+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

たまたま?それとも…?

ずーっと、自分のおしっぽでひなたんを遊ばせていたきゃーちゃん。

カメラを向けた途端…、


バシッと^^;

にゃんこたち、取られているのが分かるのか、カメラを向けると違う反応をすることがしばしば。

たまたまなのかなぁ〜?



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

【No.04 クッキー♂】






【No.05 オレオ♂】




【No.06 チョコ♂】




【No.07 ココア♀】





【No.08 キャラメル♀】




【No.08 カヌレ♂】





【No.14 しーちゃん♂】




【No.15 すーちゃん】




【No.16 さーちゃん♂】





【No.17 ひなた♂】






預かりさんも常時募集しています。


詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。

※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。

※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆ホームページはこちら。
しっぽのえんむすび

よろしくお願いいたします♪

2015年12月29日 (火)

十猫十色

朝ごはんの用意をしている最中。

ベランダに遊びに来ていたすずめさんに夢中な我が家のにゃんこたちとご飯からひと時も目を離さないキャラメルクッキー。



種族は同じ猫でも10にゃんいれば、性格も10通り。

どの子も同じ、なんてことはないんですよねー。

なので、どの子にも是非この子を!と言ってくださる家族を見つけたいなぁと思います。





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "十猫十色" »

2015年12月28日 (月)

なまこちゃん

なまこちゃん、じゃなくて診察台に張り付くすーちゃん。


片耳がじゅくじゅくしちゃってたので病院へ。


外耳炎だそう。

耳ダニっぽい耳垢だけど、今のところ見つかっていないし、この子の外部との接触って言ったらひなたんだけなんだけど、あの子は保護直後にレボリューションしたから大丈夫だと思うし。

とりあえず、洗浄液と点耳薬で様子を見ることに。

すーちゃん、この年末年始でちゃっちゃっと治すよー!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "なまこちゃん" »

2015年12月25日 (金)

新しい寝床。

こにゃんこずのご飯処に新しい寝床が誕生。

と言っても、クローゼットの中に埋もれていたカゴ(10数年前購入!?)を引っ張り出して棚の下段に突っ込んだだけですけれど(笑)

でも、こういうところってニャンコ達は好きですよね~^^

今のところ、クッキーとオレオが気に入っているようです♪

新しく買うのも良いけど、ちょっとした工夫でリサイクル・リユースも良いですよね!←(注)決してビンボー症ではにゃい!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む "新しい寝床。" »

2015年12月24日 (木)

ひなたん@2回目のお注射。

ひなたん、昨日、2回目のお注射の為に病院へ。


袋型のキャリーバックは嫌がる子もいるんだけど、ひなたんは大丈夫のようです。

これ使える子は移動が楽なんですよね~^^


病院から帰ってくると、こにゃんこずにチョックされていました^^

2回目のお注射も何事もなく終わり、体重も2kgに達していました。
まだちょっとメタボだから月齢的には4ヶ月ってとこかなぁ?

でも元気だし食欲もあるし何にでも友好的な花丸っ子です♪

今日はクリスマスイブshine

ひなたにもみんなにも良いご縁がありますように!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたん@2回目のお注射。" »

2015年12月22日 (火)

Wink?

「淋しい熱帯魚」でも歌い出しそうなおふたりさん。

いや、眠いだけですけどね^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "Wink?" »

2015年12月21日 (月)

トイレ増設。

我が家の猫部屋&私の自室にはトイレが6個、所狭しとひしめき合って存在するのですが、そのうち鉱物系のトイレは1個だけ。

でも、この鉱物系が皆にゃんお好きなようで・・・。

ご飯を食べ終えるとそこで入れ替わり立ち替わり用を足します。

なので、自然と順番待ちが発生し、トイレの中はえんらい量の塊が出現します^^;

というわけで、鉱物系トイレ増設。

ついでに砂落としのスノコを乗っけて、見た目があれなので、全面にもスノコをはり付けてこんな感じに。

悪くないけど、圧迫感半端ない>_< 狭い部屋が更に狭く・・・。

この年末年始で後ろの棚を撤去しようかなぁ・・・・。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "トイレ増設。" »

2015年12月18日 (金)

体調不良?

少し前からきゃーちゃん(キャラメル)の声が枯れている。お顔も少しふきげん顔。

若干、元気がないような気がしたけど、食欲もあるし他には変なところはない。

なのでストレスかな?と思って、ひなたとの接触時間を減らしてみた。


2~3日その状況にしてみると、まだ少し声が枯れているものの復活したような・・・。

と思っていたら、今度はおーちゃん(オレオ)の声が枯れていた。

さーちゃんもちょっとお腹が緩くなって入るみたいだし、風邪でも流行っているんだろうか・・・?

そんな中でも、ひとり元気いっぱいのこのひと。
↓↓↓↓↓


ちみが元気すぎて、おとな達はちょっと疲れているのかもね^^;


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "体調不良?" »

2015年12月17日 (木)

初体験。

そろそろいいかなぁと思い、ひなたん用に首輪を購入♪

初めて装着しましたー。

はじめの方こそ、鈴が鳴るごとに、「どこでなってるにゃ?」とキョロキョロしていましたが、それもすぐに気にならなくなったみたい。

近々、迷子札も作成しないとね!


おまけ。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "初体験。" »

2015年12月16日 (水)

ふわふわ寝床。

寒くなると登場する冬布団とこのベッドカバー。

この2つが合わさると、みんな大好き”ふわふわ寝床”の出来上がり♪




この上でお昼寝すると気持ちいいよね~^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ふわふわ寝床。" »

2015年12月15日 (火)

のぞきあな。

誰かがカーテンを破って出来た穴。

ちょうど良いのぞき穴になっています。


そろそろ新調したいなぁ~^^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "のぞきあな。" »

2015年12月14日 (月)

週末のひなたん。

ひなたん6連投でした!(なんつー手抜き記事!)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "週末のひなたん。" »

2015年12月11日 (金)

気になるあの子。

カヌたん、おっきなお目々で何かを凝視中・・・。


目線の先は・・・

ものすごーく気になるみたいです。

末っ子で甘えん坊だったカヌレは弟分が現れて、なんだかちょっっぴりお兄さんっぽくなりましたとさ(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "気になるあの子。" »

2015年12月10日 (木)

あそぶひなた。

お引っ越しして5日目のひなたん。

すーっかりみんなに馴染んで、遊んで貰って、とっても楽しそう^^

やっぱり小さな時に人だけじゃなくて、同種の動物と過ごすのって大切だなぁと思います。


ちょっと長いですが、良かったら楽しそうなひなたをご覧下さい♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む "あそぶひなた。" »

2015年12月 9日 (水)

つまみぐいしてるのだーれだ?

あさごはんちゅうのこにゃんこたち。

ひなたは隣室で食事中。


おや?だれかつまみ食いしに行ってるなぁ~。

でも、残念。チョコたんは食べるのが早いからもうないよー^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "つまみぐいしてるのだーれだ?" »

2015年12月 8日 (火)

ひなたの大冒険。

ひなたさん、もう1mのゲートは軽く飛び越えます。

おーちゃん並みの身体能力。

というわけで、放っておいたら猫部屋から勝手に出ていくので、その前に慣れるように今朝は隣の部屋へ放牧。


※部屋が汚いのはスルーして下さいねーっ!


早速、段を上手に上って右上の棚に登頂。


窓の前を通って反対側へ。


ひょいひょいっとさらに高い棚に登り、猫橋へ。


猫橋を無事に渡りきって、キャットウォークに到達。


ほんと達者な子やなぁ。

その後のドヤ顔 (笑)


カヌレは心配して見に来たのかな~?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたの大冒険。" »

2015年12月 7日 (月)

ひなたのお引っ越し。

前回の記事に書いたとおり、ひなたさん、本宅にお引っ越ししましたー。


おとな猫たちと初顔合わせ。


このときはみんな「なになに?だれ?」みたいな感じだったのですが、この後、ひなたが猫パンチを繰り出すようになり、オレオ・チョコ・カヌレ以外からはシャーッと言われるようになりました^^;


あーあ、良い感じだったのに。

でもまぁ、ひなたさん、ものごころ付く前からひとりぼっちで、猫経験値が低いので仕方がないですね。


気になるけどコワイ!コワイけど気になる!のひなたに根気よく付き合ってくれているのがカヌレ。

猫パンチを受けても返すわけでもなく、時々追いかけたりはするけれど。カヌレは本当に良い子だなぁ~^^


あと意外に、オレオやチョコも相手をしてくれています。

ひなたがみんなとの遊び方をマスターするまでちょっと時間は必要かもしれないけれど、まぁ、大丈夫だと思います。

あ、それから、ひなたさん、メンズでした^^;

女の子と聞いていたので、良く確かめていなかったのですが、昨日、何気に見てたら・・・「あれ?こ、これは・・・!?」と気付きました。なんて初歩的なミスを!・・・すんません(汗

てことで、改めまして、ひなた♂をよろしくお願いしまーす!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ひなたのお引っ越し。" »

2015年12月 4日 (金)

あそびたいのにゃー。

ひなたさん、非常に元気です^^;

初日のおとなしさが嘘のようで、もうすでに猫を3枚くらい脱いだ感じです。


あ、昨日、検便しました!特に虫はいないようです♪


でも、元気が有り余っていて、めっちゃじゃれてきます。

最近、手に傷がなくなってきていたのに、ちっちゃい歯で咬まれ、ほっそい爪で引っかかれるので痛い・・・

同じ屋根の下のしーちゃん&すーちゃんは遊び相手にはならなさそうだし、ほかに遊び相手がいないから仕方がないんだけどー・・・(T-T)

これまで子猫は兄弟一緒に保護していたで、ここまでガッツリ人の手に甘噛みしてくる子はいなかったんですよねー。

やっぱり、親兄弟と一緒に過ごす時間って本当に大切だなぁ。

平日は夜中しか遊べないので、夜中の1時くらいに1時間ほど遊び相手をしているのですが、あまりにもテンションMAXで走り回って、しーちゃん&すーちゃんのストレスになりそうだったので、捕獲してパーカーに収納(笑)


この状態で掃除などを済ませて、その後、もうちょっと遊んでからおやすみしました。

でも、ちょっと、このままでは、仮母の手が持たない^^;ので、遊び相手&教育相手がいる我が家への移動を計画中ですー。

虫がいなくて本当に良かったー。

我が家へ移動したら、きっとカヌレが良い遊び相手になってくれるんじゃないかなぁ~と期待。

頼むよ!カヌレ先輩!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "あそびたいのにゃー。" »

2015年12月 3日 (木)

正しい猫のカタチ。

雨の大阪よりおはようございまーす!


クッキーはいつ見ても、”正しい猫のカタチ”という感じがします。

こう見えても、結構な早食いの大食漢なんですけどねー。

もうちょっとよく噛んで食べてくださーい!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。


続きを読む "正しい猫のカタチ。" »

2015年12月 2日 (水)

ぽかぽかカヌレ&まったりひなた

窓辺でぽかぽか日光浴ちうのカヌレ。

空気は冷たいけど、お天気が良い日は陽射しが気持ち良いよね♪


ひなたさん、さみしがりやでお世話が終わってしばらく遊んで、んじゃ、おネンネしててねー!と部屋を出るとしばらく鳴いています(>_<)

猫って、あまり構わなくても良いというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、結構さみしがりやです。


人にもいろんな性格の人がいるように猫にも犬にも、それぞれに個性があり、好き嫌いがあります。

少なくとも、私が関わっているにゃんこはみんな人懐こくて、そのレベルの差はありますが構ってちゃんばかりです。


ひなたもかなりのべたべたちゃんみたいだし、しーちゃん、すーちゃんには受け入れは無理そうなので、一定期間隔離して問題なければ、うちに移動した方が良いかなと思っています。

・・・また狭くなるけど-_-;

あ、ご報告が遅れましたが、ひなたの保護にあたって預かりさんを募集しましたが、交渉の末、なんとか近所のしーちゃん、すーちゃんがいるところに置けることになりました。

シェア下さった皆様、ご協力のお申し出をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

でも、今後、もし誰かが病気になったら・・・、もし不測の事態が起きたら・・・と思うと、本当に今回がギリギリかなと思いますので、今後の保護は、今いる子達が家族を見つけて旅立つか、預かり宅がないかぎり出来ません。


多頭崩壊だけは絶対に起こすわけにはいきませんので、その点はどうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

では、最後にまったりひなたをお楽しみ下さいませ♪

ひなたの募集ページを作らないといけないのですが、ちょっと作業が追いつきませんので、ご希望の方は、下記のリンク先より譲渡条件をご確認の上、お申し込み下さい。
☆譲渡条件を確認する☆

よろしくお願いいたします。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ぽかぽかカヌレ&まったりひなた" »

2015年12月 1日 (火)

ちょっとレアな光景。

下の写真、実はちょっとレアな光景です。

決して仲良しとは言えない、しーちゃん&すーちゃん。

寄ると触るとていていていていていっ!と子どもの喧嘩のような猫パンチの応酬。

なので、いつもは適度な距離を保って生活しています。


なのに昨日はこんなことに。

普段ならこんな近くに並んで眠るなんてことはあり得ません。


どうやら一昨日に出現した小さな怪獣にビビっての現象のようです^^;









ちっちゃなかいじゅうれすにゃ。


なんで、みんな子猫や子犬がこわいんでしょう???

ひなたさん、2日目にしてずいぶんと活発になってきました。

ちっこい歯で甘噛みするので、痛いっす(T . T)


うんこちゃんも、昨夜2回もしました♪良い子やなぁ~。


今日は獣医さんがお休みなので、検便は明日以降になりますが、今のところ目視で確認出来る虫は出ていません。

うんこちゃんの見た目からは、大丈夫じゃないかと思いますが、念のため、明日以降検便します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細>※名前をクリックで詳細ページへ飛びます。

続きを読む "ちょっとレアな光景。" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31