« 平成26年8月分収支報告 | トップページ | すーちゃん、もしやレア菌なの? »

2014年9月21日 (日)

すーちゃんのケガ

すーちゃんの足のケガ。





捕獲時に打った抗生剤コンベニアの効果が切れて、感染症が出てきました。

感染症が酷くなると大きく切開して洗浄の処置を何度も繰り返すか断脚しないといけなくなります。

まずは敵を知るべしというわけで、獣医さんで細菌の培養検査を依頼して来ました。




結果が出るのに1週間掛かるので、とりあえずの抗生剤(内服&外用)を貰い様子を見ます。

感染症が抑えられたら、その時点での骨の状態を見て次の処置を考えます。







断脚しても生活に支障はないんだけど、出来るだけ残す方向で検討します。

古傷だし、若くないので治るまで時間が掛かるだろうけど、とりあえず、感染症をなんとか抑えないと話にならないので、すーちゃん、頑張ろうね!

にしても、すーちゃんの元の飼い主さんは探していないのかなぁ?こんなに良い子なのにね。





猫を出入り自由にしている飼い主さん。

あなたが猫を適正に飼育しない為に、近隣の方にご迷惑を掛けている可能性があります。

そして、その行為が猫嫌いを増やし、その不満の矛先が猫に向かっていきます。

また、外に出すことで病気になるリスク、すーちゃんのように事故に遭ったり、迷子になってしまうリスクが高くなります。

去勢避妊をせず、繁殖制限を行っていない子を外に出すことで、子猫が生まれてしまい、結果、殺処分される命を増やしてしまいます。

殺処分される猫は年間7万匹以上。その内訳は野良猫やその子供も多いと思いますが、確実に、無責任な飼い主の猫やその猫が生んだ子も含まれています。

猫はキチンと責任を持って室内で飼いましょう。そして、キチンと繁殖制限をしましょう。

あなたが本当の猫好きなら、撫でられることも人の手の温もりも、暖かい寝床で安心して眠ることも知らないまま、殺される猫をなくすためにあなたに出来ることをして下さい。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<募集詳細> ※写真をクリックで詳細ページへ飛びます。





ShichanSuchan




同時に来たる繁殖期&移動時期に伴う遺棄増加に備えて、預かりさんも常時募集しています。

詳しくはこちら→ 預かりボランティア募集

;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お問い合せなどございましたら、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jp もしくは、090-2590-3857 まで。

※お問い合せの際はマナーを守ってお問い合せ下さい。番号非通知や自己紹介等が何もない等、最低限のマナーを守れないような方のお問い合せにはご返答致しませんので、あしからずご了承下さい。

※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび

ただいま10ニャンの里親さん募集中です!
1379344124006.jpg

甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら

よろしくお願いいたします♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










« 平成26年8月分収支報告 | トップページ | すーちゃん、もしやレア菌なの? »

15.すーちゃん@募集停止」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成26年8月分収支報告 | トップページ | すーちゃん、もしやレア菌なの? »