2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月20日 (日)

ぽかは元気です

1321773911184.jpg

かあたん、いそがちいにゃ。
かりんともあんまりあそんでくれにゃいにゃ。


1321773912834.jpg

わがままいわないにゃ。
かあちゃん、おしごとがいそがしいからしかたないにゃ。


1321773913649.jpg


いそがちいいいにゃがら、このまえかりんをおいてあそびにいってたにゃ。


1321773914449.jpg


あ、ドリカムのライブに行ったのがばれてる(笑)
ま、たまのことだから大目にてちょうだいcoldsweats01

2011年11月 7日 (月)

お散歩♪

我が家の朝散歩はいつも父と2人で一緒に行きま~す。

今日は少し冷えていますが、この週末も
とても11月とは思えない程の暖かさ~。

公園の緑もまだまだ青々としています。

お散歩では、ほぼいつもこはなが先頭を歩き、
あちらこちらにお手紙を残します。

その後、その上に花とトトが上書きをします。

ほら、こんな感じ。

見てのとおり、オヤツくれくれ詐欺光線もこはなが一番です。

しかもしつこい(笑)

根比べでは、なかなか勝てないダメ飼い主です^^;

2011年11月 4日 (金)

ぽろん☆うちの子記念日

11月3日(祝)はぽろんの1回目のうちの子記念日でした!

「子猫を保護しました。」

当時ぽろんは生後3ヶ月程度でした。
2010110920280002

寄生虫はいたものの、それ以外は健康で、ちょっぴり寂しがり屋ですが、
大人しい子だったので猫初心者の私はとっても助かりました^^

猫と暮らしたのは初めてでしたが、猫もとっても可愛くて、
断然「犬派」だったワタクシが「犬猫派」になるのに、
そう時間は掛かりませんでした~。

それから1年も経たないうちに、雨に濡れてちっちゃく
なっていた生後1ヶ月程度のかりんを拾うわけです。

「野良猫かりん」

かりんは猫ヘルペスにかかっていたので、
それが治まるまでは隔離。

症状が出なくなった頃に引き合わせたところ、
あの温厚なぽろんが唸っていました^^;

「ごた~いめ~ん♪」

ありゃ、こりゃ無理か?と思ったのですが、まだ、諦めるのは早いと、
とりあえず、かりんを入れたソフトクレートをぽろん部屋に置き
徐々に馴らしていったところ、だんだんと猫パンチが繰り出される
回数が減っていき、今では本当に仲良しに^^

※これまた画像が暗いにゃT-T
2011091407100001

やんちゃなかりんにいろんなものを譲ってあげる優しいぽろんたん。

2011102109300001

これからの1年も元気で優しくて可愛らしいぽろんでいてね^^

※12分程度のながーい動画です。お時間に余裕あってまったりしたい方だけどうぞ^^
暗い中で撮ったので、画質が悪くてすみませんm(_ _)m


なんだか今日の画像も動画もイマイチなので、
過去に撮った可愛いぽろんはこちらでどうぞ。

「だれにゃ?」


2011年11月 2日 (水)

遠路はるばる

2011110206140000_3

ちっちゃすぎて分かりにくいですけど…(^^;

朝散歩に行く公園の池に、昨日まではいなかった鴨がいました。


遠いところまでお疲れ様。
無事に辿り着いて良かったね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »