+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

迷子札製作。

ずーっと作らねば~、と思いつつ手をつけられなかった迷子札製作。

ようやく出来ました~^^

Img_8327

若干、雑になってしまったけど、まぁ自家消費だしいっか(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

うちの保護っ子たちのあたらしい家族を大募集中でーす!

どうぞよろしくおねがいしますclover

clover里親募集猫一覧clover

預かりさんも常時募集しています。

詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お問い合せなどございましたら、shippo.enmusubi(アットマーク)gmail.com もしくは、090-2590-3857 まで。

※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。

※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo.enmusubi(アットマーク)gmail.comからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆ホームページはこちら。
しっぽのえんむすび

よろしくお願いいたします♪

2016年4月15日 (金)

保護検討中。。。。

うちの近所で暮らしている野良さん(仮名:もーちゃん)。

もともとはころんころんのキジトラさんだったのが、
2ヶ月前くらいからハゲ始め、毛並みもボサボサになって
今ではすっかり様子が変わってしまいました。

体だけ見たらサビ猫みたい・・・。

胸元には掻きむしったのか大きな直径10cmくらいのハゲが。


保護出来るかどうか、只今、交渉中です。。。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "保護検討中。。。。" »

2016年3月 3日 (木)

女子DAY♪

3月3日は桃の節句ですね~♪

というわけで、本日のおはにゃんこはこのおふたりさん!

コ&キ「どーもにゃ。」

ふたり揃って窓辺でひなたぼっこ。・・・まぜて欲しい。


本日も相変わらずお仕事の仮母ですが、おひな祭りの日にはいつも関係先の某社長が下鴨茶寮さんのちらし寿司を持ってきてくれるので、ちょっと嬉しい(*^-^*)


今年のちらしも大変美味しゅうございました^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "女子DAY♪" »

2016年2月17日 (水)

猫トイレのぷちリニューアル。

猫トイレ、ぷちリニューアル。

全面上部に出ていたワイヤーネットをなくして、見た目もスッキリ♪


今まで中腰にならないと底の方の掃除が出来なかったけど、膝をついて出来るようになったので楽ちんになりました(*^^*)

ココたん、使い心地はいかが?

コ「わるくにゃいにゃ=^・^=」


結構深さがあるので、こんな感じで真ん中の仕切りをうまく使って出入りしています。

簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみて下さ~い^^

。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "猫トイレのぷちリニューアル。" »

2016年2月 5日 (金)

茶トラの男の子。

2/4夜、ときはま線、UR都市公団サンヴァリエ津久野4前のバス停付近で立派な濃いめ茶トラ♂(未去勢)が車に轢かれていました。 首輪なし。首輪のあともないので野良さんかと思いますが、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。


翌日の午後2時にジャパンペットセレモニーさんに来ていただいて、空に返しました。

茶トラ君、お空に昇っています。 どうか安らかに。

ちりはこと☆しっぽのえんむすびさん(@chirihakoto)が投稿した写真 -



大きかったからだが、こんなにちっちゃくなって帰ってきました。

大きなカラダだった茶トラ君、ちっちゃくなりました。 合掌。

ちりはこと☆しっぽのえんむすびさん(@chirihakoto)が投稿した写真 -




堺市に問い合わせましたが、該当する迷子の届けはありませんでした。

茶トラ君、どうか安らかに。


茶トラ君の遺骨はしばらく当方でお預かりいたしますので、お心当たりのある方はご連絡下さい。


また、不慮の事故で動物を轢いてしまったら、そのまま立ち去らずに様子を確認して、まだ息がある子はどうか病院へ連れて行ってあげて下さい。

もし手遅れなら、手厚く葬ってあげて下さい。

この子達も一生懸命生きていたのですから。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "茶トラの男の子。" »

2016年2月 1日 (月)

2がつですにゃ。

今年もあっという間に1ヶ月が終わりましたね~。

2月なんて、ほかの月よりも日数が少ないので、もっとあっという間に終わりそう^^;


今月後半からは仕事が超繁忙期に入りますので、諸々滞る可能性がございますが、生暖かい眼差しで見守っていただけますと大変ありがたく存じますm(_ _)m


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "2がつですにゃ。" »

2016年1月11日 (月)

ねこめし。

保護っ子達のごはんは基本的に朝晩2回。

【カヌレ】
尿路結石になりやすいので、基本的に療養食がメインです。

☆朝ごはん
ウェットフード1/2(※1)+ロイヤルカナン pHコントロール1 10g

☆夜ごはん
ロイヤルカナン猫用 pHコントロール パウチ

【カヌレ以外の男子】
☆朝ごはん
ウェットフード1/6~1/4(※1,※2)+ドライフード適量

☆夜ごはん
ウェットフード少量+ドライフード適量

【女子】
☆朝ごはん
ウェットフード1/8~1/6(※2)+ドライフード適量


☆夜ごはん
ウェットフード少量+ドライフード適量

※1・・・FORZA10 エブリディ ビオ、アニモンダ インテグラプロテクト pHバランス、スペシフィック FCW ウェットタイプ。

※2・・・・FORZA10 エブリディ ビオ、アニモンダ カーニー、アニモンダ カーニーアダルト、懐石zeppin缶、アルモネイチャー缶、FORZA10缶など

ドライフード・・・アカナ、オリジン、カントリーロード、ナウフレッシュ、フィッシュ4キャット、アズミラクラシック、ナチュラルバランスなど


【サプリなど】
消化酵素、整腸剤、L-リジン

内容は基本的にはこんな感じです。
あとドライの量に合わせて水も足します。

我が家の愛犬のごはんに合わせて、たまにこんなご飯も出たり、葛が投入されたり~。



あとは個々の体調などで内容を調整します。


このスタイルに落ち着いてからは、今のところみんな調子は良いかなぁ~。

しーちゃんは全然痩せてくれないけど・・・o(T-T)o


なんでなのーーーーーっ!? 


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ねこめし。" »

2016年1月 6日 (水)

再利用。

年末に大掃除をした時に余った蓋付きカゴ。

ものすごーく前に買ったものなのですが、まだ綺麗だったので蓋だけ外してにゃんこの寝床へ再利用。

内側が布貼りになっているのでささくれる心配もなくてちょうど良い感じ。


その横に置いている深めのカゴもみんなお気に入り。



両方の配置はこんな感じ。
(このときは手前のカゴにはココアが入っていました。)


色々整理したのでスッキリしたでしょ?^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "再利用。" »

2015年10月14日 (水)

秋晴れの朝。

おはようございまーす。

今朝もぴーかん!気持ちの良い秋の朝でーす(*^^*)







ココちゃんもみんなも、こんな感じでのびのび気持ちが良さそう。

春や秋が来もっと長いと良いのになぁ。





応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "秋晴れの朝。" »

2015年9月29日 (火)

さて問題です。

昨日のスーパームーンは見られましたか?

私は仕事を終えて外に出ると、すでにお月様はすーっかり天頂に登ってしまっていて、いつもとあまり代わり映えのしないように見えました。

スーパームーンの写真は上手く撮れなかったので、今朝のご来光を(^o^)










さて、ここで問題です。

下の写真には誰が写っているでしょうか?






こにゃんこずフリークのあなたには分かるはず♪

って、単に良い写真が撮れなかっただけやろ〜というツッコミは華麗にスルー♪

あ、部屋の散らかりは見なかったことに〜m(_ _)m



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "さて問題です。" »

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30