+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

ならんで・・・

毎度おなじみ、カヌレ&しーちゃんです♪


・・・真顔なふたり^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ならんで・・・" »

2016年1月28日 (木)

ひなたんの変化。

昨年の11月末まで車屋さんでいろんな人に可愛がられていたひなたん。

とーっても人懐こい良い子・・・、

だったはずなのに!!!


2ヶ月ほど我が家で過ごしている間に、すっかりあかんたれになりました^^;

先日、面会希望者さんが来られた時に、まぁ、猫部屋に引きこもって出てこない。

連れて行っても、必死で、本当に必死で逃げる逃げる・・・- _-;

あの~、今回はちみのお見合いじゃなかったけどなぁ・・・。

これがちみのお見合いだったら、完全にアウトやんね?

普段は大きな顔して、部屋の中を闊歩しているのに・・・。


あとね、鉱物系猫トイレでごろんして砂遊びするのやめなはれ。

さらさらで楽しいのかもしれへんけど、そこ、ばっちいで?

カヌたんが新しいおうちに行っちゃったら、その後はひなたんが接待部長ひきついでくれんなあかんやん?

ほんまにしっかりしておくんなまし。

・・・こんなひなたんですが、馴れれば超甘えん坊やでございます。

みなさま、何卒、よろしゅうお頼み申します~m(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたんの変化。" »

2016年1月27日 (水)

安定感。

今日もデルモとして完璧なきゃーちゃん(キャラメル)。

いつ何時カメラを向けても、ばっちり決まるこの安定感。

・・・いいな、小顔で(ぼそっ。)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "安定感。" »

2016年1月26日 (火)

ねこだんご。

この組み合わせはレアかも~^^

一緒に寝るとあったかいよね(≧∇≦)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ねこだんご。" »

2016年1月25日 (月)

みんな仲良し。

ひなたぼっこ中~。


草たべ~る^^



男子部。



密着。



うー、カヌレ、ひとりでお留守番出来るかなぁ・・・。

ちょっと心配になってきた・・・^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "みんな仲良し。" »

2016年1月23日 (土)

カヌレ☆トライアル決定!

今日は希望者さんがお見合いに来て下さいました♬

2時間ほどみんなと触れ合って、悩まれた結果、カヌレをお迎えになることに。



トライアル開始日はこれから相談して決めます。

カヌたん、それまでもうしばらくよろしくね(*^^*)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "カヌレ☆トライアル決定!" »

2016年1月22日 (金)

おめめしばしば。

さーちゃん、一昨日夜に右目しばしば。目ヤニ少々。風邪か?傷か?


昨夜、マシにはなっているけど、若干しばしばしているような気がしたので、エリコリシンを点眼。

少しマシ?になったかなと思ったけど、今朝も念のためにしておいた。

これで治るなら良し、ダメなら風邪じゃなくて傷かもしれないから、パピテイン使うかな。


どっちもクッキーに使っている目薬。


因みに目の洗浄はマイティアを使います。1番ノーマルなピンクのん。


もう予備がないから、終末に病院に目薬買いに行かなあかんなー。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "おめめしばしば。" »

2016年1月21日 (木)

遠近法。

窓辺でひなたぼっこちゅうのキャラメルとひなた。

こうやってみるとひなたの方が大きく見えるけど、まだキャラメルの方が大きいです。

ひ「でもにゃ、ひなたんはおとこのこにゃす。きゃーちゃんねーにゃんよりもおおきくなるにゃす。」

ひなたもそこそこ大きくなるような気がするなー。

相変わらず、ご飯はすんごいがっつき君なので、めたぼひなたにならないようにだけ気をつけなきゃなー^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "遠近法。" »

2016年1月20日 (水)

びっくりぽんや!

今朝もヒーターの前で待ち合わせ中の甘党こにゃんこず。


なーんにも起きていないのに、ひとりだけ何故か「びっくりぽん!」なお顔のココア(^m^)


何が見えているのでしょうか~?^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "びっくりぽんや!" »

2016年1月19日 (火)

ひざの上のひなたん♪

若干、繁忙期突入している仮母です、こんばんは。

というわけで(?)今日はひなたんの動画をお楽しみあれ〜♬

では、今日のひなたん、その1デス。




そして、今日のひなたん、その2デス!



本格的な冬将軍到来で冷たい風がびゅーびゅー吹いていますね。

野良っ子達があたたかい場所を確保できていますように。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひざの上のひなたん♪" »

2016年1月18日 (月)

ねこ盛りカゴ

ひとりサイズのカゴに(自主的に)盛られているぬこズ。

そこにどうしても加わりたいぬこがもうひとり・・・。



そして、無理やり上に(自主的に)盛られてすることは・・・



やっぱりちゅうちゅうなのだw


クッキーの顔は見えないから分からないけれど、さーちゃんは明らかにメイワクそう(笑)


このあと、さーちゃんはカゴから脱出していきましたとさ。チャンチャン♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ねこ盛りカゴ" »

2016年1月15日 (金)

困った時の・・・

きゃーちゃん登場^^

お耳ぴーん。


キャラメルは可愛いんだけど、なんでか、お間抜けな表情になることも多くて、そこがまたカワイイのであります^^


きゃ「それはカメラマンのしょぼいウデせいにゃ。」

へい、それはすんまへなんだ。(←あさ○きたの影響)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "困った時の・・・" »

2016年1月14日 (木)

やめられにゃいとまらにゃい。

オレオは甘党こにゃんこずの長男で兄弟の中では体も一番大きくて運動神経も抜群なのですが、どうしてもやめられない癖が・・・。


オレオ「にゃにみてるにゃ?」


どうしてもクッキーの耳後ろちゅぱちゅぱがやめられない甘えん坊^^;

そして、実はかなりの淋しん坊でもあって、例えば、みんなが猫部屋にハウスして、ひとり取り残されると、猫部屋の扉の前で「いれてにゃー!ひとりはいやにゃー」と入れて貰えるまで鳴きます。


ふふふ。カワイイやつよのぉ( ̄▽ ̄)

===おまけ===
ちゅぱちゅぱの動画です。よろしければお茶請けに^^


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "やめられにゃいとまらにゃい。" »

2016年1月13日 (水)

浮いてる?

寒い朝、ヒーターの前を陣取るこにゃんこず。

・・・なんかカヌレだけ浮いてる?^^;


たしかにカヌレは甘党こにゃんこずに比べると少し大きめ男子です。
毛吹きもかなりいので、さらに大きく見えます。

でも、なんか、やっぱり変だなぁ?毛の質感のせいかな?^^;

(オマケ)
まったりのオレオ&キャラメルです^^



人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "浮いてる?" »

2016年1月12日 (火)

良き遊び相手。

おはにゃ~。今日は寒いですね~。

そんな日でもニャンコ達は元気いっぱい^^

カヌレはひなたの良い遊び相手です^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "良き遊び相手。" »

2016年1月11日 (月)

ねこめし。

保護っ子達のごはんは基本的に朝晩2回。

【カヌレ】
尿路結石になりやすいので、基本的に療養食がメインです。

☆朝ごはん
ウェットフード1/2(※1)+ロイヤルカナン pHコントロール1 10g

☆夜ごはん
ロイヤルカナン猫用 pHコントロール パウチ

【カヌレ以外の男子】
☆朝ごはん
ウェットフード1/6~1/4(※1,※2)+ドライフード適量

☆夜ごはん
ウェットフード少量+ドライフード適量

【女子】
☆朝ごはん
ウェットフード1/8~1/6(※2)+ドライフード適量


☆夜ごはん
ウェットフード少量+ドライフード適量

※1・・・FORZA10 エブリディ ビオ、アニモンダ インテグラプロテクト pHバランス、スペシフィック FCW ウェットタイプ。

※2・・・・FORZA10 エブリディ ビオ、アニモンダ カーニー、アニモンダ カーニーアダルト、懐石zeppin缶、アルモネイチャー缶、FORZA10缶など

ドライフード・・・アカナ、オリジン、カントリーロード、ナウフレッシュ、フィッシュ4キャット、アズミラクラシック、ナチュラルバランスなど


【サプリなど】
消化酵素、整腸剤、L-リジン

内容は基本的にはこんな感じです。
あとドライの量に合わせて水も足します。

我が家の愛犬のごはんに合わせて、たまにこんなご飯も出たり、葛が投入されたり~。



あとは個々の体調などで内容を調整します。


このスタイルに落ち着いてからは、今のところみんな調子は良いかなぁ~。

しーちゃんは全然痩せてくれないけど・・・o(T-T)o


なんでなのーーーーーっ!? 


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ねこめし。" »

チェシャ猫?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "チェシャ猫?" »

2016年1月 8日 (金)

ごろごろにゃんこ。

カヌレさーん。

目の前で動画撮ってるだけですよん?^^;


病院で採血していても、導尿していても、人に触られている限り、ずーっとゴロゴロゴロ。

寂しいがりやで、寂しい時は夜中でもすんごい泣くけど^^;

毎日仕事から帰るとハグしてマッサージしてイチャイチャします(笑)

本当にカヌレは人が好きなんです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ごろごろにゃんこ。" »

2016年1月 7日 (木)

個性的。

甘党こにゃんこず(クッキー・オレオ・チョコ・ココア・キャラメル)はママさんが野良三毛さんだったので、毛色が明るめの子が多いです。

特にチョコの美味しそうなチョコレート色の毛色はかなりのレアものかと^^

チョコのパパさんは多分、コアラ鼻の野良猫(通称:たぬちゃん←私が勝手に呼んでいるだけ)だろうなーと。


お目々は綺麗な薄緑。

ああ、かわいい・・・・(*´Д`*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "個性的。" »

2016年1月 6日 (水)

再利用。

年末に大掃除をした時に余った蓋付きカゴ。

ものすごーく前に買ったものなのですが、まだ綺麗だったので蓋だけ外してにゃんこの寝床へ再利用。

内側が布貼りになっているのでささくれる心配もなくてちょうど良い感じ。


その横に置いている深めのカゴもみんなお気に入り。



両方の配置はこんな感じ。
(このときは手前のカゴにはココアが入っていました。)


色々整理したのでスッキリしたでしょ?^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "再利用。" »

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます♪

年末年始、ブログをさぼっちゃったので、こっからどどーんと写真などを載せまーす!

2015-12-31



2015-12-31



2016-01-01



2016-01-01


2016-01-01


2016-01-01


2016-01-01


2016-01-01


2016-01-01



2016-01-01


2016-01-03

2016/01/03 7:30am #sky #空 #そら #朝日 #朝焼け #sunrise

ちりはこと☆しっぽのえんむすびさん(@chirihakoto)が投稿した写真 -



というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "あけましておめでとうございます♪" »

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30