« 怪力さーちゃん | トップページ | 一緒にキレイキレイにゃ。 »

2014年10月29日 (水)

さーちゃんと知恵比べ。

さーちゃんを和室に解放すべく、あの手この手で脱走対策を講じるも、ことごとく破られ白旗を上げた前々夜。

こんな事で諦めるか〜(笑)っと、再び強固なバリケードを設けました!

ジャジャーン!


部屋に置いてあった大きなサイドボードをえっちらおっちらと動かし、襖の前に設置。

下に隙間があるので、後ろにダンボールをかませ、その横はテレビ台を2つ縦に並べました。

さて、どうなることか…と思いつつ、帰宅。

今朝、出勤前に恐る恐る玄関の扉を開けると…いないっ!

2階に上がって確認すると、和室の扉はきっちりとしまったまま!

か、勝った〜*\(^o^)/*←なんか違う(笑)

その代わりに、八つ当たりされたと思われる猫砂が散らばっていましたが、まぁ、猫砂くらいよかよか(笑)

と言うわけで、さーちゃん、ケージフリーです♪

動物との生活は結構エンドレスで知恵比べが続きます。一緒に生活するからには、それも動物との生活の醍醐味(笑)と楽しめる心の余裕が欲しいですねー^^

そこまでしなくても目を放す時はケージに入れておけば良いのでは?というご意見もあるとは思います。それも決して間違いではないと思います。

ただ、やっぱり私は保護猫であっても、うちの子と同じ位、安全なご飯を食べさせたいし、キチンとケアはしたい。ストレスは減らせるならば減らしたいし、お譲りするなら長時間ケージに入れっぱなしにされない方にお譲りしたいです。

それに、おすしーず。とさーちゃんは普段無人の古家にいるので、これから来ると言われている大地震で、万が一、建物がどうにかなってしまった時に、ケージに入っているよりはフリーの方が助かる確率が高いと思うので。

みんな、我が家に移せたら良いんですけどね〜。こにゃんこずが誰も出て行く気配もないし、みんなはスペース的に難しい。

おすしーず。は狭いスペースでわらわら猫がいる環境はストレスになるだろうし。

さーちゃんは今度、我が家に連れて来てみるつもりなんですけれど、どーなることやら。

それよりも、早くこにゃんこずにご縁を見つけなくてはー^^;

里親募集のチラシを置いても良いよーという店舗さんや病院さんなどありましたら、ご協力頂けると嬉しいです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細> ※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。





ShichanSuchan




同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。

詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集

;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。

※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。

※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび

ただいま12ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg

甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら

よろしくお願いいたします♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





« 怪力さーちゃん | トップページ | 一緒にキレイキレイにゃ。 »

16.さーちゃん@里親決定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪力さーちゃん | トップページ | 一緒にキレイキレイにゃ。 »