2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月19日 (月)

今日の金ちゃん

12月もあっという間に残すところ、あと10日ほど。

今年も一年早かったなぁ。

来年はもう少しゆっくりと過ごしたいなぁ。

相変わらず、うちのはことぽか&きんきんでめちゃんは元気です。

今日は、金ちゃんずの映像でもどーぞ(笑)


2011年12月 6日 (火)

トトの健診

先週2日の金曜日、23時50分頃。

トトが突然ヒックヒックとえずき出しました。

※テレビや私の声がうるさいのでご注意ください。

動画を撮り始めて症状が治まるまで約3分。
録画する前から考えると4分以上続きました。
何も吐いたりはしなかったんですけど。


病気から来る症状なのか、単なる嘔吐なのか・・・・。

翌日は仕事だったため、日曜に病院へ行って、先生に動画を見て貰いました。

診察が終わって早く病院から出たいトトしゃん。
1323128989282.jpg

先生のお話では、てんかんから来る症状(チューインガム発作)という感じではないし、もしそうなら一度きりということはないと。恐らく喉に何か違和感(直前に食べたオヤツが貼り付いたとか)じゃないかと言うことでした。発作だとしたら、また同じような症状が出るはずなので、注意しておくようにと。

とりあえず、心雑音も変わらず悪化はしていないようだし~。受診前にたまたま病院近くでしたウンPもついでに調べて貰ったけどなんの問題もなく、本犬も元気だから、ま、いっか(笑)


お家に帰ってから、トトさんのストレス解消に近所をお散歩♪
1323128998912.jpg


いやぁ、すっかり秋ですな。←違うw
1323129002148.jpg


出すもの出して(失礼!)スッキリのトトさんでした~。
1323129004948.jpg

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »