« リベンジ!ココア♀ | トップページ | うえからこにゃにゃちわ。 »

2014年1月24日 (金)

あまいにゃけど、あまくみにゃいでにゃ。

甘党こにゃんこずの末っ子キャラメル♀。

名前のとおり甘くて可愛らしいお顔のちびっ子です。

20140124caramel
ぺろんにゃ。


でも、見た目にだまされてはいかーん。なめてかかると痛い目見まっせー。
かなりのお転婆&強気女子なのだ^^;

あ、でも、普段は甘えん坊なので、そのギャップに萌えるかも?(笑)

この子はとーっても寂しがり屋なのだ。

だから出来ればオレオかココアと一緒か、甘えさせてくれる先住にゃんこがいるお家に貰われるといいのになぁ、と母ちゃん(仮)はお星様に祈っているのだ。


        


ところで、当たり前のことですが、動物は言葉を話しません。

そこで動物はそれぞれ、独自のボディランゲージ(=カーミングシグナル)を用いて様々な意思表示を行います。

でも、せっかくのカーミングシグナルも私達が知らなければ、彼らの意志を読み取ることが出来ず、動物との間に誤解が生じることもしばしばあります。


例えば、犬が目を逸らす仕草を見て、皆さんはどう思われますか?

何も知らない人は「懐いていない。」とか「やましいことがある。」というふうに人の基準に当てはめて、感じ悪いな~とか思ってしまうかもしれません。

でも、本当のところは・・・、犬が目をそらした時は「私はあなたに敵意はありませんよ。」という意思表示の場合があります。まぁ、その時の状況や他の体の動きも併せて判断する必要がありますけれどね。


動物と暮らす人は、彼らの行動から、その意思表示を読み取ることがとても大切です。


幸い、ネットでは親切な方々が、たくさんの情報を発信して下さっていますので、調べること自体はそう難しいことではありません。ただ、注意していただきたいのは、ネットにアップされている情報が全て正しいとは限らないということです。

ですから、新しい情報を得た時は必ずその情報について、ほかのサイトや書籍などからもいくつか情報を得て検証を行って下さい。全ての情報を鵜呑みにせずに、自分で調べ、自分で考え、実践して下さい。


ちなみに、どれほど知識を得たとしても動物を一方的に人の思い通りに動かすことは出来ません。そうしたいと思われる方はどうかぬいぐるみやロボット、バーチャルペットで我慢して下さいね。

生きて感情も知能も持っている動物と幸せに暮らす秘訣は、彼らの性質、行動などを理解した上で、彼らと共生することです。


こーんなにちっこくて愛らしいキャラメルでも、接し方を間違えれば、双方に怪我の危険もありますし、大きなストレスになる可能性もあります。

皆さん、しっぽの家族とも末永ーく仲良く楽しく元気に暮らしたいですよね?

だったら、一緒に頑張ってお勉強しましょうね~♪


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


※お問合せなどに携帯メールをご使用の方へ
携帯メールをご使用になっている方へのメールの不達が発生しております。パソコンメールで再度ご連絡を頂くか、shippo_enmusubi(アットマーク)yahoo.co.jpからのメールを受け取れるように設定していただいた上でご連絡を頂きますようお願い申し上げます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆動画はこちらでどうぞ
しっぽのえんむすび in facebook

☆Web作成しました♪里親募集の詳細はこちら。
しっぽのえんむすび

No.04 クッキー、No.05オレオ、No.06チョコ、No.07 ココア、No.08 キャラメル 里親さん募集中です!

1379344124006.jpg


甘党こにゃんこずの治療履歴はこちら


よろしくお願いいたします♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

応援ぷち。よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


うちの子たちのことを書いているうちの子記念日。もよろしくお願いします♪

« リベンジ!ココア♀ | トップページ | うえからこにゃにゃちわ。 »

08.キャラメル@里親募集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ!ココア♀ | トップページ | うえからこにゃにゃちわ。 »