+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

甘党こにゃんこず☆連投

今日はまたもや手抜き記事でーす!

では、甘党こにゃんこす☆連投!ババン!


きゃーちゃん♡ ヒーターの前で脱力ちう(笑)


おーちゃんのゆらゆらおしっぽにそそられるチョコたん(^O^)



チョコたん「ちょいちょい」
おーちゃん「にゃににゃ!?」



賑やかな肉球でおはにゃ♡


シンクロナイズドきれいきれい✨


あ、ココたんがいなーい(汗


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "甘党こにゃんこず☆連投" »

2016年3月30日 (水)

ひなたん、トライアル中です!

うわーん(汗

気がつけばもう3月も終わるじゃないですか(>_<)

えーーーーーっ、大変ご報告が遅れましたが!ひなたん!3/19(土)にトライアルへ旅立ちました!


里親様は先住兄にゃんと暮らしているYさんです♪

お届け初日は「・・・ここどこにゃ?」と若干キンチョー気味のひなたんでしたが・・・

兄にゃんとのごたいめーんでも、威嚇しちゃったりしましたが。

いまではすっかり仲良しさんに♪

我が物顔で走り回っているようです^^

先住兄にゃんと仲良くなれて、本当に良かった♪

ひなたん、もう心配ないね^^

Yさん、ひなたのこと、よろしくお願いします!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたん、トライアル中です!" »

2016年3月23日 (水)

カヌレ&さーちゃんち訪問

先週末はちょっと色々ございまして、バタバタとしておりました~。

それもあって、ブログ更新が滞っております・・・ゴメンナサイ(汗

順番に更新していこうと思いますので少々お待ち下さいませ!


+++++

まずは、金曜の午後、カヌレとさーちゃんに会いに行ってきました♪

2/6に新しいお家へお引っ越しをしたふたり。

どんな様子かなぁと思いながら、里親様のお宅へ伺いました。

里親様と一緒に玄関ドアをくぐると、その向こうにあるすりガラスに可愛いあんよが4つ。

「いつもこうなんですよー^^」と里親様。

引き戸を開けるとふたりで大歓迎してくれました\(≧▽≦)/

たくさんのにゃんこの中で過ごしていた我が家でも、みんなとは仲良しでしたし、
それなりに楽しそうでしたけれど、今の方がふたりともとてものびのびしていました^^

カヌレは誰にじゃまされることもなく、いつまでもパワフルにおもちゃで
遊んでいるし、さーちゃんはお気に入りのおもちゃを「もってこい」していたし♪

実はさーちゃんが夜中に里親様を起こしてご飯をねだってしまうので、
どうしても無理なら・・・というご相談もかねて伺ったのですが、
いろいろとお話をして、このまま一緒に生活して下さることになりました^^

これから少しずつでも改善していけるように、里親様と相談しつつ、
里親様とふたりの生活を見守りたいなと思います♪

カヌレとさーちゃんを応援して下さった皆さま、ありがとうございました!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "カヌレ&さーちゃんち訪問" »

2016年3月17日 (木)

早期発見!早期治療!

昨日から左目をシバシバしていたココたん。

ちょっと目やにも出ていたので、なにかバイ菌でも入ったのかなぁ?

ということで、クッキーの目薬(エリコリ)を拝借して点眼すること数回。

すっかり良くなってきました^^

少しでも異変があったら、早めにケアしてあげると治るのも早いので、
普段から様子を良く観察しておくと良いですね♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "早期発見!早期治療!" »

2016年3月16日 (水)

待ち受けにいかが?

ひなたん、ずいぶんと大人びてきました^^

行動もちょっと落ち着いてきたかなぁ?

でも、夜一緒に寝る時、何故かあごを咬む^^;

こちらも負けじと咬み返す(笑)


ひなたんはなかなか福々しいお顔だなーといつも思います。



待ち受けにしたらご利益あるかな~?(笑)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "待ち受けにいかが?" »

またまたカヌレ&さーちゃん☆近況報告

またまたカヌレ&さーちゃんの近況を里親様がアップして下さいました^^


ごはんの準備中などはケージイン!するふたりですが、ケージに入っても遊ぶようです。

ふたりの仲の良さが伝わってくるようで、嬉しくなっちゃうなぁ(*´ェ`*)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "またまたカヌレ&さーちゃん☆近況報告" »

2016年3月15日 (火)

みんななかよし。

甘党こにゃんこずはみんな、本当に仲良し^^

こんな姿を見ていると幸せだなぁって思います♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "みんななかよし。" »

2016年3月14日 (月)

あめはきらいにゃ。

今日は雨の大阪。

いつも来るにゃんこさんが、雨の日は来ない。

ひ「 あめですにゃ。ひなたん、あめしってますにゃ。ぬれるのいやですにゃ。」

ひなたんも2ヶ月ほどお外暮らしだったから、雨の日もきっとあったよね~。

濡れるのが嫌いなニャンコさんも多いので、雨宿りしている子がいたら、そっとしておいて欲しいなぁ。

全然、話は違いますけれど、先日テレビで相田みつをさんの詩を見掛けて、ああそうだよなぁと思ったのでご紹介します。


+++++

「セトモノ」

セトモノとセトモノと

ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう


どっちがやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう


そういうわたしはいつもセトモノ

+++++

やわらかいこころ、大切だなぁー。

最近の世の中を見ていると、なんだかみーんなセトモノみたい。

だから不要な摩擦や対立が全然関係のない人たちの間で生まれるんだろうなぁ。


いろいろとつらいことが多くてついつい目をつり上げてしまいがちだけど、すこーしだけこころをやわらかくして、じぶん以外を見るように気をつけよう。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "あめはきらいにゃ。" »

2016年3月11日 (金)

ダンボールハウス★リニューアル

しーちゃん&すーちゃんが争奪戦をするために、ダンボールハウスを2個にしたわけですが、どうもふたりともリラックス出来ない様子^^;

なので、リニューアルしました!



これならフロアが違うので、お互い、あんまり気にならないでしょ?

し「・・・・・・・。」

す「・・・・・・・・。」


ふきげん顔はもとからか・・・^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ダンボールハウス★リニューアル" »

2016年3月10日 (木)

早食い&大食い太郎。

見た目はとっても穏やかそうなクッキーさん。

実際に穏やかなイイコなのですが、一点だけ・・・、

実はクッキーさん、かなりの早食い&大食いです(笑)

猫も見掛けによらにゃいにゃ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "早食い&大食い太郎。" »

2016年3月 9日 (水)

しっぽながーい&カヌレさーちゃん近況。

今日のおはにゃんこはおーちゃん。

おーちゃんはその立ち姿も後ろ姿もとっても美しい・・・。


惚れ惚れするわぁ~(*^ ~*)

そして里親様がカヌレとさーちゃんの写真をアップして下さったので転載します^^


ごはんの支度中はふたりでケージに入って待っているようです。

その時の一枚ですが、さーちゃんがおもちゃくわえたまま・・・(笑)
新生活を楽しんでいるようですね^^


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "しっぽながーい&カヌレさーちゃん近況。" »

2016年3月 8日 (火)

ひなたん押し。



手抜きにもほどがあるーーーーーーというのは重々承知の助でございますが、
仕事に追われておりますーーーーーーーーー。

みんなは元気ですーーーーーーーーーー。


ではーーーーーーーーーー(*_*)/


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたん押し。" »

2016年3月 7日 (月)

ひなた on クッキー&キャラメル


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなた on クッキー&キャラメル" »

2016年3月 5日 (土)

ひなたん急成長!?

あれ?ひなたん、大きくなっちゃんちゃう?

しかもクッキーより大きくない???

ひ「んなわけにゃいにゃ!」

ははは、そりゃそうだ(笑)遠近法マジックですにゃ♪

只今繁忙期、まっただ中に付き、仮母、頭がヤバイです^^;

もう、今日はこの辺で帰ろう・・・。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたん急成長!?" »

2016年3月 4日 (金)

にーちゃん大好き。

今日のおはにゃんこはクッキー&オレオ♡

物心ついた時からずーっと一緒。毛色もこのふたりは一緒。オレオはクッキーが大好き💕

・・・男同士なんだけどね(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "にーちゃん大好き。" »

2016年3月 3日 (木)

女子DAY♪

3月3日は桃の節句ですね~♪

というわけで、本日のおはにゃんこはこのおふたりさん!

コ&キ「どーもにゃ。」

ふたり揃って窓辺でひなたぼっこ。・・・まぜて欲しい。


本日も相変わらずお仕事の仮母ですが、おひな祭りの日にはいつも関係先の某社長が下鴨茶寮さんのちらし寿司を持ってきてくれるので、ちょっと嬉しい(*^-^*)


今年のちらしも大変美味しゅうございました^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "女子DAY♪" »

2016年3月 2日 (水)

段ボール争奪戦。

しーちゃんとすーちゃんは仲良くないけれど、同じお部屋で過ごしています。

そのお部屋には段ボールハウスがひとつとキャリーケースが2つ、大きなソファとケージとこたつがあるのですが、最近、ふたりとも段ボールハウスがお気に入りのようで、「早いもん勝ち!」「なんでやねん!」みたいな小競り合いが^^;

なので、急遽、もういっこ並べてみました。

でも、あとに置いた方が若干小さくて、すーちゃんにジャストサイズでしーちゃんは全然ダメ。

ちょうど良い大きさの段ボール入手せねば・・・。

でも、色々あっても、結局は段ボールが一番人気とは・・・^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "段ボール争奪戦。" »

2016年3月 1日 (火)

香箱おーちゃん。

今朝のおーちゃんは綺麗な香箱ねこさんでした♪

おーちゃんはいつ見てもかっこいいなぁ!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "香箱おーちゃん。" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30