« SPココア。 | トップページ | じわじわ。 »

2016年4月11日 (月)

おーちゃんの不調

木曜の朝。

あさごはんをセットして、猫部屋を開けるとゲロンパが・・・。

さて、誰だろう・・・と思ってみていると、オレオがドライフードを食べにくそうにしている・・・。

とはいえ、一応、ほとんど完食したので大丈夫かなぁと、
その時はあまり気に留めなかったのですが・・・。


夜になって母よりメール。

「オレオがご飯を食べない。
お昼に2粒ドライをあげたら、胃液と一緒に吐いた。
夕方にも胃液を吐いた。」

もう病院締まってる時間だし、とりあえず帰って様子を見ると伝えて急いで帰宅。

帰宅して様子を確認。少し元気がないかな・・・。

食べるかなと色々出してみたものの食べず。
唯一口にしたのが「ラキサトーン」。ご飯じゃないし(>_<)

翌朝まで様子を見るも改善の兆候なし。

というわけで、朝一番で病院へ。

レントゲンの結果、胃に何かがありそうだと。

オレオとココアは時々、敷物の綿を引っ張り出しているので、
それかもしれないということに。


ただ、腸には異常はなさそうだったので、
輸液と吐き止めでもう一晩様子を見ることにしました。

帰ってからはずーっとケージのハンモックで眠っていたおーちゃん。

夕方には自分から階下に降りてきて、何かくれと言ってくれました。

輸液をしているので、ご飯はあげなくても良かったのですが、
欲しそうだったので缶詰を少しづつ、1/6だけあげたら食べてくれました(T-T)

その後も吐くことなく、だんだん元気になっていくおーちゃん。

翌朝には平常運転になりました!

ああ、最悪開腹手術か!?と覚悟していたのですが、
なんとか大事にならずに済んで良かった・・・。


今後はより一層、気をつけていきたいと思いますm(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

【No.04 クッキー♂】


【No.05 オレオ♂】



【No.06 チョコ♂】



【No.07 ココア♀】


【No.08 キャラメル♀】


【No.14 しーちゃん♂】



【No.15 すーちゃん】


☆トライアル決定☆
【No.17 ひなた♂】



預かりさんも常時募集しています。


詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。

※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。

※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆ホームページはこちら。
しっぽのえんむすび

よろしくお願いいたします♪

« SPココア。 | トップページ | じわじわ。 »

05.オレオ@里親募集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SPココア。 | トップページ | じわじわ。 »