+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

2016年4月18日 (月)

こたつ猫☆すーちゃん。

今のすーちゃんのお気に入りは「こたつ」

ごはんと、おトイレの時以外はほとんどずーーーっと、この中にいます^^;


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "こたつ猫☆すーちゃん。" »

2016年4月 1日 (金)

すーちゃん特集♪

昨日は甘党こにゃんこず(-ココア)特集だったので、
今日はすーちゃん特集♪(という名の手抜き記事 笑)

すーちゃんは甘えん坊だけど、あんまりベタベタされるのは好きじゃない(笑)

ふたりとも難しいお顔をしているけど、怒っていません(笑)

すーちゃん、保護時の骨折はそのまま骨がくっついて、傷も塞がっています。

普段はこんな感じで歩いていますが、走る時もあるんですよ~。


すーちゃんも呼んだら来てくれる子です^^


ソファーくらいの段差なら余裕で飛べます♪

可愛いすーちゃんばぁちゃんに会いに来て下さ~い(*^-^*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "すーちゃん特集♪" »

2016年3月11日 (金)

ダンボールハウス★リニューアル

しーちゃん&すーちゃんが争奪戦をするために、ダンボールハウスを2個にしたわけですが、どうもふたりともリラックス出来ない様子^^;

なので、リニューアルしました!



これならフロアが違うので、お互い、あんまり気にならないでしょ?

し「・・・・・・・。」

す「・・・・・・・・。」


ふきげん顔はもとからか・・・^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ダンボールハウス★リニューアル" »

2016年3月 2日 (水)

段ボール争奪戦。

しーちゃんとすーちゃんは仲良くないけれど、同じお部屋で過ごしています。

そのお部屋には段ボールハウスがひとつとキャリーケースが2つ、大きなソファとケージとこたつがあるのですが、最近、ふたりとも段ボールハウスがお気に入りのようで、「早いもん勝ち!」「なんでやねん!」みたいな小競り合いが^^;

なので、急遽、もういっこ並べてみました。

でも、あとに置いた方が若干小さくて、すーちゃんにジャストサイズでしーちゃんは全然ダメ。

ちょうど良い大きさの段ボール入手せねば・・・。

でも、色々あっても、結局は段ボールが一番人気とは・・・^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "段ボール争奪戦。" »

2016年2月12日 (金)

微妙な距離。

うちに来てから、大して食べていないのにまるまる太ってしまったしーちゃん。


前歯がなくなっちゃって、梅干し食べたみたいなお口になってるすーちゃん。


しーちゃんは元々、シャム猫のように白かったのに、すっかりサバトラみたいになっちゃった^^;


すーちゃんは足の具合もまぁ悪くないみたいでのんびり暮らしています。

このふたりが別宅で同居しているわけですが・・・、

いつまで経っても、このびみょーーーーーーな距離が縮まりません。

最近はバシバシ子供のケンカみたいなたたき合いもあんまりしなくなったのにねー。

でも、お互い気になるーーーーー、みたいです。


里親様がInstagramにアップして下さった昨日のカヌたん&さーちゃん☆お宝映像!



。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "微妙な距離。" »

2015年12月28日 (月)

なまこちゃん

なまこちゃん、じゃなくて診察台に張り付くすーちゃん。


片耳がじゅくじゅくしちゃってたので病院へ。


外耳炎だそう。

耳ダニっぽい耳垢だけど、今のところ見つかっていないし、この子の外部との接触って言ったらひなたんだけなんだけど、あの子は保護直後にレボリューションしたから大丈夫だと思うし。

とりあえず、洗浄液と点耳薬で様子を見ることに。

すーちゃん、この年末年始でちゃっちゃっと治すよー!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "なまこちゃん" »

2015年12月 1日 (火)

ちょっとレアな光景。

下の写真、実はちょっとレアな光景です。

決して仲良しとは言えない、しーちゃん&すーちゃん。

寄ると触るとていていていていていっ!と子どもの喧嘩のような猫パンチの応酬。

なので、いつもは適度な距離を保って生活しています。


なのに昨日はこんなことに。

普段ならこんな近くに並んで眠るなんてことはあり得ません。


どうやら一昨日に出現した小さな怪獣にビビっての現象のようです^^;









ちっちゃなかいじゅうれすにゃ。


なんで、みんな子猫や子犬がこわいんでしょう???

ひなたさん、2日目にしてずいぶんと活発になってきました。

ちっこい歯で甘噛みするので、痛いっす(T . T)


うんこちゃんも、昨夜2回もしました♪良い子やなぁ~。


今日は獣医さんがお休みなので、検便は明日以降になりますが、今のところ目視で確認出来る虫は出ていません。

うんこちゃんの見た目からは、大丈夫じゃないかと思いますが、念のため、明日以降検便します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ちょっとレアな光景。" »

2015年11月11日 (水)

新顔さん?

最近、どんよりしたお天気が多かったのですが、今朝は久しぶりにぴーかんの秋晴れ!

空気は冷たいけれど、日が昇っている間はあったかくて、にゃんこたちも気持ちよくお昼寝が出来そうな日です。







昨日から、近所では見たことないキジ白にゃんこを見かけるようになりました。

キジ白と言っても大半は白で、キジ模様の水玉がポツポツある子。人慣れしてるようなのですが、迷子かなぁ?

写真が撮れたらアップしようっと。

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "新顔さん?" »

2015年11月 4日 (水)

すーちゃんばーちゃん。

サビ猫すーちゃんは白髪いっぱいのおばーちゃん。

歯もあんまりないけど、ドライフードもモリモリ食べる。







同居猫のメタボしーちゃんのことは嫌いらしく、近くに来るとバシバシ猫パンチを繰り出して、最終的にはしーちゃんが引くという…^^;

人のことは大好きなので、嫌なことは嫌と主張しますが、甘噛み程度で爪を立てることすらなーし。

あ、そもそも、うちの保護っ子でこちらが怪我をするほど、抵抗する子はいないか。うちの愛猫のほうが、その点は…(>_<) 嫌なことっつーても、目薬とか爪切りとか抱っことかなんですけどね。先日も下の猫娘に右手をズタボロにされました…とほほ。

まぁ、それは置いといて…、すーちゃんはブラッシングも大好きです。

保護前の骨折のせいで若干足が不自由ですが、日常生活では。ほぼ問題ありません。

シニア猫との"のんびり暮らし"、すごくオススメなんだけどなぁ。



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "すーちゃんばーちゃん。" »

2015年10月 9日 (金)

好みが変わったの?

おはにゃ。すーちゃんにゃ。

name:Su-chan
sex:♀
age:11









最近、前迄お気に入りだった缶詰を食べなくなった。何でかなぁ?お肉よりも魚の方がいいみたい。そして、缶詰よりもドライがいいみたい。

高齢のため、少し腎臓の数値が高いから低リンフードにしたいんだけど、あんまり好きじゃないみたい。

まぁ、それ以外は元気だから、あんまり心配はないんだけど…。 すーちゃんの余生をゆっくりと一緒に過ごして下さる里親さん募集中です!





応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "好みが変わったの?" »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30