+++

  • 犬の十戒
    犬の十戒
  • 愛犬宣言
    愛犬宣言

***

ワンクリック寄付

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

答え合わせ。

昨日の問題の答え合わせでーす。

まずは問題のおさらいです。

++++++++++++++++++++++++++++++

さて問題です。

下の写真を良く見てください。







ここに写っていないのはだーれ?

A.クッキー
B.カヌレ
C.キャラメル
D.オレオ
E.さーちゃん

ヒント:答えはふたつ。

++++++++++++++++++++++++++++++

でした!

皆さん、分かりましたか〜?

では、答え合わせです。

この写真に写っているのは……







というわけで、いないのは【Bカヌレ】と【Eさーちゃん】でした♪









応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "答え合わせ。" »

2015年10月30日 (金)

いないのはだーれだ?

さて問題です。

下の写真を良く見てください。







ここに写っていないのはだーれ?

A.クッキー
B.カヌレ
C.キャラメル
D.オレオ
E.さーちゃん

ヒント:答えはふたつ。


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "いないのはだーれだ?" »

2015年10月29日 (木)

猫の遊び場。

猫棚に猫カゴと猫トイレに猫キャリー、猫布団。

反対側には猫道と完全に猫部屋と化している自室。







もうちょっと片付けたいんだけど、この雑然とした感じが、猫たちにとっては格好の遊び場となっている。


とは言っても、もうちょっと片付けないとね^^;


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 



※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。



ShichanSuchan
Sachan_2014111801





同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。



詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集



;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。



※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。



※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook



☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび



ただいま9ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg



甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら



よろしくお願いいたします♪



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



2015年10月28日 (水)

永遠の少年。

カヌレは推定2歳ですが、その行動パターンというか、性格は子猫の頃から全然変わっていません^^;

朝も早起きで、今朝も5時過ぎに起きだして、ずーっと私の手で遊んでいました。

無視してると、こっち向けにゃ〜とばかりに顔にも手が伸びてきます(>_<)







ほんと、いつまでたっても子猫みたいな子です^^;


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "永遠の少年。" »

2015年10月27日 (火)

トイレ事情。

うえからおはにゃ。






今日もみんな元気です!

今、段ボール&発泡スチロールの臨時トイレに細かい猫砂を設置しているのですが、朝はそこに入れ替わり立ち替わり入っています。

やっぱり細かい砂の方が好きなんですかねー?
変えたほうが良いのかなぁ?

固まるタイプの砂
なので、それならわざわざトイレを買わなくても、深めの衣装ケースを使っている方がいたので、その3方を段ボールやネットで囲めば良いなぁと思ったり。

さーちゃんとかオレオが大きいので、普通のトイレはちょっと窮屈そうなんですよね〜。

またちょっと考えてみようっと。



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "トイレ事情。" »

2015年10月26日 (月)

変顔&キメ顔。

おはようございまーす♪

今週も秋晴れの朝から始まりましたね〜。

昨日は大阪でも木枯らし1号が吹きましたー。
日が沈んでから寒かったぁ(>_<)

お外っ子に厳しい季節到来です。



さて、今週は変顔&キメ顔きゃーちゃんでスタートにゃ。







さっ、今週もがんばりましょー*\(^o^)/*


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "変顔&キメ顔。" »

2015年10月23日 (金)

閲覧注意にゃ(笑)

今朝、こんなのが出現しました。

※閲覧注意!心臓の弱い方は見ないで下さい。





















妖怪かまってにゃ。

おお、こわっ(笑)


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "閲覧注意にゃ(笑)" »

2015年10月22日 (木)

最近のクッキー兄ちゃん。

おはようございますにゃ♪

今日は若干薄曇りの大阪でーす。

さて、本日はクッキー兄ちゃんの近況など。







保護時に患っていた角膜炎のため、両眼白濁、左目一部黒色壊死しているクッキーですが、ある程度の視力はあり、行きたいところにはどこでも行けます。





壊死の進行を止めるために、毎日2回の点眼は欠かせませんが、その甲斐があって、進行は止まっています。

その他、膀胱炎の方もウェットの療養食併用で問題ないようです。


そして、最近のブームはアタマをゴリゴリ押し付けてなーでーてー!(*^^*)

あと、行っちゃダメなところに行こうとした時に、名前をつけ呼ぶと、ちゃんと止まります。


とってもお利口さんで可愛い子です♪





応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "最近のクッキー兄ちゃん。" »

2015年10月21日 (水)

カヌレ♂推定2歳にゃ。

んべー。






name:Canele
sex:♂
age:2

2014年3月に拾った時で5ヶ月くらいだったから、誕生日は推定2013年10月。

カヌたん、そろそろ2歳に繰り上げしよっか。

お陰様で、ウエットの療養食を導入してから調子が良いようです。

このまま、ずーっと病院のお世話にならずに過ごそうね〜!




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "カヌレ♂推定2歳にゃ。" »

2015年10月20日 (火)

どちらさまですかー?

おはにゃ〜!


あれ…?







リスさん、どこから来たの〜?






(き:またあほにゃことをいってるにゃ。)


なんだー、きゃーちゃんかぁー。







(き:つきあってられにゃいにゃ…)


にゃんこも角度で随分と表情が変わって面白いですよね〜(*^^*)

特にキャラメルは、普通にしていたら可愛いのに、時々、もんのすんごいブチャイクににゃるのはにゃぜ…?(笑)



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "どちらさまですかー?" »

2015年10月19日 (月)

添い寝の季節。

今日も秋晴れ〜!

昨日は日中本当に暑かったぁ!(>_<)
でも、陽が落ちると急に寒くなってきて、夜は上着なしではいられないくらいでしたー。

でも、寒くなるといいことも♪

にゃんこたちは寒いとお布団に入ってきて腕まくらで寝ます。

昨夜はさーちゃんでしたー。また、添い寝男子復活やな♪







name:さーちゃん
sex:♂
age:6



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "添い寝の季節。" »

2015年10月16日 (金)

大好きな兄ちゃんと。

オレオはクッキーが大好き。

2歳になった今もまだ、クッキーの耳後ろチュパが止められません。







ずーっと一緒にいられるといいね(*^^*)




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "大好きな兄ちゃんと。" »

2015年10月15日 (木)

ボンネット、コンコン。

秋が深まってきて、ずいぶんと朝晩冷え込むようになってきましたね。

きゃーちゃんもこのとおり、ちっちゃく丸まって眠るようになりました。






name:Caramel
sex:♀
age:2

そろそろ野良ニャンコがボンネットの中で暖を取り始める頃です。そのままエンジンを掛けてしまうと、中でにゃんこがヤケドや怪我をしてしまいます。

エンジンを掛ける前に、必ずボンネットをコンコン叩いて、にゃんこを起こして下さいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> ※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。



ShichanSuchan
Sachan_2014111801





同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。



詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集



;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。



※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。



※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook



☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび



ただいま9ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg



甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら



よろしくお願いいたします♪



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



2015年10月14日 (水)

秋晴れの朝。

おはようございまーす。

今朝もぴーかん!気持ちの良い秋の朝でーす(*^^*)







ココちゃんもみんなも、こんな感じでのびのび気持ちが良さそう。

春や秋が来もっと長いと良いのになぁ。





応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "秋晴れの朝。" »

2015年10月13日 (火)

甘えん坊や。

チョコたんは甘えん坊や。

いっつも、年長猫にくっついて眠ります。







遊ぶのも兄弟たちと大騒ぎするよりは、人と遊ぶほうが好き。

おもちゃは独り占めしたいタイプ(笑)

いーっぱい遊んでくれる家族が出来ると良いねぇ^^




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "甘えん坊や。" »

2015年10月 9日 (金)

好みが変わったの?

おはにゃ。すーちゃんにゃ。

name:Su-chan
sex:♀
age:11









最近、前迄お気に入りだった缶詰を食べなくなった。何でかなぁ?お肉よりも魚の方がいいみたい。そして、缶詰よりもドライがいいみたい。

高齢のため、少し腎臓の数値が高いから低リンフードにしたいんだけど、あんまり好きじゃないみたい。

まぁ、それ以外は元気だから、あんまり心配はないんだけど…。 すーちゃんの余生をゆっくりと一緒に過ごして下さる里親さん募集中です!





応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "好みが変わったの?" »

2015年10月 8日 (木)

本日も!

一昨日の後頭部クイズ、正解は分かりましたか?


正解は…






ココちゃん(ココア)でした〜!





そして、こちらは…





きゃーちゃん(キャラメル)でしたー!分かったかな?(*^^*)





では、きょうはちょっと難問です(笑)

これは誰の後頭部でしょうか?






分かったあなたはかなりの"こにゃんこず通"でしょう*\(^o^)/*



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "本日も!" »

2015年10月 7日 (水)

週の真ん中。

おやすみだったらいいのになぁ〜。







あー、混ざりたい…。



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "週の真ん中。" »

2015年10月 6日 (火)

後頭部クイズ。

さて、問題です。

これは誰の後頭部でしょうか?








では、これはだれの後頭部でしょうか?






分かるかなぁ?(*^^*)




応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "後頭部クイズ。" »

2015年10月 5日 (月)

ひんやり。

さむいにゃ。







name:Cocoa&Choco
age:2


朝晩、すーっかり涼しくなりましたねぇ。

ちりはこと地方のだんじり祭りも無事に終わり、お外にゃんこやぽん吉たち、太鼓が怖いわんこたちもやれやれと胸を撫で下ろしていることでしょう。

にゃんこたちは、ここ数日の寒さで、毛布LOVEに拍車がかかったようです。

でも、お昼間は結構暑かったりするので、締め切ってお出かけの方は、わんこにゃんこ部屋の空調管理にご注意くださいね〜!





応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "ひんやり。" »

2015年10月 2日 (金)

さーちゃん、推定5歳!

さーちゃん。

昨年の10月、台風の直前にうちに招き入れたら、自ら入って来た子。

早いものでもう1年が経ちました。





基本的にはどの猫に対してもフレンドリーな感じ。

ああ、食欲はかなり旺盛です。

好き嫌いなく、なーんでも食べます。

いたずらも全然なし。マーキングも最初の数ヶ月だけで落ち着きました。

外に出たがる様子もないさーちゃんが何故、迷子になったのか、未だに不思議です。

捨てられるような要素も1ミリもないし。

この子も人間の勝手な都合で振り回されたのかなぁと。

こんな可愛い子をもったいない。

あ、というわけで、さーちゃん、推定5歳です~。

おめでと~。


応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "さーちゃん、推定5歳!" »

2015年10月 1日 (木)

ねこのご飯処、ぷち改良。

我が家の保護っ子専用ごはん処、通称、猫マンション。

先日、更に改良をしました。

と言っても、同じシェルフをもう一個用意して結束バンドで繋げただけですが(笑)

改良前、ごはん時。




奥行きが30cmしかないので、転倒の危険があります。

改良後。ごはん時以外。






後ろの棚にはキャリーケースなどを収納。前はオープンにしています。

ふたつ繋いだので、転倒の危険がなくなった上に、寛いだり遊んだりする場所が増えて一石二鳥です♪



応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


<募集詳細> 

続きを読む "ねこのご飯処、ぷち改良。" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31