2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

はこと@どろんどろん

本日は梅雨らしく、というほどではないけれど、雨が降りました~。

1341043079884.jpg

今年は涼しいので、まだ金ちゃん達の産卵は始まっていません♪

そのまま産まなくて良いんだよ~。

さて、花こはながちょっと痒そうだったので、今日はたとぷの授乳の合間にはことをお風呂へ。

前から試してみようと思っていた、泥パックをしてみました。

使ったのは以前買ったナイアードのガスール。

薄めに溶いて、シャンプー後のはことに泥水をぬりぬり。

花こはなは見た目、何ともなかったのですが、トトに塗ったらたちまち茶犬に。当たり前なんだけど(笑)

私しかいなかったので、写真が取れず残念^^;

白犬に戻るのか?と心配になりましたが、無事に元に戻りました。

その後、冷風で乾かしたのですが、毛がふんわりとしていたので、乾きやすかったような気がします。

1341043081895.jpg

花ちゃんのかいかいが収まると良いんだけどなー。

1341043083491.jpg

こはなは毛がふんわりして、いつもよりデカ犬になっています。

1341043084818.jpg

トトしゃんも同じくふんわりさらさら~♪

はことのシャンプー日は雨が多いのがちょっと残念なり。

2012年6月29日 (金)

たとぷ@あまりの汚さに…

とうとう我慢できずに洗ってやったぜ( ̄▽ ̄)

見よ!このすっきりした爽やかな顔を!(笑)


たま「にゃんかいわれてるにゃ」
1340929650752.jpg

とら「ちゃぷちゃぷ、びっくりしたにゃ。」
1340929652755.jpg

ぷち「かぴかぴ、にゃくにゃったにゃ」
1340929654290.jpg

ほらねd( ̄  ̄)グッジョブ(笑)


さて、今回から譲渡の条件を小出しに(笑)

まずは、完全室内飼育にゃcat

こんなの今や常識なので、ハードル低いですよね~(笑)

昔は猫を室内に閉じ込めたら気が狂うとか言われてましたけど、うちのぽかはうちに来てから一度も外に出しておりませんが、まーったく気は狂っておりません(笑)

むしろ室内飼育は迷子防止だけでなく、怪我や病気、事故を防ぐ事ができるといい事づくし♪

行政も室内飼育を推奨しています。

また、毒物や動物虐待の被害にあう可能性も否定出来ません。世の中には動物が嫌いな人もたくさんいます。実際に、現在、兵庫県で10件を超える猫の虐殺事件が発生しています。

そう言った諸々のリスクを考えると、室内飼育はもはや欠かせません。

さ、この条件に同意いただける方!里親ご応募の準備をなさって、もうしばらくお待ち下さいね~。

続く条件につきましては、また次の記事で~paper

2012年6月26日 (火)

たとぷ@ぐんぐん成長中!

たとぷを拾ってから5日3日が経ちましたー。

拾った時よりも体重も100g程増えました。

たま 310g
とら 300g
ぷち 250g

1340888875338.jpg

ぷちはたま、とらに比べると小さくて、一回にミルクを飲む量も少ないですが、元気に鳴いていますし、手足に力もあるのであまり心配していません。

授乳や投薬、目薬等はかりんの時に散々やったので、割と苦にならず、なかなか上手くやれています(笑)

昨日はやーっと、たまが初うんちをしました!と思ったら今日もした(笑)気を付けないとみんなウンまみれ~っ!きゃー!ヽ(;▽;)ノ

1340888877553.jpg

うんちが出るまではやはり心配なのですが、とらもぷちも近いうちにしてくれるでしょう。頑張っておくれよ~。

さて、たまがせっかくしてくれた貴重なうんちは、ちゃんと病院へ持って行って調べてもらいました~。

寄生虫がいたら、隔離期間が長くなっちゃうので、頼むから出るなーっと祈っていた甲斐があってか、今回のうんちでは確認されませんでした。

でも、雑菌がウヨウヨε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まだ、何回か調べないと安心は出来ませんが、とりあえず虫がいなくてホッ。

3者3様で見ていて飽きません(笑)

1340887431237.jpg

こーんな貴重な期間を楽しめずに捨ててしまうなんて。
ナンテモッタイナイコトヲ。←なんか間違ってる(笑)

あ、捨て子の世話を嬉々としているバカがいるからって、次も捨てるんじゃありませんよ。子猫を捨てる=殺すのと同じですからね。そのツケはちゃんとそのうち払うことになりますから、覚悟してね。

さて、それは横に置いてと。

まだ、もうしばらく先になりますが、この子達をとびっきり幸せにして下さる里親様を募集します♪

同じような捨て子を出さないためにも、色々と条件を出させて頂きますが、それでも我こそは!と思われる方は是非、ご応募下さいませ^^

譲渡後もこの犬猫バカと仲良くして下さる方、大歓迎ですheart

では、本日のたとぷです♪長いですよん(笑)


捨て猫☆たとぷ

さて、今年もやっちまいましたー。

1340590496201.jpg

これで4年連続だorz

今年こそは拾わずに無事1年過ごせるかと思ったのに。

捨てたヤツ、マジ許さんannoy

この子達は、うちの子にはせずに大切にして下さるお家に里子に出します。
(と自分に言い聞かせているwww)


23日(土)にいつも通り、はことのあさんぽに出かけた公園の遊具の陰に段ボール箱がぽっつーん。
フリースのようなものが被せてあり、「もしや・・・」と思って、興奮するはことを押さえながらのぞき込んでみると、もぞもぞと動く子猫が・・・T-T

見つけたとき、とりあえず保護団体さんに相談をしたのですけれど、やはり団体さんも今は子猫がわんさかいてすぐにはムリと。

というわけで、両親に無理矢理承諾して貰って連れ帰りました。←強引sweat02


それではご紹介いたしましょ~^^

この子が一番大きくて三毛猫チックな「たま」ちゃん。
1340590511645.jpg

この子は中くらいでおっとりしている「とら」ちゃん。
1340590501965.jpg

この子が一番ちっこい「ぷち」ちゃん。
1340590504271.jpg

みんな猫風邪を引いていますので、ただいま投薬&目薬にて治療中。
まぁ、かりんの時よりは症状は随分軽いです。

で、この子が残念ながらなくなってしまっていた「さばとら」ちゃん。
1340590506175.jpg

あともうちょっと早く連れ帰っていれば助けられたのかな・・・?

拾ったその日にお寺へ連れて行って供養して貰いました。


残った子達は今のところ、食欲もあり元気にしています^^
1340590517013.jpg

このままスクスク育ちますように!
1340590522000.jpg


元気な様子をどうぞ♪

もういっちょいかが?^^

2012年6月25日 (月)

かりん☆1回目のうちの子記念日♪

今月20日はかりんのうちの子記念日でした!←おそっ!(汗)

野良猫かりん

最初はほんとぶっさいくやなぁと思っていたかりん(笑)

1340590469940.jpg


こーんなにかわいくなっちゃって~~~~。

1340590463578.jpg

相変わらずのお転婆で食欲大魔神で、いたずらっ子で。

1340590471569.jpg

ぽろんのことが大好きなかりんたん。
1340611856155.jpg


おやつに目がくらんで咬みつこうが、爪でひっかこうが構わないから、
どうか布だけは食べるのをやめておくれ。

ほんと母ちゃんの一生のお願い。

今年も一年元気でご機嫌に過ごせますように。

1340611848482.jpg

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »