2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

誕生日&記念日

+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

ワンクリック寄付

***

« トトの眼振とフィラリア投薬 | トップページ | りょうまの命日 »

2011年3月 7日 (月)

HAPPY BIRTHDAY☆花

母ちゃんが仕事で忙殺されている為、更新が滞っており申し訳ありません(汗)

さて、昨日は花の誕生日でした。

2006年3月6日生まれ。

その年の5月に我が家にやって来ました。
DVC00034.jpg

マイペースな子で、日中は割りと一人でのんびりするタイプ。
DVC00028.jpg

何事もなくすくすくと成長しました。
DVC00379.jpg

ある日突然、妹が出来ました。
DVC00132.jpg

「こなな(ちっさい花)」なのに、あっという間に花より大きくなりました。
DVC00317.jpg DVC00136.jpg

まぁ、そんなこんなであっという間に5年も経ちました!

アレルギーは多いけど、特に大きな病気をすることもなく元気に過ごしてくれています。


昨日は、ばあちゃんがさつまいもでケーキを作ってくれました♪

2011030613000001.jpg
「おいしそー。」

2011030613000002.jpg
「もう食べていい?」

この後、一口でガブリと食べてしまいました(笑)

いつまでも元気で一緒に楽しくやっていこうね!

« トトの眼振とフィラリア投薬 | トップページ | りょうまの命日 »

コメント

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: c6558cd39b5dce6d8613169f9b6cb470
花ちゃん5歳おめでとう!
モジャモジャ犬は年寄りっぽく(?)見えることもありますが、花ちゃんはもじゃもじゃがむしろ子犬みたい。
5歳だと、落ち着きが出てくるお年頃ですが、やんちゃしそうなあどけないお顔に見えますね。
おばあちゃんお手製のさつまいもケーキも一口でいっちまいましたか!
5歳も元気いっぱい、幸せいっぱいの一年になりそうですね^^

TITLE: ハニフラさん
SECRET: 0
PASS: 2f322482b32b75878d2e10d9fcac1904
ありがとうございます!

最近、冬場はもじゃもじゃのままにしています。
まぁ、もつれるもつれる(笑)でも暖かそうなので^^
シュナはアンダーコートがないので、散髪しちゃうと
ぷるぷるぷるってなっちゃうんです。

やっと5歳になったのですが、やんちゃというか
負けん気は年々強くなっているような気がします^^;

おいもケーキもこはなやトトに取られまいと思ったのか
一瞬でした!明らかに口のサイズよりデカかったはずなのに!

まぁ、逞しくて頼もしい限りです(笑)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
花ちゃん、お誕生日おめでとう。
手作りケーキでお祝い!よかったですね。
来年はサードにも手作りでお祝いしてあげないとね。
これからも一家のまとめ役として頑張ってね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 300c2ad95ee45388b6eb79c9ec7ba594
花ちゃんお誕生日おめでとう!
手作りケーキ、見てるだけで舌が出ちゃったのね(笑

あっと言う間に5年経っちゃったっていう気持ちわかります
うちのわんこ姉妹も来月で3歳なんですけど「もう3年も?!」って感じですもん
きっと、5年も10年もあっという間なんだろうなー
1日1日、感謝して大事にしないといけないですねー

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 97078e756650831e5563d825d7b8eecd
遅れちゃった〜!
花ちゃんお誕生日おめでとう!
長女は何かと苦労が絶えないかと思うけれど
花ちゃんは皆の中で一番可愛い子だから妹達のことは
大目に見てあげてね〜。
(ニヤ様的花ちゃんにはきっとこんな言葉が効くはず 笑)

手作りケーキに舌なめずりするショットが可愛くて最高です。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
花ちゃん、五歳のお誕生日おめでとう!

花ちゃんのお家はたくさんの兄弟がいて楽しそうだねぇ。
少しぐらいのやんちゃはね、可愛さのうち。
体が小さい分、主張しないと他のコに負けちゃうものね。
でも、お母さんが花ちゃんの妹たちを迎えられたのは
やっぱり花ちゃんがおおらかに受け入れてくれているからよね。
ありがとうね。

健康で、楽しい一年にして下さいね。

TITLE: ブルーグラスさん
SECRET: 0
PASS: 2f322482b32b75878d2e10d9fcac1904
ありがとうございます♪
サードさんのように立派な長にはまだまだほど遠いですが、
元気で過ごしてくれればそれだけで十分かななんて^^

来年はサードさんも手作りケーキで祝いですか!
どんなケーキか楽しみにしています☆

TITLE: ゆずゆきんさん
SECRET: 0
PASS: 2f322482b32b75878d2e10d9fcac1904
ありがとうございます♪

花だけの時はかなり偏食気味でご飯を食べさせるのも
一苦労だったのですが、大きな子分(?)が増える度に
どんどん食欲の塊と化し(笑)

でも、5年なんて本当にあっという間でした〜。

ジュディマリちゃんももう3歳ですか^^
ワンコ達の時間は私達よりも早く流れているんですものね。
本当におっしゃるとおり、1日1日、感謝して大事にしないと、ですね!

TITLE: あがさん
SECRET: 0
PASS: 2f322482b32b75878d2e10d9fcac1904
そうよ〜、花はとっても可愛いから、
こはなたちのことを怒ったりしないの。
いつもにこにこしてるんだから。
(うそつけー 笑)


もう本当に食いしん坊で笑っちゃいます。
ありがとうございます♪

TITLE: Gabbieさん
SECRET: 0
PASS: 2f322482b32b75878d2e10d9fcac1904
花はお姉ちゃんだから、母ちゃんが連れてきた子は
ちゃんとお世話してあげるの。
(えっ?)

でも、こはなもトトも花よりおっきくてほんと失礼しちゃう。
そんな時はちゃんと叱ってあげるの。
花はお姉ちゃんだから遠慮なんかいらないの。
お姉ちゃんは偉いんだもん。
(うん、そうやね。エライエライ 笑)


ありがとうございます♪
なんだか勝手なことを申しておりますが、
元気でいてくれるだけで本当にありがたいことです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27362/52246371

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY☆花:

« トトの眼振とフィラリア投薬 | トップページ | りょうまの命日 »