先住猫ちゃんのお気に入りの場所を
占領しちゃったり、
オモチャを取っちゃったり、
しつこくじゃれちゃったり。
子猫は好奇心の塊だし、
遊びたい盛りなので
仕方がないことなのですが、
でも、どうやら、先住猫のラブちゃん、
ずいぶんと我慢をしていたようで、
さちちゃんが来てから1ヶ月経って、
その我慢が爆発しちゃったようなのです。

さちちゃんがじゃれに行くと威嚇したり、
食欲もなく、元気もないようです。

困ったね。ぽろん、どうしたらいいと思う?
1346285039352.jpg

うん、嫌なことは嫌やねんって教えないとね。
まぁ、ぽろんも繊細なところはあるけれど、
ラブちゃんと違って気は強いからねぇ。

1346285046189.jpg

あはは!かりんはちょっと臆病すぎるよなぁ。

で、うちにもへこたれないやつがいるんだなぁ。

1346285048976.jpg

いや、負けるとかじゃないから~。
でも、さちちゃんは小さいけど、性格的には
たまに似てるところがあるからなぁ。

1346285051741.jpg

うん。なんでもかんでも我慢はしなくていいけど、
相手の嫌なことはなるべくしない方がいいね。

幸い、本気噛みがあるわけではないそうだし、
その後、ラブちゃんがさちちゃんを
舐めていたそうなので、多分、大丈夫。
猫同士で上手く解決出来る範囲だと思います。

ラブちゃんがストレスを溜め込まずに、
小出しにさちちゃんにぶつけられると
いいんだけどなぁ。

ごめんね~、ちーこさん&ラブちゃん。
お転婆&図太い子で^^;
少しずつで良いから頑張って教育してあげてね。

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2012年8月28日 (火)

たとぷ@さちちゃんの幸せ報告。

またまたさちちゃん(ぷち)の里親のちーこさんが
可愛い写真を送って下さいました♪

1346111725028.jpg

一緒に写っているぬいぐるみはお母様が
買ってくださったとか^^

ちびっ子だったさっちゃんも1.15kgと
グングン大きくなっているそうで、
先日には2回目のワクチンも無事に
終えられたそうです。

ひとりでどこかに行っては、
きてーきてー!とちーこさんと
先住猫のラブちゃんを呼ぶのだとか。

甘えん坊やねー(o^^o)

1346111729350.jpg

幸せそうな寝顔だなぁ~♪

もっと幸せそうなさちちゃんの笑顔は
ちーこさんのブログで見られますよ^^

うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事
詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

2012年8月27日 (月)

たとぷ@仲良しにゃ。

たまとらの台頭にすーっかり影が薄いですが、
ぽかも相変わらず元気です♪

最初の頃はたまとらがいる部屋では寝なかったけど、
最近は全く問題なく^^

1346064794194.jpg

もちろんたまとらも仲良くすやすや…?

1346064806155.jpg

とらの片思い?(笑)

本当に仲が良くて、良く一緒に遊びます。

1346064810291.jpg

さて、どこにおるかなー?

1346064815554.jpg

姿が見えないと思ったらこんなところに。

1346065428496.jpg

にしても、ほんとたまとらのお転婆度は
かりんをもしのぐ勢いで(笑)

1346064824464.jpg

今日はとらのスイッチが入りっぱなし!

1346064828112.jpg

危ないからやめなさーいっ!

1346064835136.jpg

うん、まだそっちの方があぶなくないけどねー、
そっからどうすんの?

1346064838177.jpg

お転婆でもいいけど、怪我だけはやめてねー。

1346064843062.jpg

うん、今日はたまたん良い子だね(笑)

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

2012年8月25日 (土)

たとぷ@早く会いたいにゃ!

今日のはことの夕散歩途中で、
たまとらと同じ位の白地に黒の
八割れ猫ちゃんがいた。

お池の周りを一周して戻ったらいなくなっていた。

どうかあの子にも猫神様の御加護がありますように。

さて、たまとらですが、今日体重を
計ってみると1.2kgでした!
順調順調♪

ごはんもモリモリ食べ、ぷりぷりとうんちもし、
なかなか良い子達ですよ~。

いちにゃんこまえに爪研ぎもします(笑)
1345905805939.jpg

あ、とらたんの肉球は茶色です。
1345905808186.jpg

たまたんはピンク♪
1345905809722.jpg

首輪も問題なくクリアのかわい子ちゃんたち。

たまとらのお家、大募集中です(o^^o)
早く家族が見つかるといいね!

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載
していますので、必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner


2012年8月23日 (木)

たとぷ@練習にゃ。

たまとらも大きくなって、そろそろ活動範囲も広くなってきたなぁ。

ということで、そろそろ迷子札を付けるべく、
まずは首輪&鈴でトレーニング~。

1345711599522.jpg

うん、似合う似合う♪

でも、実はお揃いを購入したのに、お店の手違いで一個しか届かずorz

仕方がないので、かりんたんのお下がりを引っ張り出してきた!

とらたん、ちょっとま我慢してねん^^


さ、当の本人達の反応は・・・。

気になって仕方がないようで、しばらく咬もうとしてました^^;

それでも、しばらくしたら気にならなくなったみたい。

イイコイイコ♪

にゃ?
1345711601839.jpg

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載
していますので、必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner

2012年8月22日 (水)

たとぷ@早いにゃ!。

この前から犬猫飯を作っていると、
たまとらが部屋から脱走して、
はことのいるリビングに出ようとするbearing

危ないにゃ…。
1345594688659.jpg

そうやねん。うちのはことは自慢じゃないけど、
決して猫にフレンドリーではない。
花とトトに至っては獲物と思っている節もあり(T . T)

かりんも花におしりをちょびっとかじられた事あるもんね。

そうにゃの?
1345594705897.jpg

うん。大事には至らなかったけどね。

という事で、対策強化!

部屋のゲートの隙間をアクリル板でピッタリ塞ぎ、
よし!これで大丈夫!

…のはずだったんやけどなぁ。

今朝もリビング手前のゲートの向こうにたまが…_| ̄|○

らくしょーにゃ。
1345594709606.jpg


どどどどどういうことやねーーーん!

慌ててひっ捕まえて、部屋に放り込み様子を見ていると、
その短い時間内では成功しなかったけど、それでも数回、
ジャンプしてもうちょっとでゲートのてっぺんに届きそうに!?

高さ90cmあるのに嘘やろーっ!
たまとら、ゲート越えてるん!?

そうにゃ。
1345594712281.jpg

そうにゃ。ちゃうからー 汗

にゃにおこってるにゃ?
1345594715277.jpg

怒ってへんけど…。

あんたたち、また高いとこから・・・。

かりんでもたまとらの月齢では越えて出たりしなかったのになぁ。

まぁ、今のところ、出てくるのはご飯時だけなので、
火事場の馬鹿力的なものだと思うから、
その時に部屋の扉を閉めておけば問題解決だけど。

ああ、動物を飼うというのは、
イコール動物との知恵比べ&根比べの
日々なんだよなぁ。。。


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載
していますので、必ず御一読の上、
ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しました♪
Banner

2012年8月19日 (日)

たとぷ@カーテンはあんまり良いのを買わないでにゃ。

昨日の雷雨!すごかったですね~。
幸いこちらは落雷などはなかったのですが、
それでも一発目のドドン!という音にはビックリ!

私はぽか部屋でたまとらと遊びながら
ゴロゴロしていたのですが、
その一発目がくるや否や、
クモの子を散らすように!(笑)
ぽかは部屋を飛び出していくし、
たまとらは棚の下に潜るし。

まぁ、私がカーテンを開けて外を眺めていると、
みんな徐々に戻ってきて、ぽかは一緒に外を見て、
たまとらはおもちゃで遊び始めたんですけどね。

ちなみに、うちのはことは雷を
まーーったく怖がらないので放置(笑)

さ、ところで、日に日に猫らしくなって来た
たまとらですが、いやー、まだまだあどけない
お顔で鼻ちゅうしに来てくれます。

ほら、こんなお顔でね^^

1345375714401.jpg

とらだって、こんなに可愛い♪

1345375716232.jpg

ただ、ちみたちが寝ているのは
タワーの2段目と3段目だけどねw

そうなんですよー、なんと、もうね、
タワーはてっぺんまで登ります!

1345375717734.jpg


あと、登るのはタワーだけではありません^^;

たまちゃーん、危ないよー?
1345375718753.jpg

とらたーん、おりられるのー?
1345375720256.jpg

全く問題なく昇り降りするたまとら。

里親様、カーテンは傷だらけになりますので、
どうぞショックを受けない程度のものに
しておいて下さいね(笑)


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載
していますので、必ず御一読の上、
ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ランキングに参加しました♪
Banner

2012年8月17日 (金)

たとぷ@さっちゃん正式譲渡にゃ♪

先々週の土曜日よりトライアルに
入っていたぷち改めさちちゃん!

1345203347505.jpg


1345203354228.jpg


優しい里親のちーこさんとおねえちゃんにゃんこの
ラブちゃんにとっても大切にして貰って、
お約束のトライアル期間を無事に終えました。


1345203357280.jpg


1345203362308.jpg

1345203366753.jpg

本日、晴れて正式譲渡となりました!

さっちゃん、良かったね!
末永~~~~~く幸せに!

さっちゃんの幸せ一杯の日々はこちらの
ブログでご覧いただけます♪
うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載
していますので、必ず御一読の上、
ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

たとぷ@大きくなったにゃ!

たまとらたん、今朝体重を計ったらEEEEの表示!

ということは……1kg超え!

1kgまでしか計れないはかりだから(笑)


1345202419549.jpg


保護した時は200gぽっちだったのに、
大きくなったなぁ~!

1345164618945.jpg

すっかり猫らしくなっちゃって(笑)

と言っても、まだぽかの4分の1だけど。

1345164619769.jpg

あんなにフラフラだったのに、足腰もしっかりして!
今じゃ、タワーのてっぺんまでひょいひょいって。

たまとらたん、上がってもいいけど、
クーラーの羽根にちょっかい出すのやめなさい
(−_−;)

1345164620475.jpg

部屋の模様替えが必要かなぁ…。


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_1

2012年8月16日 (木)

たとぷ@とらたんにゃ♪

1345116675780.jpg

こんばんにゃ!とらたんにゃ!

きょうはいいことあったにゃー。

にゃんと、かりんねーたんとはなちゅうちたにゃ♪

1345116684527.jpg

でも、しゅぐにどっかいっちゃったにゃ…。


あたちはこうみえても、きれいじゅきにゃ。

かわいくちて、しゃとおやしゃんにはやくみちゅけてもらうにゃ。

ぽろんねーたんはちょびっとこわいにゃ^^;

でも、ぽろんねーたんともはなちゅうちたにゃ♪

たまたんは、いっちゅもげんきにゃー。

とらたんも、たまたんにまけにゃいようにがんばるにゃ。

みなたん、どうぞよろちくにゃ♪

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキングに参加してみました♪
応援よろしくお願いします(#^.^#)
Banner_tora


2012年8月15日 (水)

たとぷ@スイッチにゃいにゃ?

引っ越し5日目!

昨日よりもさらに緊張はほぐれてきたようです。

たまとら2人でご機嫌に遊び、ぽろんはそれを
見守り、かりんは腰が引けていますが、
それでも時々近付いてみては、
たまとらの逆襲を受けてぴゅーんっと(笑)

1345036760577.jpg

にしても、いつまでたっても止まらないのがこやつ!

1345036763202.jpg

とらと遊ぶのはもちろんですが…。

1345036764891.jpg

とらが休憩してても、ひとりで延々と…。

げんきにゃー。
1345036766103.jpg

かくれんぼにゃ!
1345036767379.jpg

しゅぱっ!
1345036768871.jpg

つきあってられにゃいにゃ。
1345036770213.jpg

ぽろんもあきれ顔(笑)

あたちもむりにゃー。
1345036771638.jpg

もうねるにゃー。
1345036773271.jpg

おこしゃにゃいでにゃー。
1345036774506.jpg

にゃんかいったにゃ?
1345036776034.jpg

かりんももうつかれたにゃ。
1345036777681.jpg

実はぽか部屋に引っ越してから、
まだたまが眠っているのを
見たことがないのですよ。

たまの電池はいつ切れるのでしょうねぇ。。。

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Bannertama

2012年8月14日 (火)

たとぷ@いい感じにゃ。

お引越し4日目!

ぽかとたまとらの緊張も少しほぐれてきたようです。

1344946680288.jpg

かりんたん、まだ怖いみたいですけど(笑)

1344946681968.jpg
ちょっと遠いんとちがう?(笑)

でも、興味はあるから近寄る。

んで、たまとらがちょっと跳ねたらぴゅーんっ!て逃げるw

ぽろんはさすが、落ち着いて対応してる感じ。

たまとらの里親さんを大募集中です♪

とっても元気で食欲旺盛なたまと
おっとり甘えん坊のとら。
どちらもとっても可愛い子達です。

どうぞよろしくお願いします!

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年8月13日 (月)

たとぷ@お引越し♪

たま:960g
とら:970g

なんともうすぐ1kg!

ちょっぴりご無沙汰してしまいましたが、
はことぽかたとは今日も元気にしています♪

現在、お盆休み真っ最中!な私ですが、
土曜ははことのワクチン接種に行った位で、
他に外出の予定は皆無(笑)

たまとらも大きくなって、今までのクレート
ではちょっと狭くなってきたことと、
風邪の症状が良くなってきたのとで
(でも、念のため、目薬は継続中!)
一大決心!←大袈裟w

休みを利用して、たまとらのお引越しを決行!

引っ越し先は、もちろんぽか部屋にゃ(=^ェ^=)

さて、にゃんずの反応いかに!?


1344836336364.jpg


1344836340782.jpg

1344836343263.jpg


ま、予想通り、お互いうーうーと唸っております^^;

でも、かりんはかなり逃げ腰!どうやら怖いみたい。

初日はたまとらの勝ち(笑)

ぽかが、部屋から退避しておりました。


2日目になると、ぽろんは少し見慣れたようで、部屋にいるようになりました。

1344836347554.jpg
たまとらの入ったグレートを監視中。

かりんは相変わらず、私の部屋に退避中。

たまとらは?というと、わりとのびのび遊んでます。

1344836350294.jpg

1344836352029.jpg

ニアミスするとお互い緊張が走りますが、
それなりの距離があれば問題なさそうです。


で、3日目の今日。

ぽかは見慣れてきたのか、時々近付いてきます。

ぽろんは唸らなくなりましたが、ニアミスすると猫パンチ!

かりんはたまとらが近付いてくると逃げます^^;

ま、でも私の部屋で寛いでいますから大丈夫です。

1344836814343.jpg

ま、こんな感じで休日をダラダラ過ごしています(笑)

たまとらの里親探しはもちろん継続ですので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、かりんとたまとらの今朝の様子です♪

2012年8月 8日 (水)

たとぷ@おうちはどこにゃ~?

連日、暑い日が続きますがみなさんお元気ですかー?

我が家のはことぽかたとは元気でございます。

といっても、はことは28度、ぽかは29度設定した部屋にいるので、
それほど暑がってはいませんが。

ぽかに至っては、29度でも寒い時があるらしく、そんな時は私の部屋で寝ております。

あ、私の部屋にはエアコンはありませんのでw
ぽか部屋から流れてくる僅かな冷気と扇風機で過ごしております。

さて、たまとらですが、まだ応募がありませ~んweep

なんでかな~、こんなに可愛いのになぁ。

1344385325233.jpg

いやぁ、ほんと日に日に可愛くなってますheart04

1344385330594.jpg

だっこするとちゃいちゃいってじゃれて甘えるんですよん^^

1344385327745.jpg

たまとらのご縁はどこにあるんだろうねぇ?

1344385332775.jpg

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日のたまとらは「ちょっと近すぎ!」です。どぞ^^

2012年8月 7日 (火)

たとぷ@さっちゃん近況報告

先日、ぷち改め「さち」ちゃんの里親になって下さったちーこさんより
さちちゃんの近況報告を頂きましたのでご紹介しますnote


さちちゃんの登場に、ちょっぴり引きこもっちゃっていた先住にゃんこのラブちゃんcat

頑張って、少しずつさちちゃんを受け入れてくれているようです^^
1344327001373.jpg


なんと昨日にはさちちゃんをペロペロと舐めてくれるほどにshine
1344327002710.jpg

さちちゃんはよく食べよく遊びよく眠っている様子。

ちーこさん、ラブちゃん、ありがとうございますheart04


そんなラブちゃんとさちちゃんの様子はこちらのブログでご覧頂けます♪
『うちのラブちゃん』

こうやって、里親さんがブログを書いてくれていると、近況が見られるので嬉しいなぁnotes


よしっ!たまたん&とらたんもさちちゃんに続けーーーっdash
Img_4698

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年8月 6日 (月)

たとぷ@忍猫にゃ!

ぷちは「さち」ちゃんという可愛いお名前を頂きました♪

昨日には先住猫ちゃんの猫パンチも和らいできたようですから、
おそらくすぐに仲良くなれるでしょう。
がんばってにゃ~(o^-^o)b

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

先週末ぷち改めさちちゃんをトライアルに送り出してからの
たまとらの様子ですが・・・、相変わらずです(笑)

とおにゃっ!
1344235588347.jpg

ていにゃっ!
1344235590999.jpg

にゃっ!?
1344235591820.jpg

あれ?いにゃいにゃ?
1344235592653.jpg

しゅきありにゃ!
1344235593495.jpg

しゃしぇにゃいにゃ!
1344235594288.jpg

・・・いいにおいにゃ。
1344235595099.jpg

もぐもぐにゃ。
1344235595814.jpg

ま、こんな感じです(笑)


cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


では今日のたとぷ(正しくは「たと」だけどいいのw)は「忍猫現るにゃ!?」

最初の方の一瞬だけですからをお見逃しなく!(笑)

2012年8月 4日 (土)

たとぷ@ぷちのお見合いにゃ。

今日はぷちのお見合いに行ってきました!

がんばってくるにゃ!
1344070984529.jpg

14時のお約束でたどり着けるかな~?と心配だったのですが、
ナビのお陰で無事にたどり着けました(笑)

以前よりお話をさせていただいていた方で、
先住猫ちゃんと仲良くできるか、がポイントだったのですが、
先住猫ちゃん、キャリーの中から聞こえるぷちの声に
反応してシッポかパンパンに^^;

しばらくしてからぷちを出すと隅っこに引きこもっちゃいました^^;

そんなことはお構いなしのぷちたん。

早速遊んでもらってご機嫌でした♪
1344070985902.jpg

1344071837751.jpg

1344071839493.jpg

ま、初対面はこんなものでしょう(笑)

あとは時間を掛けて慣れて貰うしかないということで、
そのままトライアルに入りました♪

ぷちたん、いい子にしてお姉ちゃんと仲良くするんだよ!

1344071840444.jpg

どうかぷちをよろしくお願いしますm(_ _)m

1344071841433.jpg

たまたん、とらたんも頑張ろうね!

[cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年8月 3日 (金)

たとぷ@PCR検査結果でたにゃ。

先日受けたPCR検査の結果が出たと病院から電話がありました。

結果は以下の通り。

たま:FIV陽性

とら:FIV陰性

ぷち:FIV陰性

たまは残念ながら陽性でしたが、とらとぷちは陰性でした。

上記の結果を受けて、早速、先日中止をしましたぷちの
お見合いを再セッティングしました!

明日、お見合いしてきます!

とても良いご縁なので、上手くいくことを祈ります!

取り急ぎ、ご報告でしたm(_ _)m


がんばってくるにゃ♪
1343973004348.jpg


[cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年8月 1日 (水)

たとぷ@PCR検査にゃ。

先日、簡易検査で猫エイズ陽性反応が出て以来、
色々と調べてみたところ、生後半年を待たずとも
感染の有無を調べられる事がわかりました。

それはPCR検査、いわゆる遺伝子検査なのですが、
この検査によって、抗体による反応なのか
感染による反応なのかがはっきりするそうです。

1343808205133.jpg

ということで、本日、早速、採血に行ってきました。
最低でも5mlは必要だとのことで、
たとぷには少し我慢をして貰わねば…。
でも、みんな頑張ってくれましたよ!

1343808206832.jpg

採血したものをセンターに送って検査してもらう為
結果が出るまでに1週間程かかります。

1343808208293.jpg

どうか陰性と出ますように!祈

cloverたとぷの里親をご希望の皆様へ。
譲渡条件などはこちらの記事に詳しく記載していますので、
必ず御一読の上、ご応募下さいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日はたとぷの寝姿をば。
ぷち、起きてますけどね^^;

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »