2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

ぽかの新しいおもちゃ♪

ぽかと遊ぶおもちゃはリボンや猫じゃらしが多いのですが、手に持って遊んでいると、どうしても生傷が絶えないとか、時々、ぽかにぶつかってしまうとか、悩みがあったのですが、そんな悩みを解消すべく、レーザーポインターを導入♪

これがね、なかなか良いです^^

音がしないので、視界から外れちゃうとなかなか見つけられないようですが、ちょっとした運動不足解消にはもってこいです。

ただ、いつまで経っても捕まえられないので、ある程度、レーダーポインターで遊ばせた後は猫じゃらしなどを捕まえさせて、狩りの満足感を与えてあげた方が良いように思います^^

2012年5月21日 (月)

トト☆3回目のうちの子記念日

皆様、大変ご無沙汰をしております。
なかなか家でパソコンに向かう時間が取れず、気がつけば随分と間があいてしまいました。

少し前の話ですが、先週月曜日の14日はトトの3回目のうちの子記念日でした♪

ごめんね、トトしゃん、すぐに記事に出来なくて。
1337531203210.jpg

ふーんだ、いいもん。いじけちゃうもんねー。

ほんと、ごめんなさい( ; ; )

1337531204013.jpg

うそ、いいよー。母ちゃん、忙しかったの知ってるもん。

ありがとー(T . T)

トトがうちの子になって早3年。

保護当時のことはこちらでどーぞ。

トト☆2回目のうちの子記念日

昨年の春に眼振が出たので、原因が脳の病気でないことを確認する為、夏にMRIを受けましたが、特になんの病気もなく綺麗な脳で、母ちゃんのお財布から諭吉さんが何人も旅立っただけでした。いや、いいだよ。みんなが元気だったら多少懐が寒くなったって_| ̄|○

1337531205294.jpg

その後、時々呼吸が乱れたりすることもあるけれど、それほど頻度も高くなく、元気にのんびり暮らしています。

1337531207208.jpg

昨年末から、トレーナーさんに来ていただいている成果か、攻撃性も少しずつですが、改善されてきています。

ストーカーで甘えん坊で、寂しがりやで食いしん坊で、とーってもかわいいトトしゃん。

1337531208027.jpg

いつまでも一緒にいようね。

1337531208947.jpg

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »