+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

めたぼひなた&はじめてのお注射。

ひなたさん、はじめてのびょういんで、はじめてのお注射ちっくん。

今のところ、まだうんこちゃんが出ていないので、検便出来ず。

でも、下痢ってる様子がなかったから多分大丈夫じゃないかなー。元気だしなー。



でも、ちみ。さすがに1.7kgはあかん。

ころんころんやとは思ったけど、さすがにそこまでとは思ってなかったよ^^;

…3kgくらいまでイケるはかり買ってこよー。



こんなメタボひなたをどうぞご贔屓に!



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細>

続きを読む "めたぼひなた&はじめてのお注射。" »

2015年11月29日 (日)

ぼんぼりしっぽのひなたちゃん。

本日、3ヶ月程度の子猫♀を保護しました。

小さな時に死にかけていたところを、某クルマ屋さんの皆さんにお世話をしていただいて生き延びた子です。

名前は某クルマ屋さんから一文字漢字をいただいて、日向→ひなたです。

もうどこのクルマ屋さんか丸わかりですね(笑)

とてもおとなしいぼんぼりしっぽの女の子です。

おめめくりくり。











食欲もあり、健康状態も良さそうですが、念のため先ほどレボリューションは投与しました。

明日、メディカルチェックを受けます。

と、この文章を書いている間にお膝で寝てしまいました^^;






頑張って里親さん探さねばー(^^;;




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。



ShichanSuchan
Sachan_2014111801





同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。



詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集



;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。



※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。



※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook



☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび



ただいま9ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg



甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら



よろしくお願いいたします♪



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



2015年11月27日 (金)

4ヶ月程度の子猫♀の預かりさん急募!

★☆★子猫の預かりさん急募★☆★

知人からの相談案件です。

職場の裏にキジ白の子猫がひとりでいるとのことです。


我が家は現在犬猫あわせて14頭(うち9頭保護猫)飼育しておりますので、スペースと人手が不足しており新規の保護が難しい状態です。

この子の保護にかかる医療費やフード・猫砂代は当方で負担しますので、この子に安心して眠れる温かい寝床とたっぷりの愛情を与えてあげていただけないでしょうか?

どうかご協力お願いいたします。

ご協力いただける方はshippo_enmusubi@yahoo.co.jp もしくは090-2590-3857 までご連絡下さい。

=募集条件=
堺市近郊にお住まいの方(必要物資のお届けや急な体調悪化対応の為)
ペット飼育可住宅にお住まいの方(近隣トラブル防止の為)
家族全員の同意が得られる方(家族間トラブル防止や子猫の安全の為)
様子を写真付きでご報告下さる方(里親募集の為)
毎日6時間以上のお留守番がない方(子猫の体調急変に備える為)
※ご用事で長時間外出される場合は、その間当方で預かります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



続きを読む "4ヶ月程度の子猫♀の預かりさん急募!" »

したからここあ&子猫の預かりさん急募!

キャットウォークのしたからここあ。







お口まわりのぷっくりがかわいい…。


☆子猫の預かりさん急募☆
ただいま知人より職場付近にキジ白の子猫が1匹いるのだけど…と、相談を受けています。
現在、我が家は犬3猫11匹で新規保護が難しい状況です。その方のお宅もアレルギーのお子さんがいらっしゃるので保護できないそうです。
つきましては、当面、預かってくださる方を探しています。

周囲に親猫はおらず、元気でフードを食べているということなので、小さくても3ヶ月程度かと。
これからの季節、小さな子がひとりで乗り越えるのは難しいかもしれません。

医療費とフード代はこちらで負担いたします。

この子に安心して眠れる暖かい寝床とたっぷりの愛情を与えてくださいませんか?
どうかよろしくお願いします。

ご協力いただける方はshippo_enmusubi@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

=募集条件=
clover堺市近郊にお住まいの方(必要物資のお届けや急な体調悪化対応の為)
cloverペット飼育可住宅にお住まいの方(近隣トラブル防止の為)
clover家族全員の同意が得られる方(家族間トラブル防止や子猫の安全の為)
clover子猫の様子を写真付きでご報告下さる方(里親募集の為)
clover毎日6時間以上のお留守番がない方(子猫の体調急変に備える為)
  ※ご用事で長時間外出される場合は、その間当方で預かります。

※写真依頼中につき、もうしばらくお待ちください。


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



続きを読む "したからここあ&子猫の預かりさん急募!" »

2015年11月26日 (木)

そいねだんしーず。

寒い夜には登場…







して欲しいんだけど、寒くて本猫たちは暖房がついている猫部屋でぐーすか。

おふたりさん、出番ですよー!


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



続きを読む "そいねだんしーず。" »

2015年11月25日 (水)

祈り。

おはにゃ〜。








クッキーはキレイな子だなぁ。←仮母バカ?

この子を見ていると穏やかな気持ちになります。




どうかみんなが安心して暮らせる日々がこれからも続きますように。




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



続きを読む "祈り。" »

2015年11月24日 (火)

猫だんご。

おはにゃ。

昨日はお昼間もすこーし肌寒かったので、猫だんごが出来ていました。







ひとり、甘えん坊がいますね〜^^;



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



続きを読む "猫だんご。" »

2015年11月20日 (金)

リラックス。

ゆっくりくつろぎタイムのおーちゃん。





活発な男の子ですが、最近は遊びのしつこいキャラメルに怒ることもしばしば。

大人になったのかな~?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "リラックス。" »

2015年11月19日 (木)

これはこれで…。

(^-^)/甘党こにゃんこず次女のキャラメル。

そこそこ、いや、結構美猫だと思うんだけど、ふだんは変顔が多い…ような^^;







いや、これはこれでカワイイんだけどね(笑)


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "これはこれで…。" »

2015年11月18日 (水)

いろのはなし。

今朝も雨模様の大阪よりおはようございまーす(^-^)/

お天気はどんよりですが、こんな日こそテンション上げていきましょう♪


さてさて、我が家の保護猫甘党こにゃんこずのオレオ、チョコ、ココア、キャラメルは野良の三毛猫母さんの子として生まれた兄弟でして、クッキーも同じく三毛猫母さんがその一腹前に生んだ子です。

母ちゃんが一緒の子で、ここまで毛色がバラエティに富んでいるわけは、一般的には父ちゃん違いであろうと言われています。誰一人三毛ではないのが残念ですが、チョコのチョコレート色やココア&キャラメルの明るい茶色は三毛猫母さん譲りかなー?

野良の犬や猫などでは、父ちゃん違いの同胞ということが度々あるようです。







でも、瞳の色はみんな同じ榛色。
これは偶然なのか必然なのか?
また調べてみようっと(^_^)


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細>

続きを読む "いろのはなし。" »

2015年11月17日 (火)

おきるにゃ。

カヌたん、時々、朝、起こしてくれるのですが…。







最初は手でちょいちょい…。

そのうちテンションが上がってきてすりすり…歯ぐきを顔に擦り付けてきます^^;

ペロペロよりも強烈(笑)



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。



ShichanSuchan
Sachan_2014111801





同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。



詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集



;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。



※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。



※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook



☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび



ただいま9ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg



甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら



よろしくお願いいたします♪



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



2015年11月16日 (月)

さーちゃん☆ワクチン&血液検査を受ける。

おはようございまーす♪

月曜日でーす。

今週も頑張りましょう!


ところで、土曜日はさーちゃんのワクチン&血液検査でした。

血液検査の結果はいつも後日聞くんだけど、悪かったらすぐに連絡くれるはずだから、多分問題なし。


ただ、ワクチンのせいか、夜ごはんをさーちゃんが数粒残した。

あのさーちゃんがごはんを残すなんて!?

ってことで、夜まで様子を見ましたが、すこしだるそうだったものの、夜中には復活しました。よかった…。

それよりも、約1年ぶりの外出でしたが、どうやらさーちゃんは外が怖いらしく、移動中ずーっと鳴き続けていました。鳴かなかったのは診察中くらい。

特に駐車場から病院までの車通りではひどい取り乱しよう・・・。


飼い猫から何の因果か数ヶ月の放浪の末、我が家にやってきた子なので、放浪生活が相当辛かったんだなぁ…。

ちゃんと守ってあげなければ。


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細>

続きを読む "さーちゃん☆ワクチン&血液検査を受ける。" »

2015年11月13日 (金)

モデルにいかが?

平たい顔族のさーちゃんは、顔のパーツが大きくて、マンガに出てきそうな典型的な猫顔なので、絵に描きやすそう。







スカウトお待ちしてまーす♪(笑)


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "モデルにいかが?" »

2015年11月12日 (木)

もふもふ。

チョコたんのこの格好。








かわいくて好きなんですけど、なんだか笑えます(≧∇≦)

にゃんこのお腹の毛って柔らかくて、顔をうずめるとすごくシアワセ(笑)

あ、やる時は顔にケリが入らないようにお気を付けて!


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "もふもふ。" »

2015年11月11日 (水)

新顔さん?

最近、どんよりしたお天気が多かったのですが、今朝は久しぶりにぴーかんの秋晴れ!

空気は冷たいけれど、日が昇っている間はあったかくて、にゃんこたちも気持ちよくお昼寝が出来そうな日です。







昨日から、近所では見たことないキジ白にゃんこを見かけるようになりました。

キジ白と言っても大半は白で、キジ模様の水玉がポツポツある子。人慣れしてるようなのですが、迷子かなぁ?

写真が撮れたらアップしようっと。

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "新顔さん?" »

2015年11月10日 (火)

後ろはだーれ?

おはようございまーす。

今朝は曇りの大阪です。

昨日は正倉院展に行こうと思って有給を取ったのに、週末に風邪をこじらせてダウン。結局ずーっと寝ている羽目に。

昨日は随分とマシになっていたので、行けなくもなかったのですが、腰痛が悪化していることもあって、長時間の行列は無理!ということで断念。

あーあ、また来年だなぁ。







これから繁忙期なので、その前に腰痛緩和しないとなぁ。

…猫も腰痛ってあるのかな?


今朝の写真は香箱姉妹と家政婦は見たオレオです(^^)

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "後ろはだーれ?" »

2015年11月 7日 (土)

痩せない…

メタボしーちゃん。

ごはんの量を減らしてダイエットに励むも、全く痩せないどころか、どんどん固太りしているような気すらする。







ダイエットフードはタンパク質量を減らす代わりに穀物の含有量が多くなっているから、あんまり使いたくないんだけど、使わないと仕方がないかなぁ…。



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "痩せない…" »

2015年11月 6日 (金)

みんなのご飯待ちちう。

みんなより先にごはんを食べるクッキーさんは、みんなの食事中はこんなことをされながら待っています。







で、時々、ガシッと腕を抱えられてケリケリの返り討ちに合う(笑)



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細>

続きを読む "みんなのご飯待ちちう。" »

2015年11月 5日 (木)

犬派?猫派?

約5年前に突然始まった猫との生活。

実はそれまでは断然犬派で猫にはまーったく馴染みがなかったのです。

それが何を間違ったのか、今や犬3頭+猫11匹の扶養家族がいるという…。

人生何が起きるか分からないですねー( ̄▽ ̄)







犬と同じで良く人に懐くし、呼んだら振り向くし、性格はそれぞれだけど、みんな基本は甘えん坊。

今ではすっかり犬も猫もどっちも好きになりました〜(^-^)/

ちょっと大変なこともあるけれど、毎日楽しゅうて仕方がありません(笑)


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。



ShichanSuchan
Sachan_2014111801





同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。



詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集



;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。



※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。



※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook



☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび



ただいま9ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg



甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら



よろしくお願いいたします♪



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



2015年11月 4日 (水)

すーちゃんばーちゃん。

サビ猫すーちゃんは白髪いっぱいのおばーちゃん。

歯もあんまりないけど、ドライフードもモリモリ食べる。







同居猫のメタボしーちゃんのことは嫌いらしく、近くに来るとバシバシ猫パンチを繰り出して、最終的にはしーちゃんが引くという…^^;

人のことは大好きなので、嫌なことは嫌と主張しますが、甘噛み程度で爪を立てることすらなーし。

あ、そもそも、うちの保護っ子でこちらが怪我をするほど、抵抗する子はいないか。うちの愛猫のほうが、その点は…(>_<) 嫌なことっつーても、目薬とか爪切りとか抱っことかなんですけどね。先日も下の猫娘に右手をズタボロにされました…とほほ。

まぁ、それは置いといて…、すーちゃんはブラッシングも大好きです。

保護前の骨折のせいで若干足が不自由ですが、日常生活では。ほぼ問題ありません。

シニア猫との"のんびり暮らし"、すごくオススメなんだけどなぁ。



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "すーちゃんばーちゃん。" »

2015年11月 2日 (月)

猫は外に出たがるもの?

おはようございまーす。
大阪、久しぶりに朝から雨でーす。

わんこのあさんぽ、雨だとみんなの足取りが重いんですよねー^^;
てことで、いつも以上に時間が掛かります。

「猫は室内に閉じこめたら気が狂う。」

昔、こういうことが言われていましたよね?今も一部の方はそう思っていらっしゃるようですが、はたして本当にそうなのでしょうか?

我が家で暮らす猫たちは皆、外で保護した子ですが、誰も外には行きたがりません。

・・・ま、出たがっても、出さないですけどねー。







ただ、やっぱりお外の獲物(鳥など)に夢中になってしまうと、いつ飛び出すか分かりませんので、十分に注意が必要だなぁと常々思っています。

また、今、預かりさんさえいれば保護したいさび猫ちゃんがいるのですが、その子が懐いているご近所さんにお話しすると「室内で大人しくいてるやろうか…?」と不安に思われるようで、躊躇されています。

その子の性格にも寄りますが、あのさび猫ちゃんに関しては、警戒心は強いのですが、慣れるとベタベタにゃんこになるようなので、保護後、環境に慣れるまで脱走に気をつければ、大丈夫だと思います。

う~ん、誰か預かってくれないかなぁ~。







また、里親さんや預かりさん宅に移動して間もない子の迷子も多いのですが・・・。

私たちも一緒ですけれど、知らないところで過ごす時は緊張したり不安に感じますよね~?

わんこやにゃんこも一緒ですので、新しい環境に慣れるまでは十分すぎるほど気をつける必要があります。

ちょっとした工夫や注意で脱走は防ぐことが可能ですので、知恵を絞って大切な命を守りたいですね。


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "猫は外に出たがるもの?" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31