+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

2017年8月22日 (火)

満員御礼。

最近の猫部屋。


足の踏み場がありませぬ (汗

何故か最近、みんなして床に転がるんですよ。

前までは棚とか箱とか思い思いのところに転がってたのに。

みんながみんな床に転がるので、ただでさえ狭い床が常に満員御礼。

油断すると踏んでしまう (汗

いや、踏みません。踏まないように気をつけています。(が、ちょっとしっぽとか踏んでしまうことも・・・・)

茶虎軍団、もうちょっと分散してくださいm(_ _)m


今日はマロンさんの動画付きー!


では!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

うちの保護っ子たちのあたらしい家族を大募集中でーす!

どうぞよろしくおねがいしますclover

clover里親募集猫一覧clover

預かりさんも常時募集しています。

詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お問い合せなどございましたら、shippo.enmusubi(アットマーク)gmail.com もしくは、090-2590-3857 まで。

※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。

※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo.enmusubi(アットマーク)gmail.comからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆ホームページはこちら。
しっぽのえんむすび

よろしくお願いいたします♪

2016年3月23日 (水)

カヌレ&さーちゃんち訪問

先週末はちょっと色々ございまして、バタバタとしておりました~。

それもあって、ブログ更新が滞っております・・・ゴメンナサイ(汗

順番に更新していこうと思いますので少々お待ち下さいませ!


+++++

まずは、金曜の午後、カヌレとさーちゃんに会いに行ってきました♪

2/6に新しいお家へお引っ越しをしたふたり。

どんな様子かなぁと思いながら、里親様のお宅へ伺いました。

里親様と一緒に玄関ドアをくぐると、その向こうにあるすりガラスに可愛いあんよが4つ。

「いつもこうなんですよー^^」と里親様。

引き戸を開けるとふたりで大歓迎してくれました\(≧▽≦)/

たくさんのにゃんこの中で過ごしていた我が家でも、みんなとは仲良しでしたし、
それなりに楽しそうでしたけれど、今の方がふたりともとてものびのびしていました^^

カヌレは誰にじゃまされることもなく、いつまでもパワフルにおもちゃで
遊んでいるし、さーちゃんはお気に入りのおもちゃを「もってこい」していたし♪

実はさーちゃんが夜中に里親様を起こしてご飯をねだってしまうので、
どうしても無理なら・・・というご相談もかねて伺ったのですが、
いろいろとお話をして、このまま一緒に生活して下さることになりました^^

これから少しずつでも改善していけるように、里親様と相談しつつ、
里親様とふたりの生活を見守りたいなと思います♪

カヌレとさーちゃんを応援して下さった皆さま、ありがとうございました!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "カヌレ&さーちゃんち訪問" »

2016年3月16日 (水)

またまたカヌレ&さーちゃん☆近況報告

またまたカヌレ&さーちゃんの近況を里親様がアップして下さいました^^


ごはんの準備中などはケージイン!するふたりですが、ケージに入っても遊ぶようです。

ふたりの仲の良さが伝わってくるようで、嬉しくなっちゃうなぁ(*´ェ`*)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "またまたカヌレ&さーちゃん☆近況報告" »

2016年3月 9日 (水)

しっぽながーい&カヌレさーちゃん近況。

今日のおはにゃんこはおーちゃん。

おーちゃんはその立ち姿も後ろ姿もとっても美しい・・・。


惚れ惚れするわぁ~(*^ ~*)

そして里親様がカヌレとさーちゃんの写真をアップして下さったので転載します^^


ごはんの支度中はふたりでケージに入って待っているようです。

その時の一枚ですが、さーちゃんがおもちゃくわえたまま・・・(笑)
新生活を楽しんでいるようですね^^


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "しっぽながーい&カヌレさーちゃん近況。" »

2016年2月27日 (土)

カヌレ&さーちゃん☆近況報告

現在、トライアル中のカヌレ&さーちゃん。

里親様から元気なふたりの様子が届きましたのでご紹介します♪


さーちゃんはこのおもちゃがお気に入りみたいです。
しかも「持って来い」が出来るなんて!知らなかったぁ~。

うちでは強烈なおもちゃ強奪者(笑)がいますので、きっと遠慮しておもちゃで遊ばなかったんだろうなぁ。

多頭飼育はメリットもたくさんあるけれど、気の優しい子は我慢することも多い。

気の合う子2~3頭っていうのが理想なんだろうなぁって思います。

さて、こちらはロフトとキャットタワーを活用して遊ぶ様子^^

楽しそうですね♪


カヌレ&さーちゃん、ご機嫌に暮らしているようですが、いろいろやらかしてもいるようです^^;

レンジのターンテーブルを落として割ったり、さーちゃんはスライド式の冷蔵庫の開け方をマスターしたり。さーちゃん、頭の良い子だからなぁ・・・・。

その他にも睡眠中にお腹すいたー!と起こしてみたり(>_<)


そんなふたりに里親様、怒ることもなく対処下さっているようで、本当に感謝しきりですm(_ _)m

ふたりともお願いだから、優しい里親様をあんまり困らせないでね!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "カヌレ&さーちゃん☆近況報告" »

2016年2月16日 (火)

きゃーちゃんと・・・。

きゃーちゃん、おはにゃ!

ん?それだれにゃ???

き「クッキーにいにゃんにゃ。」

へー!なんかめずらしい組み合わせやね~。

クッキーはいつもオレオかココアにチュパチュパされてるからなぁ~。


き「たまにはいいにゃ。」


そっかそっか、きゃーちゃん、ありがとね~^^


またもや里親様がInstagramにアップして下さった昨日のカヌたん&さーちゃん☆お宝映像です!


カヌさん、高速首振り!(笑)

さーちゃんの平たい顔族は健在やね(笑)

ふたりとも良い感じで馴染んでまーす♪

里親様、いつもありがとうございますm(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "きゃーちゃんと・・・。" »

2016年2月12日 (金)

微妙な距離。

うちに来てから、大して食べていないのにまるまる太ってしまったしーちゃん。


前歯がなくなっちゃって、梅干し食べたみたいなお口になってるすーちゃん。


しーちゃんは元々、シャム猫のように白かったのに、すっかりサバトラみたいになっちゃった^^;


すーちゃんは足の具合もまぁ悪くないみたいでのんびり暮らしています。

このふたりが別宅で同居しているわけですが・・・、

いつまで経っても、このびみょーーーーーーな距離が縮まりません。

最近はバシバシ子供のケンカみたいなたたき合いもあんまりしなくなったのにねー。

でも、お互い気になるーーーーー、みたいです。


里親様がInstagramにアップして下さった昨日のカヌたん&さーちゃん☆お宝映像!



。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "微妙な距離。" »

2016年2月10日 (水)

カヌレ&さーちゃん、近況

里親さんがInstagramにふたりの近況をアップして下さったので、リポストさせて頂きました^^


ロフトを登るカヌたん。




里親さんが階段を登っていても、一緒に登るんですって~。


こちらはちょっと緊張してる?感じのふたり。



ふたり一緒におもちゃで遊んでいるようです^^

すでにふたりとも添い寝男子と化しているそうです(笑)
さーちゃんが朝ペロペロなめて起こしてくれるんですって~!うらやましい!

ふたりとも幸せそうです(*^_^*)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "カヌレ&さーちゃん、近況" »

2016年2月 9日 (火)

永久保存版。

カヌレとさーちゃん。

お届け前の朝に取った写真です^^


どうやらふたりとも居心地が良いようなので、多分帰ってこないから(笑)、これ、永久保存版だなぁ~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "永久保存版。" »

2016年2月 8日 (月)

カヌレ&さーちゃん、お届けしました。

お届けの土曜日の午前中。ふたりを運ぶためのキャリーを用意してセットしておいたら・・・、




準備万端すぎるやろーーーー(T-T)まだ行くかへんからーーーー(T-T)


あ、カヌレとさーちゃん、名前はそのままでと里親さんが言って下さったので、昨夜、ふたりの迷子札を作りました。(ついでにほかの子のも新調♪)

約束の時間になったので、ふたりを連れて出発!

最初は別々に入れていたのですが、外出が苦手なさーちゃんが泣くので、カヌレ投入!

その後も少し泣いていましたが、しばらくすると落ち着きました^^

里親さんのおうちに着き、ふたりをキャリーから出すと、カヌレはほんの少しオドオドしただけで、すぐにご用意いただいていたおもちゃで遊び出したのですが、さーちゃんが何とかして外に出ようと扉開けにチャレンジしたり、ウロウロして落ち着かない様子。

しばらく色々とお話しして、譲渡契約書を交わし、里親さんと保証人さんと私で記念撮影。


だいたい1時間くらいの滞在で失礼したのですが、その時はカヌレはキャリーでくつろぎ、さーちゃんはトイレに引きこもり・・・(苦笑)


まぁ、時間が解決してくれるだろうとそのまま里親さんのお宅を後にしました。

その後、大丈夫かなぁ・・・ご飯食べるかなぁ・・・と心配していたのですが、里親さんがご飯前の二人の様子をInstagramにアップしてくれました♪

その様子を見る限りは大丈夫そうです。

今日は新しいおうちに行って、はじめてのふたりだけのお留守番の日です。

大丈夫かなぁ~?ちゃんとお利口にしているかなぁ~?

里親さん、また二人の様子を見せて下さいねm(_ _)m楽しみにしています!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "カヌレ&さーちゃん、お届けしました。" »

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30